ZOZOの『マルチサイズ』でデニムとワンピースを注文してみたらすごく便利だったという話 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションの悩み

2020.12.10

ZOZOの『マルチサイズ』でデニムとワンピースを注文してみたらすごく便利だったという話

自宅にいながら自分にぴったりサイズの服を購入できるZOZOの「マルチサイズ」サービスはご存知ですか? 今回はこの便利なサービスをDomanistふたりに実際に体験していただきました!

Tags:

ZOZOの『マルチサイズ』でデニムとワンピースを注文してみた

今年の冬休みは長い人で17連休もあるといわれていますが今年はコロナの影響で外出もままならなそうですね。休み中、ネットでショッピングを楽しむ人は多いと思いますが、特にネットで服を買い物するという人におすすめなのがZOZOの『マルチサイズ』サービス。その便利なサービスをDomanistのふたりに実際に体験していただきました!

『マルチサイズ』とは?

身長と体重を入れるだけで、それを元に人気ブランドのファッションアイテムを自分にあったサイズで買える、という便利なサービス。自宅にいながら自身にジャストフィットするアイテムを気軽に購入することが可能。

身長155cmの金子ゆりさんは〝リーバイス〟のDad Chinoを注文してみた!

▲ Dad Chino(リーバイス)col.Black/¥7,150

マルチサイズで届いたリーバイスのデニム。履いてみた感想を教えてください。

本来デニムって丈の長さやフィット感などはいてみて体にフィットするか確認しながら選びたいじゃないですか? それが「身長」と「体重」を入れるだけで、本当に私にぴったりのサイズのデニムが届きました。もちろん裾上げの必要もなし。スニーカーでもパンプスでも、どちらを合わせてもバランスよくはきこなせるので、なんだか不思議(笑)。

 

マルチサイズのサービスを試してみてどうでした?

デザインごとにいちばん私がきれいに着こなせる最適なサイズを推奨してもらえるので、自分で判断するよりも確実・便利、そして合理的だと思いました!

今後利用してみたいですか?

昨今コロナで出かけられない現状を考えると試着の必要もなくジャストフィットな商品が届くというのはとても意味があることだと思います。自宅にいながらショッピングを楽しめるサービスはもっと充実して欲しいですね。

身長171cmの田中加奈子さんは〝ナノ・ユニバース〟のリブニットワンピースを注文!

▲ リブニットワンピース col.Navy(ナノ・ユニバース)/¥6,930(税込)

「マルチサイズ」を利用してみてどうでしたか?

「身長」「体重」を選ぶと自分のサイズ表が出てくるところがおもしろいなって。普段からよくネットで服を購入していますが自分の理想の丈など頭に入っていて、その表に出てきた膝下丈やウエストのサイズが理想に近かったので「うんうん、よくわかってる」と思いました(笑)。

身長が高い田中さんですが、実際体にフィットしていましたか?

身長が高いと毎回丈が少し足らないというのが問題で。フルレングスのパンツがクロップドに、ロングスカートがロングにならないとか(笑)。でも今回オーダーしたロング丈のワンピースは私の身長に合っていて、ヒップまわりもピタッとしすぎず、細見えも叶いました。スリットの位置が膝より下に入っていたのもちょうど良かったです。

今後利用してみたいですか?

サイズや襟ぐりの形などすごくしっくりきて感動したので、今後も期待大のサービスです!

なるほど! 身長の異なるふたりのリアルな感想は参考になります。平均身長の人はもちろん、なかなかサイズ選びが難しい低身長さん・高身長さんでも試着なしでぴったりサイズが選べるのはうれしいかぎり。また仕事や育児で忙しいママにとっては、空いた時間で納得のいくお買い物ができて非常に便利‼︎ この冬は「マルチサイズ」を利用してスマートなお買い物を自宅で体験してみませんか?

■ZOZOTOWNのマルチサイズはこちら
マルチサイズについて
■ZOZOTOWNのHPはこちら

構成/望月琴海

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事