マスクメークを華やかに底上げするアイライナー【美容賢者のベストコスメ】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2020.12.04

マスクメークを華やかに底上げするアイライナー【美容賢者のベストコスメ】

今秋の新作から既存品まで、「ワーママが使うべき!」と賢者たちが推すベストコスメを一挙公開。〝もっとキレイになりたい欲〟を叶える名品がまるわかり!アイライナーも時代を反映したくすみカラーが人気。

Tags:

マスク時代の今だからこそ、カラーライナーを取り入れたアイメークをぜひ!

アイライナーは黒か茶で、なかなかカラーライナーには手が伸びない…という人にも取り入れやすいカラーはこれ!ニュアンシーな色味で、目元を秋らしく彩ってみては?

アディクション ザ カラー リキッド アイライナー,シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ

【1位】
アディクション ビューティ
アディクション ザ カラー リキッド アイライナー
パイン グリーン ¥3,000

仕事中も楽しめるおしゃれ色が豊富!005は深みのあるグリーン。

最近黒でラインを引くと野暮ったくなる気がしているんです(顔全体がぼやけてきているのに、目元だけパキッとしすぎて古くさい顔になる)。なのでいろいろなカラーライナーを試してみたところ、すんなり受け入れられたのが、この深みのあるダークグリーン。黒ほどベタッとした強さがなく、でも目力はしっかりとキープできる絶妙カラー。

定番のブラウンシャドウとの相性も良く、さりげなく顔立ちをアップデートできると思います。 カラーライナーと言っても奇抜な色ではないので、周囲から浮くこともなく垢抜けられます。(美容エディター 越後有希子さん)

乾きが早く、ポイント的に使いたいマットなアイライナー。子どもがいてもメークはしたい。マスクだからこそ目元にポイント置きたくなります。 フェルトタイプのライナーは均一に色が出ないのが悩みでしたが、綺麗に描けて、欲しかったマットな質感に発色の良さにカラーバリエーションの多さ。夜空のような深いブルーの009もお気に入りです。(ヘア&メークアップアーティスト 小澤実和さん)

【2位】
シャネル
スティロ ユー ウォータープルーフ
#955(限定色) ¥3,200

サテンの光沢をもつローズブラウンは、子どもと一緒の外出時も自然で使いやすい。

濃密な発色、さらに黒とは違い、主張しすぎることなくほんのりヌケ感がある色気ただようローズブラウン。忙しい朝はこれでラインを一本引いておくだけでぐっと洒落たまなざしに。ウォータープルーフで崩れにくいのも、ワーママにはうれしい。ママになるといい意味で顔に丸みが帯びるので、以前のようなラインの引き方だと違和感がでるもの。けれどほんのり赤みが加わるだけで子どもと一緒にいる時でも、自然なラインメークが楽しめる。持っていて絶対に損はない1本です!(美容ライター 轟木あずささん)

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらにあります。
※この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。

Domani2020年10/11月号「2020年ワーママ的神コス100」より
撮影/山口恵史 構成/斉藤裕子、片山幸代 再構成/斉藤裕子

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事