裏技で年中スタバ「ピーチフラペチーノ」が楽しめる!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.10.15

裏技で年中スタバ「ピーチフラペチーノ」が楽しめる!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はマンゴーフラペチーノのオススメ裏技カスタマイズをご紹介しちゃうわよ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

マンゴーフラペチーノをさらに美味しくカスタマイズ

今年の夏、スタバから登場した「ピーチフラペチーノ」。わたしも大好きでかなり飲んでしまったから、スタバから姿を消した時は涙で枕を濡らしたもの。

そんなピーチフラペラバーのみなさまに朗報です。なんと、スタバの定番メニューをちょっとカスタマイズすることで、愛しのピーチフラペ風味のドリンクが楽しめるの。

スタバ裏技

まずはピーチマンゴーフラペ

「マンゴーフラペチーノ」(Tall470円/税抜)をパッションティー抜きでオーダー。さらにホワイトモカシロップを追加すると、あら、不思議。なんだか、ピーチっぽい味に大変身!甘党なら、ホワイトモカシロップをエキストラ(増量)してもらうことで、さらに甘くなって美味しいわよ。

さっぱりしたい時はそのままで

さっぱり飲みたい時は、パッションティー を抜かずに、レシピ通りのNon カスタマイズで飲むのがオススメ。

マンゴー感をアップさせたいなら

少し夏したい時は、パッションティー なしでマンゴー感を楽しんで。

デザート感覚のカスタマイズなら

さらに、デザート感覚でこのドリンクを楽しむなら、パッションティー抜き、ホイップを追加で、上からハチミツをかけてほしいの。ただ、現在スタバのコンディメントバーにはハチミツの用意がないので、to go しておうちでハチミツをたっぷりとかけて楽しんで。ハチミツのかかったホイップと一緒にスプーンですくって食べて欲しい。なんとも言えないトリプルコンボは病みつき間違いなし!

夏の飲み物と思われがちな「マンゴーフラペチーノ」のカスタマイズをご紹介したけど、色々楽しめるのがスタバの楽しさ。あなたのお気に入りを見つけてね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事