Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE思わず心がうるおイケメン!

2018.01.31

恋愛と友情、どっちをとる?B1A4・ジニョンの気になる答えは…

Tags:

2018年1月21日(日)に行われた「雲が描いた月明り」with ジニョン(B1A4)ドラマファンミーティング。人気アイドルグループ・B1A4のリーダーであるジニョンさんが、俳優として初のソロファンミーティングを行うということもあり、大きな話題を集めました。

俳優・ジニョンとして初のファンミーティングを開催!

両サイドにいるファンに視線を送りながら登場したジニョンさん

記者会見には、冬のジニョンさんの代名詞とも言える、コートスタイルで登場。抽選で選ばれ会見に参加した約100名のファンが熱い視線を送っていました。そんなファンに応えるように視線を送るなど、ファンに優しいことで有名なジニョンさんらしい姿も垣間見え、とても和やかなムードで会見はスタート。

役どころについて教えてください

「ドラマ雲が描いた月明りでキム・ユンソンという役を演じました。ユンソンは今まで生きてきて人生にこれといった楽しみのない男性だったのですが、ある日男装した女性に出会って初めて人を愛することになる。そんなキャラクターを演じました」

おひとりで初のファンミーティング、昼公演を終えての感想は

「ひとりでファンミーティングをするのは今回が初めてでしたので、少なからずプレッシャーも感じましたしどうすればいいのかとも思いました。実際に会場に来てファンのみなさんにお会いしたら、たくさん応援してくださいましたし、何よりも僕に会いにみなさんが来てくださったてとても心強かったです。ですからとても楽しく過ごすことができました」

役作りでいちばん難しかったことは?

「ユンソンという役を演じるにあたり、事前にしっかりと勉強し、そして自分がそこからどんなフィーリングを受けるかということをしっかり研究しました。時代劇ということで、自分が生きたことのない時代の話を演じるため、特に昔の言葉づかいや昔の服装に不慣れな部分があったので、そこは多少苦労もしましたが、キャラクターに入り込むことに対しては、人物をしっかり理解し、共演者のみなさんや監督と話し合うことでスムーズにできたように思っています」

初の時代劇ということで、撮影に入る前にいちばん準備したことはありますか

「昔の言葉の使い方がどういう風だったのかを勉強しました。また、自分が演じるキャラクターをしっかりと知るべきだと思ったので、ユンソンというキャラクターへの理解にも時間を費やしました。ユンソンは劇中で普段使わないような鳥肌もののセリフを言います。それをいかに淡々と言えるかどうかそれも研究しました」

もしご自身がラオンだったら、イ・ヨンとユンソンのどちらを選びますか

「僕がラオンだったらユンソンを選んだんじゃないかと思います(笑)。というのは、ユンソンは自分が持っている愛情や気持ちを、本当に序盤から積極的に表現していきます。自分がラオンだったら序盤でユンソンに惚れてしまっているんじゃないかなと思います」

ユンソンは恋愛と友情の間で揺れますが、ご自身ならどちらをとりますか

(しばらく考えてから)「難しいですね。正直言って、まだそういう経験がないので実際の場合、どうするかはよくわかりません。愛情も友情もどちらも重要ですから、そのとき実際どういう状況かを判断して対処すると思います」

ファンの皆さんにメッセージをお願いします

「まずはファンのみなさん、記者のみなさん、今日はお忙しい中、おいでいただきましてありがとうございました。今日はひとりできましたが、2月と4月、5月にB1A4のメンバーとみんなで来る機会がありますのでどうか楽しみにしていてください。ありがとうございます」

フォトセッションでハートをつくると会場からざわめきが

会見中も、両サイドのファンやカメラマンに視線を送り、手を振るなどサービス精神いっぱいのジニョンさん。フォトセッションで本サイトのカメラマンが「ハートジュセヨ!」(ハートポーズをください)とリクエストすると、照れながらもしっかりとポージング。その様子に参加していたファンのみなさんから「かわいい〜」と声がもれる一幕も。


ファンだけでなく、会場の記者をも虜にする魅力全開のジニョンさん。単独インタビューも後日アップしますので、こちらもお見逃しなく!

ドラマ「雲が描いた月明り」はDVD&Blu-ray 好評リリース中。

「雲が描いた月明り」
■テレビ東京にて、11月20日(月)スタート 毎週月曜~金曜あさ8時15分~9時11分
■DVD、Blu-ray 好評発売中!DVD -SET1、SET 2 各 19,000 円+税/Blu-ray SET1、SET 2 各 21,000 円+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト
予告編動画
Licensed by KBS Media Ltd. (C) Love in Moonlight SPC All rights reserved
「雲が描いた月明り~オリジナル サウンドトラック」好評発売中 3,800 円+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事