もうにおいで悩まない!肩こり解消には『香り』で選ぶシップ剤【トクホンAROMA】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2020.11.29

もうにおいで悩まない!肩こり解消には『香り』で選ぶシップ剤【トクホンAROMA】

パソコンやスマホとにらめっこな日々でつきまとう肩こり。マッサージに頻繁にはいけないし…でも肩にシップ剤は目立つしにおいも気になる…。そんな悩みを解消してくれるのが大正製薬の『トクホンAROMA』シリーズ。独自の技術で誕生した”香る”シップ剤の魅力をお伝えします。

Tags:

爽やかな石けんの香り、スイートローズの香り…芳香剤?いいえ、これ実は「シップ」です!


▲第3類医薬品「トクホンAroma R」・「トクホンAroma S」各20枚入(10枚入×2袋) 各900円

現代人にはお馴染みの”肩こり”、テレワークでの健康維持にと運動したら”筋肉痛”が…などなど、痛むときにはシップに頼るという方も多いのではないでしょうか。患部に貼るとスーッと安らぐ…ものの、ツーンとした独特の「におい」が気になるし、会社でも通勤電車の中でもなんだか気まずい…なんてこともありますよね。

そんな悩みにぴったりなアイテムを発見!それが”香り”を選べるシップ剤の大正製薬『トクホンAROMA』シリーズ。独自の技術によりシップ特有のにおいを抑えながら、ほのかなアロマの香りをつけたというこちらの商品。もちろん”香る”だけではありません。製造しているのは外用消炎鎮痛剤市場で名高い『トクホン』。目立ちにくいファンデーションカラーや、剥がれにくい四隅の丸角に加え、シップの薄さにも拘り、肌に密着して服の脱ぎ着の際もはがれにくいなど、痒い所に手が届いた機能も魅力的です。

驚き!”香るシップ”という新ジャンル

香るシップ 目立たないシップ

爽やかな石けんの香りという『トクホンAROMA S』。シップを取り出してみると、およそシップとは思えぬ甘く爽やかな香りが!よくよく鼻を近づけると少しだけシップのにおいを感じるものの、ほのかに心地よくアロマが香ります。「子どもがシップの強いにおいを嫌がる」というお母さんにも、ぜひおススメしたい商品です。

スイートローズの香りの『トクホンAROMA R』の方も、みずみずしいローズの香りに「これ、シップ!?」と驚くばかり。「香りの専門家が調合したアロマ」というのも納得です。周囲の人が気になるときは、香りを抑えた微香性『トクホン クリア』を使用するのもいいかもしれません。おうち時間や仕事のお供に、ぜひ試してみてはいかがですか?

現在、爽やかな石けんの香りの『トクホンAROMA S』、スイートローズの香りの『トクホンAROMA R』ほか、微香性で香りが気になりにくい『トクホン クリア』の3種類がAmazon.co.jpにて発売されています。疲れやコリ対策としてチェックしてみてくださいね。

▶︎大正製薬ブランドサイト

あわせて読みたい
▶︎コリやむくみの解消に!セルフでできるマッサージのやり方&おすすめアイテム
▶︎天使のハネのような、このアイテム一体何?正解は疲れた女性を癒す名品です

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事