【目次】
ハワイのホテル選びはどうすべき?
アラフォー女性たるもの、ハワイと言えば定番の旅先。もう数えるのも億劫、というくらい回数を重ねている人も多いのではないでしょうか? 筆者もそのひとり。毎回悩むことのひとつに、ホテルをどこに定めようか?ということ。
少人数での女子旅が圧倒的に多いので、ついついワイキキど真ん中、アクセス最高、24時までお買い物したり、飲んだり食べたり…という場所にターゲットを絞りがちですが、ノンノン。大人ですもの、そろそろ喧騒から少しだけ離れたステイもいいもんです。
今回訪れたのは「プリンス ワイキキ」。2017年春に“Transformation”(リニューアルというよりも、まるっきり様変わりしたという方が正しいくらいの新しさです)したばかりです。
ハワイのプリンス ワイキキは、アクセス良し、お部屋良し
アクセスはダニエル・K・イノウエ空港(そう、改名しました。ホノルル空港ですね)から車で30分程度。ワイキキエリアのホテルの中では、空港に比較的近いのもポイント高いです。
モダンな建物とヤシの木、青い空がリゾート気分を高めてくれますね♪周辺のお散歩もそこそこに、早速、お部屋に突入〜!
見よ、この広々感!! アイボリーを基調にした、シンプルでスタイリッシュなお部屋に加えて、窓から見えるヨットハーバーと海にそれだけでテンションが上がる上がる。
アメニティや細部にも配慮が
日本人にもうれしいのが、ベッドが高すぎない(153cmの私でもすんなり登れました。笑)ことや、室内用のスリッパのふかふかさ!ホテルでは開放感に浸りたい派なので、この配慮はめっちゃうれしいですね。ホテルのスタッフの皆さんの、細かいところにまで行き届いたサービスは”プリンススタイル”とも呼ばれていて、多くのリピーターから愛されているんだそう。
なお、アメニティは”マリエ オーガニクス”のコケエ(Koke’e)。日本でも大人気のMade in Hawaiiコスメですが、やはりハワイで使うのは(気持ち的にも)全然違います。うれしくって何回もシャワーを浴びてしまいました(笑)。
窓を開け放っても、ワイキキビーチの賑やかな場所からはかなり離れている場所なので、朝から晩まで静か。1日中賑やかな街中もいいけれど、大人は部屋で過ごす時間も、ホテルの周りで散歩する時間もいいですよね。ちょびっと離れた「プリンス ワイキキ」で、リピーターらしいステイを楽しんでみてはどうでしょうか?