2020年〝ハーゲンダッツ〟今のところのTOP5ランキング【ハーゲンダッツマニアが勝手におすすめ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEグルメ

2020.09.22

2020年〝ハーゲンダッツ〟今のところのTOP5ランキング【ハーゲンダッツマニアが勝手におすすめ】

Tags:

ハーゲンダッツラバーがお届けする最新ランキング

まだまだ暑い日が続いてて、ついついアイスに手が出ちゃうのってわたしだけじゃないでしょ?

お風呂上がりに食べるハーゲンダッツがわたしに至福の時間を与えてくれるんだけど、ついついリピートしてしまってるお気に入りのフレーバーがあるの。

ということで、2020年に新しく発売されたフレーバーの中から、わたしが実際にリピートしているTOP5をご紹介するわよ。

5位:まるで焼き芋なリッチなフレーバー

「蜜いも」(参考価格295円/税抜)をとっても簡単に説明すると、焼き芋アイスクリーム。

バニラアイスクリームをベースに、紅はるかのソース、ダイスカットされた紅はるかがトッピングされて、とってもリッチな味わいに。

さつまいもを焼くことで引き出される素材本来の甘みに、ハーゲンダッツが得意とするコク深いミルクのアイスクリームを合わせた、なんとも秋味なスイーツで、3時のおやつについつい食べちゃうの。

4位:濃厚ミルクにジューシーピーチ

「白桃」(参考価格295円/税抜)は、余分な熱を加えることなく、白桃本来のおいしさが味わえる「凍結濃縮果汁」を使用。ミルクに負けないみずみずしい白桃の味が感じられる、とっても贅沢な味わいに。

白桃果肉は、やわらかな食感と、濃厚な甘みを持つ白桃にこだわり、熱を加えずに追熟することで、芳醇でとろける口当たり。

仕事の合間にハーブティーと合わせていただちゃうのよね。

3位:5月にだだハマりしてしまったキャラメル

5月に発売された「キャラメルホリック」(参考価格295円/税抜)は、キャラメルアイスクリームにバタースカッチ(ブラウンシュガーにバターなどを加えて煮詰めてカラメル化したもの)を加えとってもリッチな味わいで、キャラメルキャラメルしているアイスクリーム。

中の濃厚なキャラメルソースが本当に美味しい!ほんのり感じられる塩味がさらに甘さを引き立ててくれて、まさにやみつき(ホリック)に。

2位:先日リニューアル登場したばかりの…

8月にカムバックしたのが「ラムレーズン」(参考価格295円/税抜)。複数の原酒をブレンドしたラム酒は、濃厚な味わいのミルクに負けない芳醇な香りで、蓋を開けた途端にフワっと香る華やかなラム酒の香りがちょっぴり大人な味に。

カリフォルニア産の厳選されたレーズンを使用。香り高いラム酒に漬け込んだレーズンの豊かな風味と食感が味わえるから、あえて食後に赤ワインとあわせてチビチビ食べてしまうのよね。

ゴロゴロと食感が楽しめるラムレーズンが本当に美味しいの。

1位:見つけるとすぐゲットしてしまう…

箱買いを検討してしまったほどの味が「ロイヤルジャスミンティー」(参考価格295円/税抜)。使用されている銀毫(ぎんごう)は、白銀色のうぶ毛をまとった、等級の高い茶葉で、その華やかで豊かな香り。茶葉総量の2倍以上のジャスミンの花を使って複数回「香りづけ」することで生まれるんですって。

ほんっとに優雅でエレガントな香りが口いっぱいに広がる感じは、ハーゲンダッツ史上、初と言っても過言じゃないと思うのよね。ハーゲンダッツのミルクのコクに負けない華やかな味に仕上がりよ。

本当に今年のハーゲンダッツ様はどれをとってもとっても美味しいんだけど、このわたしがオススメTOP5は本当に試していただきたい!

これからの新作もとっても楽しみだわ。スーパーのほうがコンビニよりも商品が充実してる傾向にある(わたし調べ)ので、一気に味比べしたい方はお近くのスーパーを探してみてね!

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事