Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.11.07

ストックおやつにぴったり!【無印良品】の〝不揃いバウム〟の秋フレーバーをチェック

 

みんな大好き【無印良品】の人気商品〝不揃いバウム〟の期間限定フレーバーを発見!秋の味覚満載なラインナップを一部ご紹介したいと思います。

Tags:

どれもこれも気になる!無印良品の〝不揃いバウム〟秋フレーバー

先日用事があり、ふと立ち寄った無印良品。毎度のことですが、買う予定はない時もついふらっと立ち寄ってしまうのが〝食品コーナー〟。どれもこれも美味しそうでハッと気づくと、複数の商品を抱えている自分がいます。笑

そんな私が、今回どうにも我慢出来ずに買ってしまったのがこちらのスイーツたち。 

無印良品 不揃いバウム▲価格:各¥150(税込)

はい、皆様ご存知の〝不揃いバウム〟シリーズです。

大き過ぎず小さ過ぎないサイズ感や、程よい甘みがとにかく魅力的なのに加え、このシーズンは〝期間限定〟のフレーバーがとにかく豊富!10種類近くもの期間限定フレーバーはどれもこれも美味しそうで、散々悩んだ結果、さつまいも・かぼちゃ・ジャンドゥーヤ・ジンジャー・マロンの5つのフレーバーをお持ち帰りすることに。

2年ほど前にリニューアルし、検品工程を減らすことによって、1個150円とさらに買いやすい価格に見直されたというこちらの商品。最初それを知った時は、なるほどその手があったか!と目からウロコな気持ちになったことをよく覚えています。それからというもの、数ある無印良品の商品の中でも特に気に入っているものの一つです。

残念ながら、食品と違い洋服は「不揃い=一つ一つサイズや丈がバラバラ」というわけにはいかないので、自分自身の仕事には生かせず…。ですが、〝当たり前〟と思われているものを、もう一度客観的な視点で見直す姿勢が無印良品さんの企業として素敵なところ。これからもたくさんお世話になりたいと思います。 

ちなみに余談ですが、〝バウム専用の無料ギフトBOX〟があることをご存知ですか?

バウムやスコーンなどのスティック型の焼き菓子を4個もしくは8個選んでレジに持っていくと、ボックスに詰めてくれるんです。手頃な価格で相手に気を遣わせず&でも貰ったら実はとても喜ばれる手土産としては、実はこれが一番最強かも?

賞味期限も購入してから1ヶ月半〜長いもので約2ヶ月と長いので、我が家ではストックしておき、リモートワーク時のおやつに楽しもうと思います♡

無印良品 不揃いバウム

今回購入したフレーバー以外にも、気になる味がたくさん。ぜひ店舗に立ち寄った際はチェックしてみてくださいね!

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎おしゃれで絶品!フランス発冷凍食品ブランド〝picard(ピカール)〟おすすめ3選
▶︎糖質は10g以下!〝無印良品〟の150円絶品パン【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!