Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.09.28

迷ったらどっち!?ハーゲンダッツ新作対決「栗あん」VS「きなこ黒みつ」【ハーゲンダッツマニアが勝手におすすめ】

 

ハーゲンダッツにまたもや新作が!早速発売日に食べてみました!

Text:
Keisui Suzuki

今年もやってきました!この季節。華もちシリーズ登場

わたしも大好きなハーゲンダッツから、今年も「とろーりもちっと」な限定フレーバーが9月29日から登場よ。

ハーゲンダッツの人気シリーズ華もち。香り高いきな粉の濃厚な味わいの「吟撰ぎんせんきなこ黒みつ」と栗本来の香りと甘さを引き出した新フレーバー「栗あん」を一気にレビューするわ!

開けた瞬間に広がるきなこの香り

「吟撰ぎんせんきなこ黒みつ」(295円/税抜)は、深煎(い)りきな粉を使用した、香ばしいきな粉アイスクリームに、黒蜜ソースを混ぜ合わせた、香り高いアイスクリーム。

きなこ本来の味わいが、濃厚なミルクの味にマッチ。上には柔らかなおもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎りすることで濃厚な味わいと華やかな香りを存分に引き出したきな粉を重ねあわせ、なんとも贅沢な仕上がりに。

栗あんの上品な甘さがやみつきに

栗の味わいを引き立たせる上品な甘さの白あんアイスクリームに、濃厚な味わいの栗ソースを混ぜ合わせ、柔らかなもちをのせた「栗あん」(295円/税抜)は、もちの上に甘く香り高い栗あんと粉糖をのせ、本格的な和菓子を表現。

アイスクリームの中の栗ソースには隠し味の塩を加え、ほのかな塩味が栗の甘みをより引き立たせ、栗本来の豊かな香りと甘さが楽しめる一品に仕上がっていて、わたしのオススメは断然「栗あん」よ。

本当にこれだけで上品な和菓子の一皿をいただいたかのような満足感はなかなかない!後をひくような甘さもなく、完成された1皿ならぬ1カップよ。

もちろん両方食べて欲しいんだけど、迷ったら「栗あん」を食べてみてね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!