Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウター

2020.11.17

買えた!ユニクロの【 +J 】の〝ハイブリッドダウンジャケット〟着用感レポート

 

モードなダウンがあれば、真冬の自転車送迎も乗り切れそう!ということで、【ユニクロ】で話題沸騰の+Jコレクションのダウンを購入してみました!着丈やサイズ感をレポートします。

Tags:

発売前から話題のユニクロの +J。
サーバーダウンするほど人気の中、ダウンをゲット!

雪国育ちゆえ、東京の冬を周囲の人に比べて薄着で乗り切ることができていた私もアラサーになり、寒さが身に沁みるように…。特に、今年から始めた自転車での保育園の送迎は、朝早いこともあり寒さを痛感。昨年まで持っていたコートでは冬を乗り切れないと判断し、暖かいアウターといえばやっぱりダウン!ということで探していたのですが…。自称モード派の私は、どうもカジュアルよりになってしまうダウンにはなかなか手を出せずにいました。

そんなある日に発表されたのが、ユニクロデザイナー ジル・サンダー氏がコラボレーションする+Jコレクション。発表されたラインナップの中で、ふわっと広がるショート丈や大きな襟がモード感たっぷりの「ハイブリッドダウンジャケット」に目が留まりました。着こなせるかな?とずっと迷っていたのですが、発売日当日、オンラインショップはかなりのアクセス集中で商品ページは全く繋がらず。

諦めかけたところ、お気に入りに登録していたサイズならそのままカートに入れることができたので、思い切って購入しました!それがこちら。

ハイブリッドダウンジャケット

ユニクロ +J▲価格:¥12,900+税

私が購入したのはブラックのLサイズ(私の身長は162cm)。大きめですが、お尻が隠れる着丈なのでスキニーパンツと合わせてもバランスが良さそうです。

ユニクロ +J

袖丈は手首がしっかり隠れます。すっきり着られるSサイズが人気のようですが、調べてみると、LサイズとSサイズの着丈の差は4cm。私の身長でSサイズを着るなら、ボレロのような感覚で、ワンピースなどのきれいめコーデが合いそうです。

ユニクロ +J

大きな襟は、立てて着れば暖かくマフラーいらず。上半身にボリュームが出るので、ヘアスタイルはタイトにまとめてダウンの中に入れてみました。あまりに人気のこちらのダウン、街中での被りが気になるところですが、私の定番のオールブラックコーデに大ぶりのシルバーピアスを合わせて、モードに着こなしたいと思います。

画像ALT

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

あわせて読みたい
▶︎待望の【Uniqlo U・ヒートテック】レディース・メンズを着比べ検証!
▶︎発売日は?【デザイナー ジル・サンダー×ユニクロ】コラボレーションのラインナップ公開
▶︎待望の【Uniqlo U・ヒートテック】レディース・メンズを着比べ検証!
▶︎11色展開!【ユニクロ】のカーディガンは色違いで欲しくなる優秀さ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!