Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.09.19

『愛の不時着』好きの聖地!? 噂の絶品チキンを食べてみた!

 

韓国ドラマ『愛の不時着』にハマったワーママエディターN子が、大人気の「bb.q オリーブチキンカフェ」に行って来たので紹介します!

Tags:

何度もリピしたくなる!サックサクのチキンに感動!

bb.q オリーブチキンカフェ 愛の不時着

ステイホームをきっかけに韓国ドラマの虜になったワーママエディターN子です。話題の『愛の不時着』にどっぷりハマって、すっかりヒョンビンのファンに。周りも不時着ロスの人が続出中…。

そんな大人気の『愛の不時着』にもたびたび登場するbb.q オリーブチキンカフェ、「あのチキン美味しそう♡」といつも見るたびに思ってました。名作『トッケビ』でもヒロインのアルバイト先としても登場したほどで、韓国ではNo.1の店舗数を誇る大人気フライドチキンチェーンなんです!サックサクのチキン、いつか食べたいと思い続け、やっと先日行って来たので紹介します。

笹塚店は、高架下にあり駅近便利なロケーション!

bb.q オリーブチキンカフェ 愛の不時着

日本では、笹塚、大鳥居、ポンテポルタ千住の3店舗展開。なんと世界では25カ国2,500店舗展開しているほど!ブランド名の「bb.q」は、「Best of the Best Quality」の頭文字を取っているそう。絶対美味しいに違いない!と心躍らせながら笹塚店に行って来ました!笹塚店は、高架下にあり駅近で便利、店内はコンパクトなので、イートインするなら予約がオススメです。

サックサクのチキンは、油っこさがなくて軽くて美味しい!

bb.q オリーブチキンカフェ 愛の不時着

チキンは3種類。定番オリーブチキンと骨なしのオリーブチキンフィンガー、甘辛のヤンニョムチキン。N子は、ヤンニョムチキンと骨なしのチキンフィンガーがセットになったヤンニョムチキンコンボ(税込980円)をオーダー。チキンは、エキストラバージンオリーブオイルとコレステロール0のソイオイルを配合した究極のフライオイルを使用しているから、油っこくなくてとっても軽い!外側はカリッと中はジュワッとサックサク、フライドチキンなのに罪悪感ゼロ(笑)!

チキンは全て国内産なのもポイントです。チキンフィンガーは、5種類から選べるディップソース付き。ドリンクは、お店で毎日搾りたてという生搾りレモネードをセレクト。すっきりとした味わいでこれまた美味!看板のチキンだけでなくサラダのバリエも豊富なので、ヘルシーな食事もできちゃいます。

bb.q オリーブチキンカフェ 愛の不時着
韓国に遊びに行けない今、行って食べるだけで韓国気分が味わえて幸せな気分に。一度食べたら忘れられないサックサクのチキンは、リピ決定です!韓国ドラマファンはもちろん、観たことない人もぜひ絶品チキンを試してみてはいかがですか?

*今回紹介したのは取材時(2020年9月上旬)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。旅行やインテリア好きな9歳男の子ママ。ステイホームをきっかけに「愛の不時着」にハマりヒョンビン沼から抜けられません!韓国ドラマをみるのが日々の楽しみ♡

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!