あさイチ出演のシール大臣がレポートするシールNEWS<2020年11月発売編>【シール大臣の大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.12.05

あさイチ出演のシール大臣がレポートするシールNEWS<2020年11月発売編>【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します! 今回は【2020年11月発売編】です。

Tags:

11月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「シールの音楽会」(カミオジャパン)

芸術の秋にぴったりの楽器のシールです。「シールの音楽会」という名前もなんだかロマンティックで、金管楽器、木管楽器、打楽器、バンド、ピアノ、弦楽器と揃っています。優しいタッチで描かれたイラストが上品で、大人も使いやすいデザインになっています。台紙もステージのようなデザインになっていてコンサートのワクワク感が演出されているように感じました!

▲コットン紙に金箔が施されています!

NEWS.2:「グリモアトリビュートシール」(マインドウェイブ)

魔法の世界が表現されている、ダークで重厚感のあるテイストのフレークシールです。パッケージも魔導書をモチーフにされていて世界観が徹底されているように感じました。透け感のない紙の素材に金箔が施されています。

▲開封するとこんな感じ!少し毒っ気のある、物語性を感じさせる魔法のアイテムたちに思わずワクワク♪

NEWS.3:「ゆるエモステッカー」(クーリア)

プチプチサイズで、絶妙にゆる~いタッチ&表情がかわいいシールです。ぽてっとした感じのイラストや色使いが韓国の雑貨のようなテイストでトレンド感もあります。小さめで平らなシールなので手帳やノートにもぴったり!

▲このゆるかわなキャラクターたちにほっこり癒されること間違いなし♡

NEWS.4:「喫茶ミズタマ」(パピアプラッツ・古川紙工)

レトロかわいい喫茶店がテーマのフレークシールです。描いているのは文具女子に大人気のイラストレーターのmizutamaさん♡ほのぼのとしたかわいいイラストにときめきます!フレークシール以外にも同シリーズの文具が展開されているので、そちらも要チェックです♪

▲開封するとこんな感じ!温かみのある和紙素材とイラストがマッチしています!

NEWS.5:「マスキングテープ・セパレート」(マークス)

一枚ずつめくって使えるこちらのシリーズですが、11月に人気のミセス・グロスマン柄が3種類登場しました!色々なモチーフと組み合わせられたベアを中心に、かわいい絵柄を楽しむことができます。マスキングテープ素材で、8柄・合計160ピース入りです。

▲開封前。黒いラベルが目印です!天面のラベルで絵柄をチェック。

NEWS.6:「ジェミロワールシール」(マインドウェイブ)

まるで宝石のようなドロップシールが発売されました!ドロップの下にはオーロラフィルムが貼ってあるそうで、それにより宝石のようにキラキラと輝いて見えるのだとか。ぷっくりつるんとした素材&キラキラフィルム&キレイな色使いによってこんなに輝いて見えるなんて…!と感激しました。鏡をイメージした台紙もどこかミステリアスで、細部へのこだわりが感じられるシールです。

▲キラキラ具合が素敵!目が釘付けになっちゃいます!

今回はこちらで以上です。11月は秋にぴったりのシックな雰囲気のシールや新しい手帳に使いたくなるシールなど、多様な表現のシールに出会うことができました。皆様は気になるものはありましたか。さて、12月はどんなシールが登場するのでしょう。今から楽しみです!

あわせて読みたい
クリスマスケーキやコフレ並にかわいい!この冬押さえたいクリスマスのシール
本日発売! 『大人かわいいシールのハンドブック』の注目ポイントを担当編集が語ります!
書籍『大人かわいいシールのハンドブック』の特典「幻ーる(まぼろしーる)」を使ったデコ術3パターン

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。
【書籍購入はこちら】
・Amazonはこちら
・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事