当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2020.12.27

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”12/28〜1/3の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は新年を迎えることで、新たな決意を抱く人や目標を定める人が多いみたいね。また、年末で1つのことを終了した人もいると思うわ。始めることと終わらせることがハッキリしている時期だからこそ、本当に望むことや自分に向いていると思うこと、今後動き出したいと思うことに意識を向けて、エネルギーを集中させて動いていくといいみたいやね。

自分ができることを提供すると、それを受け取る人がちゃんと現れてきそうな時よ。ビジネスにおいても表現することにおいても、小さな単位かもしれへんけど確実に必要としている人に届いていく、そんな流れやね。だからこそ、自分ができることや、やりたいことに意識を集中し、具現化していくことを考えていくといいみたい。

昔は夢物語だと思っていたことが、今は現実に叶っていくことが多いわ。自分の才能やよさを卑下せず、どんなに小さな可能性でも信じて表に出していった人が成功をつかむわよ。そんなことが、よりスピーディーに展開していく1年になりそうやね。

運命数1
発言には気を付けて

余計な一言に注意。よかれと思って言った一言が、後になって大きな問題になる可能性があるわ。あなたからすれば、特に何も考えずに言ったことでも、相手にとってはショックだったりするのよ。「これが普通」「これが正しい」と思って相手に助言したとしても、正しさや普通の基準は人によって違うわ。それを押し付けるような形になってしまうと、人から煙たがられたりするから注意よ。相手には相手の世界がある、と思って接してみると、自分も楽だしさまざまなことが変わっていくと思うわ。俯瞰して物事を見るようにすると、気持ちが楽になるはずよ。

【仕事】
言葉足らずに注意。適当に発言していると、やる気がないと誤解されることにつながるかもよ。言葉で表しにくいことは、資料など代わりになるものを準備してみて。

【恋愛】
相手に対してネガティブな感情を持っても、外に出さないようにね。笑顔で乗り切ることよ。相手のプライドを大切にしてあげたほうが、今週はあなたのためになりそう。

【ラッキーカラー】
黒。コーヒーをブラックで飲むと、相手の立場を理解しながら発言できそう。

運命数2
遠慮せず人に甘えてみて

自分のことを好きでいてくれる人たちに、お願いしたり甘えてみるのがいいかも。遠慮する気持ちがつい出てしまうかもやけど、あなたのほうが普段人のお世話をよくしてるのかもよ。だからこそ、あなたももっと人を頼りにしたり、甘えてもいいんじゃないかと思うわ。人に頼る気持ちが持てると、あなた自身も積極的に人に力を貸してあげることができると思うわよ。大きな懐でドンと人を受け入れることができるようになるはず。ただし、あなたがしてあげたいと思った人だけでいいのよ。与えることと、その対象をしっかり選ぶこと、それが今のあなたに必要なことかもね。

【仕事】
苦手なやり方よりも、あなたの得意な手法にこだわって仕事すること。今はスピードが必要な時。効率重視で得意な方法を用いて、仕事を進めてね。

【恋愛】
もっと愛されたいという気持ちが強くなって、あれこれと作戦を考えたりするかも。何も考えずに無邪気なあなたでいることが、相手の気持ちを盛り上げそうよ。

【ラッキーカラー】
白。食後に杏仁豆腐を食べてみて。

運命数3
感情のコントロールが大切

人間関係や仕事などさまざまな場面で、我慢の限界がきて爆発しそう。もしも怒りが爆発しても、必要以上に自分を責めないこと。罪悪感は過ぎると毒になるから気をつけてね。今週ばかりは、いい人である必要はこれっぽっちもないわ。ただし、伝えるべき人に言いたいことを冷静にはっきりと伝えること。感情的にならずに言うべきことを言えた時、あなたの中に長い間存在する強い怒りが消えていきそうよ。自分を縛りつけるものとさよならして、笑顔でいられるものに視点を合わせていって。冷静に内側のものを出していくことができれば、今週のあなたは楽でいられると思うわよ。

【仕事】
メールの返信には注意。言い回しが気に入らない人のメールを見て、瞬間湯沸かし器のような勢いで返信しないこと。苛立つメールでも、最後まできちんと読むことよ。

【恋愛】
他人から聞く情報で、相手の気持ちを疑うことはないかな? あなたと相手の関係性は2人にしかわからないこと。まずは自分の直感を信じることが大切よ。

【ラッキーカラー】
ベージュ。ゆったりとしたベージュのニットを着てみて。

運命数4
未知のことを経験してみて

いつもと違うものを見たり、経験することが効果的。ずっと同じことをやり続けて考えが凝り固まっていたり、視野が広がらず窮屈になってるかもしれへんね。なんとなく直感で、こうしたらいいのでは? と思うこともあるかもやけど、それが正しいのか確認できる材料が少ない、といったところかな。あなたのアイディアがいいものだと確信できれば、状況が一気に展開していくみたい。そのためには、停滞しているエネルギーを動かすことが重要。頭に雲がかかったような状態だと、うまく事が運びにくいわ。いつもと違うことを経験して、エネルギーを動かすようにしてみて。

【仕事】
試してみたいものがあるなら、積極的に取り入れてみること。ただし、周囲に勧めたいなら、あなたが徹底的に試してみてからにしたほうがいいわよ。

【恋愛】
周囲の人がパートナーからもらった物を見て、自分は何もしてもらってないとか、比べることをしてないかな? 物よりも、相手が与えてくれている愛情を見直してみてね。

