期間限定ランチコースがすごい!【bills】で今食べるべきはコレ【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.12.11

期間限定ランチコースがすごい!【bills】で今食べるべきはコレ【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は国内全店舗の〝bills(ビルズ)″でスタートしたばかりのお得なクリスマス期間限定コースを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

朝早くからおしゃれで美味しいものが食べられる〝bills”は神です!

〝bills(ビルズ)″といえば、乳幼児連れでも安心して利用できる、ありがたいお店であり、子ども抜きで大人だけで集まる時にも行きたくなる、特別なお店! 朝早くからやっているので、産休や育休中、お迎えが早い幼稚園ママと集まる時も、朝早めの集合でよく利用しています。もともと隣の席との間隔が広いbillsですが、現在は検温や消毒に加え、QRコードでオーダーするなど徹底した感染症対策がとられていました。

人気メニューがセットになったランチコースがお得すぎる!

朝食からディナーまで、様々なシーンに合わせて楽しめるアラカルトメニューが充実していますが、今年のクリスマスシーズンは大切な人と特別な時間を過ごせるようにと、人気メニューを一度に楽しめるコースが登場したのをご存知ですか? それが『bills フェスティブランチコース』(税込¥4,000/~12月18日(金)まで)。単品でオーダーするより断然コスパがいいので、その全貌をご紹介します!

前菜は新鮮なお魚を使った人気メニュー「真鯛のクルード」

▲真鯛のクルード-アボカド、ディルとグリーントマトのオイル

濃厚なアボカドとグリーントマトの爽やかさが、真鯛の上品な味わいによく合う!お魚やお野菜がたっぷりと入っているので、罪悪感なく食べられるのがうれしい。

メインはボリューム満点の「リブアイステーキ」!

▲リブアイステーキ-ローストトマトバター、フレンチフライとクレソンのサラダ添え

お魚を食べたあとに希少部位を贅沢に使用したリブアイステーキを食べられるなんて贅沢の極み。やわらかなお肉に添えられたローストトマトとチリを加えたバターがピリ辛で、カリカリのフレンチフライと相性抜群。クセになる美味しさなんです! こんなにボリューミーでもペロリと食べられちゃう。

billsで大人気の「リコッタパンケーキ」も!

▲ミニリコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター

「billsのリコッタパンケーキははずせない!」って方に朗報です。こちらのクリスマスランチコースのデザートには、ミニサイズのパンケーキが一枚ついてくるんです。〆に甘いものが食べたいという私たちの欲求もちゃーんと満たしてくれますよ。

知っ得!billsのバースデープレート

この日は、高校時代からの友人のお誕生会も兼ねていたので、コースとは別にメッセージ入のデザートプレートをオーダーしました。こんなサービスもできるなんて、知らなかった! 仕事に家事、育児となかなか集まることができないのでこうして、一年に一回、誕生日に特別な場所でランチするのが働く私たちのごほうびになっています。大きな窓の外に広がる銀座を眺めながらいただくランチは癒し時間になりました。

私たちが利用したランチは18日(金)までですが、12月19日(土)から27日(日)までは『bills クリスマス ディナーコース』が登場するとか。こちらも素敵な予感大! 特別なクリスマスを味わいに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

各店の詳細はbills公式サイトからチェックしてみてくださいね。

*掲載の内容は訪問時(2020年12月1日)の情報に基づきます。
*感染症対策については、厚生労働省が定める「新型コロネウイルス感染症対策の基本方針」と、bills設定による衛生基準を踏まえた対策がとられています。

あわせて読みたい
▶︎5,000円以上なのに予約殺到!常に入荷待ちの〝OPEN EDITIONS〟エコバッグ

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事