Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2020.10.18

ベビーアイテムの除菌は新生児から使える【ママベビー】の除菌ミストスプレー

 

今年の2月に2人目を出産。2児の母となったビジュアルエデイターの山岡ひろ子が実際に使っている育児のおすすめアイテムをご紹介します。本日は慎重に選択したベビーの除菌スプレーについて。

Tags:

原料は食品に使われる成分のみ
ベビーカーもおもちゃも除菌はこれが1本あれば安心!

最近では除菌スプレーを携帯する生活が当たり前で、間もなく3歳を迎える上の娘は外から帰ると自らすぐに手洗いとお着換え!とウイルス対策もすっかり習慣になりました。ですが下の娘に関してはまだまだベビー期なので出来ることも使えるものも限られます。いろいろ試した結果、取り入れた対策はママベビーの除菌ミストスプレーを使うこと。

除菌ミストスプレー365日(ママベビー) ¥780

食品に用いられる100%由来成分のみからできているこちらの除菌ミストスプレーは新生児から使えるというだけあって、アルコール、次亜塩素酸、防腐剤、界面活性剤、着色料が不使用。パッケージの使用用途にはなんと果物・野菜まで含まれているのでベビー向けとしての安心感がある一方で、除菌効果が気になるところですが…その効果は、インフルエンザウイルス、ノロウイルス、O-157 、サルモネラ菌といったさまざまな細菌やウイルスに対する除菌効果が立証されているんだそう。

赤ちゃんは何でも口に入れてしまうので除菌方法に対しては慎重な考えでしたが、今ではお散歩中や帰宅後におもちゃやベビーカーといった簡単に洗うことが難しいアイテムのもこのスプレーのおかげで簡単に除菌ができるように。また、無香料なので上の子のマスクに使っても違和感なくつけてくれるのも実は嬉しいポイントだったりします。

お姉ちゃんのときのようにいろんな外の景色を見せてあげることができていない下のおチビちゃんですが、お散歩しやすい季節になったので出来る対策をしながら外の空気と刺激を少しずつ味わってもらいたいです。

山岡ひろ子

ビジュアルエディター

山岡ひろ子

ITサービス会社で企画広報を担当。2児の母。現在産休中。夫との共通の趣味は旅。今まで行った場所は国内36都道府県、海外5箇所(ニューヨーク、ゴールドコースト、グアム、シンガポール、台湾)。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hiroko_yamaoka_official/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!