覚えておくと超便利!「take care」5つの意味【デキる女の♡ひと言英会話】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE雑学

2020.10.03

覚えておくと超便利!「take care」5つの意味【デキる女の♡ひと言英会話】

【デキる女の♡ひと言英会話】シリーズ。今回は「体調に気をつけてね!」を英語で伝える際に覚えておきたいフレーズをお勉強するわよ。

Text:
keisui Suzukiz
Tags:

体に気をつけてね!を英語で言うと

Hi, everyone! 急に寒くなってきたけど、季節の変わり目は体調の変化に気をつけてね。

え、「体調の変化に気をつける」って英語でなんていうのかしら⁉︎ わたしも気になってしまったから今日はそちらを勉強するわよ。

体に気をつけてね!をカジュアルに

答えはとっても簡単!

・take care
でOK。

「take care」は「気を付ける」以外にも、「片付ける」「面倒をみる」「注意する」「終わらせる」など意味が幅広いので、シチュエーション毎で考えてみてね。

もっと丁寧に言いたい時には、
・please take good care of yourself.
お体にはくれぐれもお気をつけください。
でOKよ。

(C)Shutterstock.com

ちなみに、「お大事に」は「look after yourself」で大丈夫!どちらもとっても簡単だから覚えちゃってね。

風邪に気をつけて!なら

風邪に気をつけてね!は
・watch out for cold
で問題なし!

ちなみに、
・watch out for wild bears
野生の熊に気をつけて

など、「watch out for 〜」で「〜に気をつけて」という意味になるのでこちらもマスターしてね。

わたしは、この季節、イケメンへのお別れの挨拶は「stay warm」が定番。なんでかって⁉︎ それはまた今度お話しするわね。うふふ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事