待望の復活!スタバのチーズデニッシュ、美味しすぎる秘密は⁉︎【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.10.28

待望の復活!スタバのチーズデニッシュ、美味しすぎる秘密は⁉︎【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は先日リニューアルして復活した「クリームチーズデニッシュ」をご紹介します。

Text:
keisui Suzuki
Tags:

復活したチーズデニッシュが美味しすぎる!

最初から言うわ!
今回はかなり温度高めマックスでお届けします。

というのも!待ってました、スタバ様。長年、絶対多くのファンに支持されていたあのデニッシュがなんと復活したのよ!

まるでケーキ!なデニッシュ

長い間スターバックスで朝のおすすめペイストリーとして愛されていたチーズデニッシュが、この度「クリームチーズデニッシュ」(270円/税抜)とリニューアルして復活したの。

以前からクリームチーズ独特の甘さとすっぱさのバランスが絶妙で、あたためるとさらにチーズの香りが際立って美味しかったんだけど、今回はさらにパワーアップしてるの。

2層になったチーズが決め手

デニッシュ生地に濃厚な風味が特徴のクリームチーズをたっぷりと絞り、その上には、爽やかな味わいのクリームチーズフィリングを重ねて、味にさらなる深みが。

あたためることで、下の層はフワトロに、上の層は、スフレチーズケーキのようなふんわりとした軽い食感に。デニッシュなのに、チーズへのこだわりが強くて、ちょっとしたデザート感覚で食べていただけるはずよ。

実は、登場以来、3日に1回は食べてしまっているくらいどハマりしてしまったペイストリーは本当に久々。この2層のチーズ具合と、あたためたデニッシュの柔らかさはなかなか味わえない完成度の高さで、なんでもお昼を待たずに完売してしまうお店もあるんだとか!気になる方は早朝にスタバってみてね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事