【中身チラ見せ】ついに発売!「大人かわいいシールのハンドブック」の見どころをCHECK!【シール大臣の大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.10.10

【中身チラ見せ】ついに発売!「大人かわいいシールのハンドブック」の見どころをCHECK!【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

10/9(金)に発売されたばかりの「大人かわいいシールのハンドブック」。今回は気になるその中身について、実際のページとあわせてご紹介します!

Tags:

まずはどんな本なの?

この本はシール好きによるシール好きのための決定本として、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアを、幅広くわかりやすくご紹介した一冊となっています!

▼過去記事リンク
シール好きによるシール好きのための決定本『大人かわいいシールのハンドブック』10月9日(金)発売決定!本日予約スタート!

特典はここだけのシートシール2枚!合計102ピース入り!

特典には、なんと廃版となっていた過去の名作シールを本書のために限定復刻・特別編集した「幻―る(まぼろしーる)」と、オリジナルキャラ「シール大臣とハリコロくん」初の描きおろしシールの全2シート、計102枚のシールがついてきます。もちろんいずれもこの本だけでしか手に入らないシールです♡

▲特典紹介ページ

全128ページ! 4部構成のシール本♡

さて、続きましては中面についてです! 本書では大きく4つのパートに分けて、シールの魅力に迫った構成となっています。

1.Collection
2.How to
3.Interview
4.Others

▲目次

1.Collection

シール大臣が持っているシールコレクションの中からそれぞれのテーマに合わせたものをピックアップしてご紹介しました。下記に掲載しているページのようにテーマ別でまとめているものや、長く続いているシリーズもの、100円ショップのシール、人気インポートブランドのシールまで幅広く紹介されている、見ているだけでワクワクする章となっております!

▲「1.Collection」の一部ページ

2.How to

「シールを集めるのは好きだけど使い方がわからない…」そんな方のためにシール大臣流の使い方をまとめているのがこちらの章です◎。実はシールを貼るのはセンスよりも、ちょっとしたコツを知っているか知っていないかの方が重要なので、貼り方の基本のコツや実際の作例を通じて、皆さんに「これなら私でもできそう!」と思っていただけたらうれしいです。他にも、限られたシールとマスキングテープだけで1ヶ月分の日記デコをつくる企画にも挑戦しました!こちらも必見です!

▲「2.How to」の一部ページ

3.Interview

「シールのプロにもスポットライトを!」という想いから、最前線で活躍する方々に普段聞けないことを伺いました。シールメーカーからはマインドウェイブ様、カミオジャパン様、クーリア様に、販売店からはロフト様、東急ハンズ様に貴重なお話をたっぷりしていただいたのですが、私自身も「へぇ〜!! すごいなぁ!」と思うことばかりでした! この章を読んでいただくとより一層シールへの愛が深まること間違いなしです! 他にも普段見られないシールの印刷工場についてもご紹介しています!

▲「3.Interview」の一部ページ

4.Others

収納術をはじめ、素材や加工方法、オンラインショップなど、シールにまつわる様々な情報を集めたのがこちらです。特にシールの収納に悩む方は多いと聞きますので、是非ご参考になれたらと思います!

▲「4.Others」の一部ページ

内容充実で読み応えのある「大人かわいいシールのハンドブック」。とにかくシール愛をたっぷり詰め込みました(笑)。続きは是非、書籍をご覧ください!

▲道重さゆみさんの素敵なコメントが入った赤ピンクの帯が目印です♡

あわせて読みたい
敬老の日のギフトにもOK!簡単かわいい♡「おうち型メッセージカード」のつくり方
帯(オビ)に道重さゆみさんのコメントが掲載決定!!
今、知りたい!シールNEWS<2020年9月発売編>

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。
【書籍購入はこちら】
・Amazonはこちら
・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事