コンビニで買える!懐石料理の名店とコラボした〝アイスの実〟【デジタルノマドの#おうち時間】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.09.24

コンビニで買える!懐石料理の名店とコラボした〝アイスの実〟【デジタルノマドの#おうち時間】

【デジタルノマドの#おうち時間】シリーズ。今回はおうちで料亭の味が楽しめる⁉︎ グリコの定番アイス「アイスの実」新作を一気にご紹介するわよ。

Text:
Keisui Suzuki

気になっていた懐石料理の名店コラボアイス

最近、Twitterなんかで話題を呼んでるコンビニアイス知ってる?

そう、あのグリコの定番「アイスの実」が懐石料理の名店『京都吉兆』とコラボした国産野菜シリーズなの。

昨年7月に高島屋大阪店・京都店及び通販限定で販売され、大好評を博したコラボアイテムが、今年は、コンビニで気軽に楽しめるのよ。

気になるラインナップを総レビューしちゃうわ。

ほんのり甘いとうもろこし味

「アイスの実 国産とうもろこし」は、とうもろこしに北海道産スーパースイート種を使用。口に含んだあとにふわっと広がるとうもろこしの香りがデザートのような、冷製スープを飲んでるような不思議な感覚に。

見た目もあざやかな紫いも

今回新しく加わった「アイスの実 国産紫いも」は、中身も皮も全てが紫色のアヤムラサキを使用。飽きがこないさっぱりとした甘味だったけど、ちょっと濃口のわたしには物足りなさも…。

かぼちゃの甘みが際立つ国産かぼちゃ

「アイスの実 国産かぼちゃ」は、アイスが溶けるとともにじわっと広がるかぼちゃ味で、あと味もさっぱり。北海道産のえびすかぼちゃをもちいた一品よ。

フレーバーのベースとなる野菜は全て北海道産100%どのこと!香料や着色料、人工甘味料も使わずに、野菜本来の甘さを活かしたアイス。なんだか体にも優しそうな気がするわ。

※どのフレーバーもすべて200円(税別、希望小売価格)

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事