Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.09.19

自転車送迎に最適!【アークテリクス】のウエストバッグ「マンティス 2」が便利な理由

 

大人気のアークテリクス「マカ」がモデルチェンジして「マンティス」に。男女問わず、幅広い世代に人気のバッグの魅力を紹介します。

Tags:

モデルチェンジして使いやすくなったアークテリクスの「マンティス 2」

2歳の息子の保育園の送迎をベビーカーから自転車に変えたため、自転車を漕ぐのに邪魔にならないボディバッグが欲しい!ということで購入したアークテリクスの「マンティス 2」が大満足の使いやすさだったので、おすすめポイントを紹介します。

おすすめポイント1:一番外側のポケットに鍵フックが付いている

アークテリクス

一番外側のポケットの中に紐でつながったフックが付いているので、バッグの中で迷子になりやすい鍵などを付けておくことができます。サッと取り出せるだけでなく鍵を落とす心配も減るので安心です。

2:スマホ用の外ポケットがある

アークテリクス

スマホの定位置が決まっていると、あれ、スマホどこだっけ?と探さずに済んで便利です。(あまり大きなポケットではないので、自分のスマホが納まるか確認してくださいね)スマホ以外にICカードなどを入れても良さそうです。

3:メインの収納部分がダブルファスナー

アークテリクス

開く位置を自由に変えることのできるダブルファスナーなので、バッグをどちらの肩に掛けても快適に開閉できます。

「マンティス」は2つのサイズがありますが、私が購入したのは大きい方の「2」サイズ(税込¥5,500)です。

アークテリクス

以前紹介したバッグの中の必需品に加えて、エコバッグやコンパクトな日傘も入るのにころんと小ぶりなので、雨の日にはバッグの上からレインコートを着ることもできます。天気が悪い日や荷物が多い時には大変な自転車での送迎ですが、使い勝手のいいバッグで少しでも快適に、気分を上げていきたいですね。

画像ALT

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

あわせて読みたい
▶︎マチありでたっぷり入る!【ユニクロ】のナイロンミニショルダーバッグ(990円)が優秀すぎる
▶︎重い荷物に負けない!体の負担を軽くするAfternoon Tea LIVINGの新作バッグのヒミツ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!