クリスマスケーキやコフレ並にかわいい!この冬押さえたいクリスマスのシール【シール大臣の大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.11.28

クリスマスケーキやコフレ並にかわいい!この冬押さえたいクリスマスのシール【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

今回はクリスマスカードや手帳に使いたくなるイチオシのクリスマスのシールシリーズをご紹介します。

Tags:

たくさん揃えたくなる♡ クリスマスに向けたシールがズラリ!

12月まであと僅か! 部屋の飾り付けに、ケーキの予約、家族へのプレゼント、そして自分へのご褒美…(笑)。皆様はクリスマスの準備は進んでいますでしょうか。シール売り場にももちろんクリスマスはやってきていて、クリスマス仕様のかわいいデザインがたくさん並んでいるので、今回はクリスマスカードや12月の手帳に使いたくなるイチオシの今年のクリスマスのシールシリーズをご紹介いたします♩

「ウィンターセレクション」(マインドウェイブ)

このウィンターセレクションは毎年人気のシリーズで、今年は22種類のシールが発売されています。(※このシリーズのラインナップは前年度から継続して販売されているものと今年初めてお目見えしたものとで構成されています。)

▲おうち型の台紙が目印!

こちらはこのシリーズのメーカーで人気のあるキャラクターたちのシールなのですが、サンタクロースの格好をしていたり、クリスマスパーティーを楽しむ姿が描かれていたりと、とてもかわいらしく、見ているだけでワクワクします♩

またこのウィンターセレクションで描かれているサンタクロースは、大人が見てもかわいいテイストになっている点がオススメしたいポイントでもあります! 甘すぎたり幼すぎたりしないちょうどいいバランス感がたまらないんです。

同シリーズでは素材も色々なもので展開されていて、ふわふわ素材のものや

キラキラしたラメがぎっしり詰まったグリッター素材のもの、

ほんのりとぷっくりしたものなど、多様な素材が揃っています! どれも特別感があり、これまた選び甲斐があります!

そして早速これらを使って手帳の12月のマンスリーページをデコってみました!

手帳に貼ることでさらにクリスマス気分が高まりますね♡ もちろん手帳だけでなくメッセージカードにも使えますし、自分へのクリスマスプレゼントのひとつとしてコレクションに仲間入りさせるという楽しみ方も♩ ぜひシールでも年に一度のホリデーシーズンを楽しんでくださいね! 

<あわせて読みたい>
『大人かわいいシールのハンドブック』の特典「シール大臣とハリコロくん」のシールを使った誰でも簡単♪ デコのコツ
東急ハンズ新宿店で買うと限定ステッカーがもらえる! 新刊『大人かわいいシールのハンドブック』連動シール売り場が楽しすぎます♪
子供のお出かけ先と言えど侮れない! ミュージアム限定の大人っぽいアンパンマンシール発見♡

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。
【書籍購入はこちら】
・Amazonはこちら
・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事