今、知りたい!シールNEWS<2020年9月発売編>【シール大臣の大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.10.03

今、知りたい!シールNEWS<2020年9月発売編>【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します! 今回は【2020年9月発売編】です。

Tags:

9月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「めざせアイドル ぼくたちミニマムズ!」(マインドウェイブ)

人気の小動物ばかりを集めたこちらのシールは、表情やポーズがとにかく愛らしく、まさに動物界のアイドルそのもの! 眺めているだけでとても癒されますし、台紙に書かれた豆知識やかわいいポイントも必見です♡ また今回の「ミニマムズ!」の他にも、マイナーな動物ばかりの「マイナーズ!」や、強い動物が集合した「最強ズ!」といった同様のシリーズもあるので、合わせてチェックしてみるのも楽しいかと思います。

▲ 楽しいコメントに思わずニヤニヤ!しかもトイレットペーパーの芯に入っている姿がシールになるなんて…!(笑)

NEWS.2:「ファーモフシール」(クーリア)

動物のドールのようなシールが6種類発売されました! 動物のドールのようなシールが6種類発売されました!ぷっくりした立体感があり、表面がほのかに起毛した感じはぬいぐるみのようなかわいさがあります。癒し系のシールです。

▲ 表面がほのかに起毛している具合が、幼い頃に遊んだ「あの」ドール感!

NEWS.3:「1枚ずつめくれるマスキングテープ」(bande)

1枚ずつめくれる人気のシリーズに新しい柄が何種類か出ました! 私が購入したのはこちらは、秋にぴったりの落ち着いた色味で、ロマンティックな印象のデザインが素敵なんです♡ 転写するタイプのマスキングテープや書き込めるタイプのステッカーの新柄も同時期に発売されまして、こちらもオススメです!

▲重なってロール状になっているところから、1枚ずつめくれます!

▲ 1枚ずつノートに貼ってみました! 絵本の世界のようなかわいさです♡

NEWS.4:「MWシール」(マインドウェイブ)

オリジナルキャラが得意なマインドウェイブから、新作のシールが4種類出ました! 今回も思わずクスリと笑える個性豊かなゆるかわなキャラクターが揃っています♡ 同社のインスタグラムやツイッターではそれぞれのキャラクターの1〜4コママンガが紹介されているので、あわせて見るとより愛着が湧いてしまうかもしれません!

▲ よく見ると1つずつ小ネタ満載で面白いので飽きません!

NEWS.5:「オサムグッズ マスキングテープ・セパレート」(マークス)

以前こちらの連載でもご紹介したマークスのオサムグッズがついに発売されました。

懐かしのオサムグッズも!! この秋、絶対欲しい! 大人かわいい新作文具の展示会レポート

私は早速こちらのマスキングテープ・セパレート全2種をゲットしたのですが、展示会で見た通り、やはりかわいい! とテンションが上がりました! ちょっぴりレトロでポップなデザインがオシャレです♪

今回はこちらで以上です。9月は癒し系のシールを中心に出会えたような気がします! 皆様は気になるシールはありましたか。さて、10月はどんなシールが登場するのでしょう。今から楽しみです!

あわせて読みたい
早くも店頭に並び始めた2021年手帳! 来年使いたいのはどれ?
敬老の日のギフトにもOK!簡単かわいい♡「おうち型メッセージカード」のつくり方
帯(オビ)に道重さゆみさんのコメントが掲載決定!!

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。
【書籍予約はこちら】
確実に入手するためには、お早めのご予約がおすすめです♡
・Amazonはこちら
・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事