大人のフレンチネイルデザイン集|セルフでも失敗しないキレイに仕上げるコツも! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2020.10.22

大人のフレンチネイルデザイン集|セルフでも失敗しないキレイに仕上げるコツも!

ネイルアートの王道ともいえる「フレンチネイル」。今回はそんなフレンチネイルについてまとめました。そもそもフレンチネイルってどんなものだっけ?自分でできるの?どうしたら上手にできる?オフィスでもOKなおすすめのデザインはどんなもの?大人の女性にぴったりなフレンチネイルをご紹介します。

Tags:

【目次】
フレンチネイルとは
セルフでフレンチネイルを行うコツ
派手は卒業!大人女子にふさわしい白フレンチネイル

フレンチネイルとは

爪先だけに色をのせるデザイン

フレンチネイルとは一般的に、爪先だけカラーをのせたデザインのことで、ネイルアートの中でも王道で人気のあるデザインです。

現在は爪先に色をのせるのはもちろん、フレンチラインを斜めにした斜めフレンチデザインや、カラーをのせる部分の幅を広くとった逆フレンチデザインなど、さまざまなデザインに進化しているよう。

アートを施したり、ストーンなどで装飾したオリジナルデザインを楽しむ人も多いようです。

セルフでフレンチネイルを行うコツ

マスキングテープなどのアイテムを使用する

フレンチネイルをセルフで行う方法はさまざまですが、セルフでキレイに仕上げるのに一般的におすすめされているやり方は、マスキングテープや補強シールなどのアイテムを使う方法です。

【手順】

1:ベースコートを塗っておく。
2:ベースコートが乾いたら、色をつけたい爪先を残してマスキングテープを横向きに貼る。
3:爪先に好きなカラーを塗る。
4:カラーがしっかりと乾いたら、マスキングテープをゆっくりと端からはがす。
5:トップコートを塗る。

このように、マスキングテープや補強シールなどでカラーを塗るスペースだけを残すことで、セルフでもフレンチネイルが失敗せずに行えるようです。

派手なネイルは卒業!大人女子にふさわしい白フレンチネイル

仕事やママ業にもなじむ「王道乳白フレンチ」

仕事やママ業にも安心!「王道乳白フレンチ」

仕事やママ業にも安心!「王道乳白フレンチ」
ほんのりとピンクみを帯びた、乳白カラーがベースのデザイン。先端3mmに重ねるのはマットなホワイト。ホワイトトーンでまとまっているので、清潔感の中にもやわらかさがあり、指先の動きもしなやかに見せてくれます。

おしゃれ認定間違いなしの「スキニーラメフレンチ」

おしゃれ認定間違いなしの「スキニーラメフレンチ」

おしゃれ認定間違いなしの「スキニーラメフレンチ」
こちらはほんのりとベージュみを加えた乳白ベース。先端はほんの1mmのみに、シルバーのラメをオン。指を長く美しく見せながらも、指先のラメが華やぎを演出。エレガントになりすぎない、抜け感のある大人のフレンチネイルです。

ネイルサロン派のあなたにおすすめしたい、春の乳白ネイルコレクション

自爪を生かした「ナチュラルフレンチ」

自爪を生かした「ナチュラルフレンチ」
乳白カラーならではの抜け感が素敵な、自爪を生かしたナチュラルフレンチデザイン。薬指にジュエリー代わりで大きめのストーンをのせても、清潔感と洗練感を両方あわせ持つ指先だからオフィスでも浮きません。

質感の異なる「乳白フレンチ」

質感の異なる「乳白フレンチ」
根元がシアーで指先がマットの、質感の異なるシロップみたいな乳白フレンチ。薬指の根元に小さくストーンをのせて、大人の色香をプラスして。

手間なく上品お手入れ簡単!乳白ネイルのデザインバリエ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事