問合せ殺到「パレスホテル東京」の予約締切間近のクリスマスフード【デジタルノマドの#おうち時間】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.11.01

問合せ殺到「パレスホテル東京」の予約締切間近のクリスマスフード【デジタルノマドの#おうち時間】

【デジタルノマドの#おうち時間】シリーズ。今回はあの「パレスホテル東京」のクリスマス限定シュトーレン と、11種類がセットになった「BAKERY BOX for Wine Lovers」をご紹介します!

Text:
keisui Suzuki
Tags:

おうちで楽しむ「パレスホテル東京」

1961年に誕生した歴史ある「パレスホテル東京」。わたしも、大切な人との大事なディナーなどに訪れることが多く思い入れのつまったホテルなんだけど、そのパレスホテル東京から、希望と喜びに満ち溢れるよう、願いを込めた心からの贈り物 “クリスマスケーキ&クリスマスブレッド” が登場。その中でもわたしが特にオススメしたい「シュトーレン」と6月から登場したオンラインショップ限定の「BAKERY BOX」についてご紹介するわ。

家族みんなで楽しむなら絶対にコレ!

それは、フェスティブシーズンに欠かせない、ドライフルーツをたっぷり使用したスタンダードの「シュトーレン」。

半年間、丹精込めて下味をつけたドライフルーツをたっぷりと使用した 定番の「シュトーレン」に、あっさりとした甘さのきな粉と和三盆の「ボーネン シュトーレン」、香り高い加賀ほうじ茶など 和素材を活かした「加賀ほうじ茶のシュトーレン」、2020年の限定フレーバーとして「プラリネ シュトーレン」の全4種類を用意。さらに!パーティーの手土産やおひとり様でも食べ比べが楽しめるミニサイズのシュトーレン4種が入ったセットも登場。

▲2020年特別限定販売の「プラリネ シュトーレン」(3,000円/税抜)は、プラリネと黒糖にバナナ風味のマジパン、温州蜜柑や伊予柑のピールなどを組み合わせ、ライム風味の粉糖をたっぷりかけて仕上げたシュトーレン。もう本当に美味しかったの。

さらにわたしが注目しているこのセット!

6月から登場したオンラインショップ限定の「BAKERY BOX」は、こだわりの厳選されたブレッドを焼きたての状態で冷凍し、美味しさをそのままぎゅっと閉じ込めてお届けするブレッドのセットなの。2種類、7種類、10種類のセットから選べて、さらにはワイン好きの方にはワインに合うブレッドがセットになったものまであるの!

▲11種類がセットになった「BAKERY BOX for Wine Lovers」(8,000円/税込・送料込)。どれもワインにあう大人な味に。この時期だからこそワインと一緒に楽しみたい。

こちらもこれからのホリデーシーズンに喜ばれそうな商品。なんだか「パレスホテル東京」のオンラインがあればわたしみたいな独り身でも楽しいクリスマスが迎えられそうよ。みんなはもちろん、大切な誰かとシェアハピしてよね。

公式オンラインショップ

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事