Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

PEOPLE思わず心がうるおイケメン!

2018.02.07

 「雲が描いた月明り」でB1A4ジニョンが一番印象に残っているシーンは?【サイン入りチェキプレゼントあり】

 韓国のみならず、日本でも大きな話題を集めたドラマ「雲が描いた月明り」に出演したB1A4のジニョンさん。ドラマの見どころや役づくりなどについてお話をうかがいました。

Tags:

先日、初のソロファンミーティングの記者会見の模様をお届けしたアイドルグループB1A4のリーダー・ジニョンさん。出演したドラマ「雲が描いた月明り」で自身が演じた、孤独なエリート官僚であるキム・ユンソンというキャラクターやドラマへの思いを語っていただきました。

関連記事:恋愛と友情、どっちをとる?B1A4・ジニョンの気になる答えは…

ドラマ「雲が描いた月明り」のエピソードあれこれ ジニョンさんから見たユンソンの魅力とは

「まずは思いやりがあるところ。あとは一見ソフトにも見えるけれど、実はすごく男らしいところがあるんです。そして、確固たる意志をもっているところじゃないかなと思います」

ユンソンを演じるにあたり意識したことは

「自分自身がユンソンという人物のキャラクターを理解するところから始めました。なぜ彼はこういう状況に置かれたのか、イ・ヨンという世子(セジャ)との関係性がどうして悪くなってしまったのか、そして若くしてなぜこんなにも強い意志がもてたのかを考え、ユンソンのことを理解するようにしました」

劇中での華麗な剣さばきが印象的でしたが、苦労された点などありますか

「普段、剣を使うことがないですし、剣術に対する知識も経験もありませんでした。だから事前にしっかりと練習を重ねました。実際にやってみるととても面白く、また機会があったらぜひやりたいですね」

この作品は映像の美しさもとても印象的でしたが、ジニョンさんにとって一番印象に残っているシーンはどこですか

「ラオンがひとりで踊るシーンですね。もちろん、ラオンの踊り自体も美しかったのですが、風景が幻想的でとてもきれいだったなと思い印象に残っています」

この質問をしたとき、映像がきれいという言葉に大きく頷いていたジニョンさん。多くの美しいシーンの中でも特に印象に残っていたシーンについて話してくださいました。

この作品を何度も観ているという方も多いと思います。ジニョンさん的にこんな視点でも見てほしいというところがあれば教えてください

「ユンソンの気持ちに焦点をあてて見ていただきたいなと思います。例えばですが、最後のユンソンが死を迎えるシーンでなぜ涙を流さなかったかということ。ファンミーティングでもこのことについてお話しさせていただいたのですが、ユンソンは最期に泣かずに死んでいきました。なぜだろうってドラマをみて思った方もいるかもしれませんが、それはユンソンが大事なラオンのことを思ってのことでした。もし、死ぬ前にユンソンが泣いてしまったら、ラオンのせいで死を迎えたということになってしまいます。泣かずにいたことで、すべてユンソン自身の意思でしたことになる。そんなユンソンの気持ちを思いながら見ていただくと、彼の心の痛みなども感じられるんじゃないかと思います」

ジニョンさんが語る“自分の魅力”とは 歌手としてのジニョンさん、俳優としてのジニョンさん、それぞれの魅力を教えてください

「自分自身では歌手として、俳優としての魅力を分けて考えるのは難しいですが、歌手だけど俳優として演技活動をしている、逆に俳優をしながら歌手活動をしている。“どちらもちゃんとしている”ということが、魅力と捉えることができるかなと思います」

悩みながらもこう話し、少し照れたような表情をのぞかせていました。

ちなみに、ファンミーティングでゴルフを始めたとおっしゃっていましたが、いま、夢中になっていることは

「そうなんです。ゴルフを始めました!まだ始めたばかりですが楽しんでいます。あとは、新しい曲をあれこれ探しては聴くこと。国内だけでなく、海外でもたくさんの素敵な曲が出ているので色々探して聴いています。日本の曲ももちろん聴いています」

グループ活動についても聞いてみました!

B1A4のファンミーティングやライブなどが控えていますが、どんなお気持ちですか

「今回はソロファンミーティングで日本に来ましたが、次はB1A4としてファンのみなさんに会える機会があるので楽しみです。ファンミーティング、ライブどちらもどんな内容にするか考える時間がとても楽しいですね」

2018年第1弾の楽曲について教えてください

「『Do You Remember』という曲が発売になります。今回の曲はストリングスで作っていて、この世を去ってしまった女性に、かつて一緒に行った場所や一緒にしたことを覚えてる?と問いかけるような切ない曲。たくさん聴いていただけるとうれしいです」


この日はたくさんの取材が重なり、とても忙しかったにも関わらず、終始笑顔のジニョンさん。スタジオ内には穏やかな時間が流れていました。B1A4として、俳優として様々な活躍を見せてくれるジニョンさんから今後も目が離せません!

ジニョンさんのサイン入りチェキを2名の方にプレゼント!


※厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
※応募締め切り:2018年2月28日(水)

「雲が描いた月明り」

■BS-TBSにて、月曜~金曜 夕方5:00~5:54放送中!
■DVD、Blu-ray 好評発売中!DVD −SET1、SET 2 各 19,000円+税/Blu-ray SET1、SET 2 各 21,000円+税 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト
予告編
Licensed by KBS Media Ltd. (C) Love in Moonlight SPC All rights reserved
「雲が描いた月明り~オリジナル サウンドトラック」好評発売中 3,800円+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事