Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.09.28

スタバ秋の新スイーツ!カボチャVSサツマイモどっちが美味しいでSHOW【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は秋の新作スイーツ2種を早速レビューします。

Text:
Keisui Suzuki

秋のスタバのスイーツ2種をいっきにレビュー!

いっきに気温が下がって寒い季節になったけど、みんなちゃんと stay warm してるかしら?こんな気温になると暖かいコーヒーと甘いもの欲しちゃうの、わたしだけじゃないはずよね。

最近のわたしのお気に入り、秋感じまくりのスタバスイーツ2選をご紹介しちゃうわよ。

濃厚なのに甘くない!秋タルト

見た目からして濃厚な「パンプキンタルト」(440円/税抜)は、パンプキンとスパイスのバランスが絶妙な仕上がり。風味豊かなパンプキン生地に、シナモン、ナツメグを加えて焼き上げ、さらにホイップクリームをトッピング。

中にはゴロゴロとした角切りパンプキンがたっぷりと敷かれて、かぼちゃの素材の味が楽しめるタルトに。

見た目も鮮やかなパンプキン色。食感もとっても濃厚なのに、甘すぎず、ミルクたっぷりのラテとよく合いそう。

国産のさつまいもを使用したシフォン

白と黄色のコントラストが鮮やかな「スイートポテトシフォンケーキ」(390円/税抜)は、しっとりもっちり食感が特徴的。シナモンと焼き芋パウダーを練り込んだシフォン生地をホイップでコーティングし、口当たりも柔らか。

上には、カラメルソースを混ぜた優しい甘さのスイートポテトクリームをのせ、風味も豊に。

どちらも美味しい新作スイーツなんだけど、わたしのオススメは断然「パンプキンタルト」。甘すぎないのに濃厚で、また食べたい!と思ってしまったわ。

これからもいろんなスイーツが登場しそうな秋のスタバ。またレビューしていくので楽しみにしててね!

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!