スペースいらず!ダイソーのアレで手軽にクリスマス気分【川口ゆかりの丁寧な暮らし】   | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.11.28

スペースいらず!ダイソーのアレで手軽にクリスマス気分【川口ゆかりの丁寧な暮らし】  

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は狭いスペースを素敵に彩れる必100均アイテムを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

これなら限られたスペースを有効利用できる!

いよいよ12月。1年に1度のビッグイベント、クリスマスがやってきますね。ホリデー気分を高めるアイテムとして欠かせないツリーですが、準備や片付けが大変で躊躇しまう……。そんな方も多いのでは? そこでおすすめなのが、画びょうやマスキングテープで手軽に壁掛けできる「クリスマスツリーのタペストリー」です。

〝ダイソー″ならワンコインでクリスマスムードに! 

これなら準備や片付けも簡単! 倒れる心配もないので、小さなお子さんがいるご家庭も安心ですよね。壁掛けするだけでなく、流行りの寝相アートにも使えそう。飾る場所も気軽に変えることが出来るので、本物のツリーに比べると気楽(笑)。

自分流にデコレーションしてオリジナリティーを!

そのまま飾るのも素敵ですが、少し物足りない気がしたので本物のクリスマスオーナメントを針と糸で縫い付けて、オリジナルのタペストリーを作ってみました。

布一枚のタペストリーに立体感が出るので、ぐっと豪華な印象に。

LEDライトをつけるのもいいかもしれませんね。飾りなどはすべて自宅にあるものを利用したので、制作費は110円ポッキリ! 手軽にクリスマス気分が味わえる「クリスマスツリーのタペストリー」、見つけたら買いですよ。

あわせて読みたい
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事