毎回大ヒット!【ファミマ×ケンズカフェ】の「テリーヌ・ガトーショコラ」は食べなきゃソン | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.09.24

毎回大ヒット!【ファミマ×ケンズカフェ】の「テリーヌ・ガトーショコラ」は食べなきゃソン

「ケンズカフェ東京」監修のデザートが【ファミマスイーツ】から登場!濃厚なチョコレートがたまらなく美味しい【テリーヌ・ガトーショコラ】を紹介します!

Tags:

チョコレートとアーモンドの組み合わせは安定のおいしさ

ファミマスイーツで今週発売されたばかりの「テリーヌ・ガトーショコラ」、すでに食べた方もいますでしょうか?「テリーヌ・ガトーショコラ」という名前に負けて購入したのはいいものの、パッケージを改めて見てみると…?

実はこちら、【ケンズカフェ東京】の監修による新商品!チョコレート好き・デザート好きとしては見逃せないところです!わくわく感があふれるポイントがたくさんあり、食べる前から楽しみでなりません♡

フタを開けてみると1辺5~6cmほどのテリーヌで、見た目からして濃厚さが伝わってきます。上にはチョコレートのホイップと、アーモンド。これは絶対期待を裏切らない予感。

まずはベースのガトーショコラの部分だけを単品で実食。ガトーショコラならではの硬さがちょうどよく、さすがケンズカフェ東京!という濃厚さとおいしさ。甘さがしっかりある印象ですが、甘すぎるという感じはなく、疲れたときなどにはこの甘さが染み込んで癒してくれそうです。

続いてホイップ&アーモンドと一緒に。アーモンドが加わったことによって食感と香りが増し、もうこれはコンビニのクオリティを超えています。

濃厚なガトーショコラのおいしさのあまり、はじめは気づかなかったのですが、下にはスポンジが。ガトーショコラがちょっぴり甘めでも食べやすいのは、アーモンドとこのスポンジが程よくバランスを取ってくれているからなのかもしれません!

美味しさはもちろん見た目がおしゃれなので、おうちごはんの食後のデザートやテレワークの休憩時間だけでなく、おもてなしスイーツとしてもよさそうです。

今月9月8日から発売中の「テリーヌ・ガトーショコラ」は276円(税抜)。チョコレート好きの人もデザート好きの人もお見逃しなく!

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
絶対食べて欲しい!【ファミリーマート】とグラニースミスのコラボスイーツ
ファミマだけで買えるスタバ!史上最高の味、もう飲んだ?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事