〝カルディ 〟で品薄という噂!キャラ弁が即できる「のりあーと」【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2020.09.26

〝カルディ 〟で品薄という噂!キャラ弁が即できる「のりあーと」【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌でエディターとして活躍する川口ゆかりさんの人気連載。運動会や遠足と例年ならイベントラッシュの秋ですが、今年は中止になりそうな予感。そこで、いつものお弁当に+αして、かわいいお弁当をつくってあげませんか? 今回は〝カルディ〟で見つけた便利アイテムを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

子どもが喜ぶお弁当をつくりたい!

幼稚園や私立小・中学校で必要になるお弁当。バランスの良いものをと頭ではわかっていても、キャラ弁みたいに時間がかかるものは作れないし、ワンパターンでネタが尽きる、なんてことも……ありますよね? そんな方におすすめなのが〝カルディ〟で発売されたばかりの「のりあーと」(313円/税込)です。

1袋にミイラや黒猫、かぼちゃ、おばけが型どられたデザイン海苔が16枚入っており、定番のおにぎりやおかずにポンっとのせるだけでOK。あっという間にかわいいお弁当ができちゃうんです! 先日、子どもたちから「キャラ弁をつくってほしい」という無理難題がきたのでさっそく、使ってみることに。

おにぎりの上にミイラと黒猫の「のりあーと」をトッピングしてみました。どうです? 1分で飾りつけしたわりには、手の込んだお弁当に見えるでしょ? ハンバーグの上にチーズと余った海苔で目をつけてみたはいいけど、これが地味にね、一番時間かかりしました(笑)。

息子はオムライスの上にかぼちゃの「のりあーと」をトッピング。ば、映える! こんなの自分じゃ絶対できないんで助かります。ちなみに完全にお弁当が冷めてからじゃないと、海苔がぐったりしてしまうので使用する際はご注意を。

今回は子どもたちのお弁当に使用しましたが、ハロウィンのパーティーメニューにも活躍してくれそうな予感大!〝カルディ〟の「のりあーと」、見つけたら即ゲットがお約束ですよ。

あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!夏場のお弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事