『大人かわいいシールのハンドブック』の特典「シール大臣とハリコロくん」のシールを使った誰でも簡単♪ デコのコツ【シール大臣の大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.10.24

『大人かわいいシールのハンドブック』の特典「シール大臣とハリコロくん」のシールを使った誰でも簡単♪ デコのコツ【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

書籍『大人かわいいシールのハンドブック』に付いてくる「シール大臣とハリコロくん」のシールに、マスキングテープを組み合わせてつくるデコレーションのコツをご紹介します。

Tags:

オリジナルキャラの描きおろしイラストのシール

前回の幻ーる(まぼろしーる)に続き、今回ご紹介するのは「シール大臣とハリコロくん」のシールです。こちらも現在発売中の書籍「大人かわいいシールのハンドブック」の特典としてついてくるシールなんです!

<前回の記事はこちら>
書籍『大人かわいいシールのハンドブック』の特典「幻ーる(まぼろしーる)」を使ったデコ術3パターン

こちらはシール大臣のオリジナルキャラクターで、書籍用に人気のフルーツモチーフを組み合わせたフレッシュな彩りのイラストとして新たに描き起こしました。シンプルなタッチのキャラクターデザインは、お手持ちのシールと組み合わせやすくなっています。フルーツで無邪気に遊ぶ2人の姿にぜひご注目くださいね!

それでは前回に続き、今回も書籍の特典のシールを使ったデコアレンジ方法を披露していきたいと思います!

マスキングテープを切って組み合わせるだけ簡単デコ♡

まずは完成形をご覧ください。こちらは上下にマスキングテープが使われたデコとなっております。

【用意するもの】
・シール
・マスキングテープ2種類
・ノートまたは手帳またはポストカードなど

【つくり方】
(1)マスキングテープ2種類を、貼りたい紙面の半分の長さに切ります。

(2)図のように対角線で切ります。

(3)図のように紙面に配置して、下部中央にシールを貼って完成です。

【アレンジ例】

こちらの写真のように、付録の細いシールや細いマスキングテープでさらに装飾してもGOOD!

持っているシールやマスキングテープでできるので、アレンジも無限大!クリスマスカードに年賀状などこれからの季節にも使えるアイデアです。ぜひお試しください!

あわせて読みたい
帯(オビ)に道重さゆみさんのコメントが掲載決定!!
今、知りたい!シールNEWS<2020年9月発売編>
【中身チラ見せ】ついに発売!「大人かわいいシールのハンドブック」の見どころをCHECK!

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。
【書籍購入はこちら】
・Amazonはこちら
・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事