Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.10.23

5,000円以上なのに予約殺到!常に入荷待ちの〝OPEN EDITIONS〟エコバッグ【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

 

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は、新しい生活様式にマスクとともに定着しつつある、エコバッグをピックアップします!

Text:
川口ゆかり
Tags:

お気に入りのエコバッグ、見つかりましたか?

レジ袋の有料化がスタートし、早3か月。エコバッグを持参するという新しい生活様式にも慣れ、お気に入りがだんだんと定着しつつありますが、1枚5,000円以上するエコバッグ(人気商品は5,500円、6,600円の物が主流!)が売れに売れているらしいんです。しかも、常に入荷待ち状態だそう。それがこの〝OPEN EDITIONS〟のグロッサリーバッグです。

 大人気ブランド〝OPEN EDITIONS〟とは?

デザインと製造を手がける〝OPEN EDITIONS〟は、アメリカで最初にビニール袋の禁止条例を制定したサンフランシスコを拠点にユニークな活動をしているブランド。アメリカのグロッサリーやマーケットなどで使われているビニール袋のデザインをそのまま光沢のあるポリエステル素材で再現したバッグがとにかくイケてる!と話題なんです。おしゃれに敏感なママ友が持っていて(↑この黒はママ友のMYバッグ)、前々から「欲しいな~」とは思っていたんですが、ちょっとお値段が張るので躊躇。それを知ってか知らぬか、先日、別のママ友が「いつもお世話になっているから」とサプライズでプレゼントしてくれたんです! なんと偶然。それからは毎日のようにこればかり使ってる♡

「ちょっとスーパーへ」が楽しくなるバッグ!

▲文字はすべて刺繍、というこだわりよう。エコと正反対のデザイン(THANK YOU)を採用することで、ビニール袋廃止のメッセージと皮肉が込められているのだとか。

なかでも、このサンキュートートは〝ドゥーズィエムクラス〟などのセレクトショップに入荷するたびに即完売になるほど大、大人気! 生地が薄く&軽いので、小さなバッグのなかでも場所をとらないところもおすすめポイント。ゆるい部屋着でも、このバッグを持つことでただのワンマイルスタイルから「カジュアル上手な人」にアップデートできる点もウケているんじゃないかと。収集グセのあるおしゃれママ友は、色柄違いを購入していました。。。いろんな字体があってかわいい、私も欲しいなとは思うけど、うちの旦那さんいわく「エコバッグにこの値段は、全然エコじゃないな」と。バッサリ(笑)。はぁ。次から次へとおしゃれでかわいいエコバッグが登場してきて、エコバッグ貧乏になりそうな今日このごろです。

あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!お弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!