今、知りたい!シールNEWS【シール大臣の大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.11.07

今、知りたい!シールNEWS<2020年10月発売編>【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します! 今回は【2020年10月発売編】です。

Tags:

10月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「カラフィルムシール」(クーリア)

淡いくすみカラーがかわいい色別のシートシール全6種です。絶妙な色使いは本当にセンスがよくてときめいてしまいました!扱っているモチーフも海外のオシャレなシール風でうっとり♡ 私のインスタグラムで投稿した際もこちらのシールは大人気でした! まだ買ったばかりですが…ストックも欲しくなりました(笑)。

NEWS.2:「断面図録シール」(マインドウェイブ)

断面が描かれたシールが9種類発売されました!インスタ映えするような美しいサンドイッチの断面などに「断面萌え」という言葉が使われているのは知っていましたが、このシリーズではまさかのカップ麺やポテトチップスなどの断面が描かれているんです…!「そんなものまで真っ二つに割っちゃったの!?」とびっくりしました(笑)。見れば見るほど新しい発見がある、楽しくて斬新なシールです!

▲野菜やフルーツの断面をよ〜く見ると…顔に見えるものが!

NEWS.3:「1枚ずつめくれるマスキングテープ」(bande)

1枚ずつめくれる人気のシリーズから今年もクリスマス柄が発売されました! 落ち着いた雰囲気もありつつ、ちゃんとかわいらしさがあるのも魅力的で、大人が使いやすいデザインになっているのが嬉しいポイントです♡ 特にスノードーム柄は同シリーズから出るのも3つめ(!)ということから、その人気の高さが伺えます! 確かにこのスノードームのデザインは1つひとつにストーリー性があって、ロマンチックな気分に浸れるので見ていて飽きませんよね。

▲1枚ずつノートに貼ってみました!その1

▲1枚ずつノートに貼ってみました!その2

NEWS.4:「かきこめるseal flakeかけるん」(カミオジャパン)

送別シーズンに向けて色紙をつくるときにあると便利なもの、それは…書き込めるタイプのシールです! 特に最近はリモート勤務などで職場に一斉に集まる機会が減ったという方も多いかと思います。そんなときに書き込めるシールを早めに配っておき回収場所を設定しておけば、直接会って色紙に書いてもらうお願いをしなくてもメッセージを集めることができちゃうんです!

このかけるんシリーズは派手すぎず、それでいてさわやかな明るさのあるかわいい色使いなので、職場関係の色紙づくりにもぴったり! 1袋に6柄×7枚入っているので、貼るだけで素敵な色紙が完成します♩

▲開封するとこんな感じ! 大人かわいいデザインが◎

NEWS.5:「サロンドフルール ライトシール」(マインドウェイブ)

素敵な花束のデザインが人気のシリーズからも、書き込めるタイプのシールが登場しました!こちらはピースのひとつずつがまるでリースのように見える華やかなデザインです。気分が上がるかわいいデザインだからこそ、色紙はもちろん、自分用として手帳やノートに使うのもオススメ! 1袋にマスキングテープ素材と上質紙の2種類の素材が入っているのも特徴で、用途に合わせて選べる楽しさがあります。

▲開封するとこんな感じ! ひとつずつ凝っていてかわいい!

今回はこちらで以上です。

10月もかわいいシールにたくさん出合うことができました! 皆様は気になるシールはありましたか。さて、11月はどんなシールが登場するのでしょう。今から楽しみです!

あわせて読みたい
【中身チラ見せ】ついに発売!「大人かわいいシールのハンドブック」の見どころをCHECK!
『大人かわいいシールのハンドブック』の特典「シール大臣とハリコロくん」のシールを使った誰でも簡単♪ デコのコツ
東急ハンズ新宿店で買うと限定ステッカーがもらえる! 新刊『大人かわいいシールのハンドブック』連動シール売り場が楽しすぎます♪

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。
【書籍購入はこちら】
・Amazonはこちら
・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事