よりおいしくなったと噂の【ファミリーマート】のスフレ・プリンを食べ比べ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.09.25

よりおいしくなったと噂の【ファミリーマート】のスフレ・プリンを食べ比べ!

【ファミリーマート】の人気No.1スイーツがリニューアルされたと聞き、スイーツ好きのライター岡本が、早速食べてみましたのでご紹介します♡

Text:
岡本 蘭
Tags:

新しくなったファミマの人気No.1スイーツ「スフレ・プリン」

先日、ファミリーマートへ足を運んだところ、入り口で気になる広告を発見!

#ふわしゅわ おいしい音がする!?ファミマの人気No.1スイーツ「スフレ・プリン」リニューアル!

ファミマの人気No.1スイーツって?今までチェックしていなかった…と思い、デザートコーナーへ行ってみると広告の「スフレ・プリン」とティラミス風味の2種類が並んでいました。これは食べてみるしかない!と思い、今回は2種類を食べ比べてみました!

スフレ・プリン ティラミスカフェ/スフレ・プリン

ファミリーマート スフレ・プリン▲価格:各278円(税込)

スフレ・プリンの名の通り、プリンの上に美味しそうなスフレが。でも、スフレとプリンって相性いいのかな?と思いつつ、まずはプレーンの方からいただきます!

ファミリーマート スフレ・プリン

お皿に出してみると、300円スイーツには見えない豪華さ。早速スプーンを入れてみました!

ファミリーマート スフレ・プリン

スプーンを入れるとしゅわっという音が聞こえ、スフレの柔らかさを実感。今回のリニューアルポイントは、スフレとプリンの間に挟んだ自家製キャラメルソースをビターにしたところなんだそう。

ちなみに中の構造は、上からチーズスフレ・自家製キャラメルソース・ホイップクリーム・プリンになっています。

気になるチーズスフレとプリンの相性ですが、文句なしに好相性!チーズスフレの柔らかさとプリンのなめらかさで口の中が幸せに♡甘さも控えめで人気No.1な理由が分かります。リニューアルされたビターなキャラメルソースも味のアクセントになっていて絶品です。

ファミリーマート スフレ・プリン

お次はティラミス風味を。見た目は完全にティラミスそのもの。ちなみにこちらは、「スフレ・プリン」のリニューアル記念で発売された新商品。

こちらもまずスプーンを入れてみました!

ファミリーマート スフレ・プリン

スフレ・プリンよりもさらに柔らかい!中の構造は上から、チーズスフレ・コーヒーソース・ホイップクリーム・コーヒープリンと、ティラミスの風味を引き立てる中身になっています。

ティラミスは、個人的に一番好きなスイーツなのでワクワクしながら実食!1口食べただけで、あっこれはもう抜群に美味しいティラミス…と唸るほど。上にかかったココアパウダーといい、コーヒーソースが染み込んだスポンジといい、あふれんばかりのティラミス感。甘さも控えめで本当に美味しかった…。

どっちが美味しい?

個人的にはティラミスが大好きなので、ティラミス風味!と言いたいところですが、2つの商品は全く違うスイーツになっているので、ぜひとも両方食べていただきたい。ボリュームも満点なので、どちらも甘さ控えめなのが嬉しいポイントでした。

300円で幸せ気分になれるファミリーマートの人気No.1スイーツ「スフレ・プリン」。気になった方はぜひ、ファミリーマートでチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎芋好きは食べるべし!【ファミリーマート】の安納芋のクレープ
▶︎抹茶好きにはたまらない!【セブンイレブン】の抹茶プリンが濃厚で美味しすぎた

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事