家で大人気カフェの味!「パシフィックドライブイン」のパンケーキミックス【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.09.25

家で大人気カフェの味!「パシフィックドライブイン」のパンケーキミックス【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌エディターの川口ゆかりさんの人気連載。行楽シーズンを迎えたとはいえ、なかなかお出かけできない今。近場でハワイを感じられるカフェのパンケーキを作ってみました!

Text:
川口ゆかり
Tags:

365日、常夏のハワイを感じられるカフェとは?

ドライブインで朝食を食べながら、のんびり過ごすハワイのローカルカルチャーを再現した1号店『Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)』が七里ヶ浜の海岸沿いにオープンしたのが2015年。地元のママ友情報によると、近場でハワイを感じられるスポットとして、連日大盛況なんだそう。しかしながら、県をまたぐ移動となるため難しい……。そこで昨年末、新宿にオープンした2号店へ。

一歩足を踏み入れたら、そこはもうハワイ!

七里ヶ浜の世界観をそのままに、ナチュラルなウッドのインテリアや開放感のあるオープンキッチン、サインペイントが施された壁。新宿駅すぐというアクセスながら「ここは湘南やハワイのビーチ!?」と目を疑うような素敵空間が広がっています。さらに私がお邪魔した日は、DREAM AYAちゃんの作品がアクリルボードに展示された「ソーシャルディスタンス写真展」が開催されており、写真を見ながら楽しく食事ができる空間になっていました。アクリルボードに挟まれて食事することに少し抵抗があったので、うれしい限り! Withコロナ時代に入り、大変なことも多い毎日ですが、こうしてコロナとうまく付き合っていく方法がどんどん生まれていくといいですよね。

メニューを見ているだけでも楽しい気分に

気になるメニューは、ハワイ・カフクの名物「ガーリックシュリンププレート」に加え、もち粉を使用し、さくっと仕上げた唐揚げが楽しめる「モチコチキンプレート」などなど。どれにしようかと迷うほどのラインナップ。デザートもロコモコも気になる~と思いつつ、

迷いに迷って、ガーリックシュリンプとモチコチキン、両方をいいとこどりできるプレートをオーダーしました。Alohaナプキンになんだかほっこりと癒されます♡ ちなみにメニューはすべてテイクアウトOK。フードはランチボックスにインして、ハワイライフ気分を味わいながら、手軽に持ち帰ることもできますよ。

フードだけでなく、ドリンクもバリエ豊富なのが『パシフィックドライブイン』の特徴。フォトジェニックな見た目とは裏腹にさっぱりとした甘さのキャラメルラテなんて、一度飲んだらクセになる~。リモートワークで疲れ切った体にしみ渡ります。グラスもいちいちオシャレで、やたらほしくなってしまう(店内で販売しているので購入可能という、本当に危険な場所なんデス。笑)。

自宅でハワイ気分が味わえる!おしゃれなパンケーキミックスをお土産に

デザートも食べたいところでしたが、お腹いっぱいになってしまったので発売されたばかりのパンケーキミックス(1,200円/税込)を買ってみました(ちなみにオンラインでも購入できます!)。 海外のスーパーマーケットに並ばれているようなアメリカンテイストなパッケージもさることながら、ふわふわ&もちっとしていて、お、おいしい~! 1箱に食べ切りやすい200gが3袋小分けされているのも、とってはありがたいですよね。お店で味わいたいけれど、なかなか行けない……という方もぜひ♡

はぁ~ハワイに行きたい!そんな時は『パシフィックドライブイン』へ。席も広々しているし、唐揚げにパンケーキと子どもたちが絶対好きなメニューばかりだから、家族で行っても楽しめるはずですよ。

あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!夏場のお弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事