Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.10.22

忙しい人必見!スタバで5秒で出てくる!?ドリンク【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は朝忙しい人ほど読んで欲しい。急いでいる人が頼むべきスタバドリンクをご紹介するわ。

Text:
Keisui Suzuki

急いでいるけどスタバに行きたい!そんな時にはこのドリンク

急いでるのにどうしてもスタバってしまいたい!なんて時、ないかしら。わたしはしょっちゅうあるんだけど、そんな時にオススメしたいスタバメニューを今回はご紹介するわ。

スタバのメニューは大きく分けて3つ

スタバのメニュー構成は、わたし的に大きく3つに分類されるの。

1 エスプレッソ系
ラテや、カプチーノ、アメリカーノなど、エスプレッソとミルク(またはお湯)を使ったドリンク。
エスプレッソを使わないものでも、スチームミルク、ティーラテ、ココアなどはこちらに分類。

▲ホットのラテなんかは、ミルクを温めたりと、結構時間がかかる。

2 フラペチーノ系
氷とクリームベースまたはコーヒーベースの液体を入れ、ミキサーで攪拌したシャリシャリの冷たいドリンク。期間限定ドリンクはフラペチーノが主。

▲シーズンごとに新しいフラペが登場するけど、これもミキサーで拡散するため、時間がかかっちゃう!

3 それ以外の常にストックがある系
すでにできあがってるものを注ぐだけのドリンク。本日のコーヒー、ストレートの紅茶、コールドブリューがこちらに分類されるわ。

ここで気をつけたいのは、ドリンクを作るのに要する時間なの。正直、1と2はオーダーが入ってから作るので、時間がかかる。よって、急いでいる時に頼むべきは3に分類されるドリンクなの。

できあい系ドリンクは主にこの3つ

肌寒い時には「本日のコーヒー」

「本日のコーヒー」は、ホットもアイスもつねに用意がある(はず)。しかも、当日中であれば2杯目もお得に楽しめるのでオススメ。しかしながら、ピークタイムなどはホットの「本日のコーヒー」がなくなってしまう時も。その場合は、5分ほど待つことになるのでご注意を。

種類も豊富なストレートティー

カモミール、アールグレイなど、常に種類も豊富(10月15日現在では6種類!)なHOTのストレートティーは、ティーバッグをカップいれてお湯を注ぐだけなので、5秒でできあがり(5秒は言い過ぎ!?)!アイスも常にブラックとパッションと2種類用意があるので、気分で選べるよ。

隠れた人気者!コールドブリュー

熱を加えずに14時間かけてゆっくりと水で抽出したコールドブリューコーヒーは、香り高い風味が引き出されるよう、特別にブレンド、ローストしたコーヒー豆を使用。こちらも注ぐだけなので、すぐに提供してくれるわ。

時間がない!でもスタバしたい!なんて時は、エスプレッソ系やフラペチーノ系のドリンクを避けて、ぜひ上記のドリンクを頼んでみてね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!