【ラッキーカラー】
青。青色のモチーフが付いたアクセサリーを身に着けてみて。

運命数5
自分がどうしたいか大事

新しい世界へチャレンジしたい気持ちが強くなりそう。実際にその世界へ1歩踏み出す人もいそうよ。誰に何を言われても止められないような気持ちの変化があるみたいやけど、あなたの気持ちに反して、周囲はあなたに留まるようなことを言ってくるかもね。ただ助言をしてくる人は、あなたに対して悪い気持ちを持っているのではなく、ずっと近くにいてほしいとか、変わってほしくないと思っているみたい。それでも新しい世界へ踏み出すかどうかは、あなたの選択次第やね。それぞれの価値観を尊重することが大事よ。変わりたい人は変わりたいほうへ。あなたはどちらなのかが、1番大事なことよ。

【仕事】
今、成功している仕事や手法があったとしても、そこにあぐらをかき続けてはいけない時みたい。全く違う業種等の成功例を学んでみて。

【恋愛】
保険のために、もう気持ちのない相手をキープし続けているのなら、どこかで一線を引いてあげて。人のエネルギーを大切にすることも、あなたにとって必要なことよ。

【ラッキーカラー】
緑。グリーンのクッションなどを新調すると、興味のある世界へチャレンジできそう。

運命数6
自由に自己表現してみて

持っている才能や魅力を使って、自由に活動してみることが効果的。大きなことをするとか考えなくても大丈夫よ。個性を生かしながら自己表現できることなら何でもいいわ。人に見てもらわないといけない、ということもないわよ。家のノートに自分の思いを綴ってみるとか、今までやっていなかった表現方法を1つ始めてみて。表現力がどんどん磨かれて、思ってもみなかった形に変化していく可能性があるわ。そして、自然と人が見つけてくれて、表に出ることになるみたいやね。自由に思いつくままに、というのが今1番必要なこと。好きなようにあなたの世界を具現化してみてね。

【仕事】
人とのコミュニケーションが鍵。効果的な方法についてシェアし合うとか、会議で他の人の発言や資料の作り方などを、意識して見聞きするといいわよ。

【恋愛】
絆を深めたいなら、2人でいられる時間を大切にすること。どんな短い時間でもいいのよ。互いの間に流れるエネルギーと情熱が、今後の関係を作り上げていくから。

【ラッキーカラー】
ワインレッド。赤ワインを入れて煮込んだビーフシチュー食べてみて。

運命数7
気持ちに正直になること

自分が望んでいることに正直になることが必要かも。本当は成功したり幸せになりたいのに、そんなつもりはないとか強がったりね。プライドが邪魔するのか、負けず嫌いなのか、自分はそんな評価のされ方じゃなくても、他にうまくいく方法があるとか、ひねくれた考え方をしてしまうかもね。そこに成功への近道はあるのに、わざわざ遠回りするほうを選んでいるかもよ。強がらないで人に助けてもらうこと。できないことをできると言ったり、見栄を張ったりすると後悔するかもよ。正直に生きても、それを批判してくる人はいないわ。あなたが自分の首を自分でしめているだけなのかも。正直になることよ。

【仕事】
問題が発生したら、すぐに周囲に相談すること。自分の保身のために報告が遅くなってしまうと、結局あなたの信用問題につながるわよ。

【恋愛】
相手に対して素っ気ない態度をしているなら、改めたほうがいいかもよ。素直な自分でいること。つれない態度をとっていると、本当に相手に距離を置かれてしまうかもよ。

【ラッキーカラー】
赤。トマトを使ったスープを食べてみて。

運命数8
信頼される行動を取ること

先送りしていることを整理したり、結論を出すことが必要になりそう。放置して問題が起きて、表面上は解決しても根本的な解決ができないまま、なんてことになってしまうかもしれんよ。大変なことになる前に、きちんと問題解決したほうがいいよね。向き合わないほうが楽だろうけど、それによって小さな問題が大きくなってしまう可能性もあるわ。考え方の甘さを指摘されたり、あなたの誠実さも問われるかも。人間関係でも、きちんとお礼をしたりお詫びを言うなど、人への対応を丁寧にしておくことも重要。面倒だからと不義理なことをすると、あなたの信用問題に関わってくるかもやから気をつけてね。

【仕事】
同じところへ営業に行くよりも、新規開拓をするいいタイミング。やってはいけないのは、既存の取引先などに無理難題をふっかけて、成績を上げようとすることよ。

【恋愛】
相手の束縛に疲れているなら、そっとあなたから距離を置いたほうが楽になれると思うわ。どちらかが結論を出さない限り、状況は変わらないわよ。

【ラッキーカラー】
ゴールド。はちみつを使った飲み物であたたまって。

運命数9
自分の内側にあるものを表現して

やりたいことを徹底的にやり抜くことが大事。途中で、成功するのか心配する気持ちが出てくるかもしれへんけど、それは無用よ。今必要なのは、あなたの内側から出せるものにだけ意識を集中すること。自分の中にあるものがそのまま外側に形となって現れるから、自分というものを確認できるいい機会になるはずよ。そこで他人を意識すると、他人の要素が混ざってしまってもったいないわ。他人と自分のどちらが上か比較するのもストップ。違う土俵にあるものを比較しても意味がないのよ。自分がどこまで可能性を秘めていて、どれぐらい形にしていけるのかを楽しんでいく気持ちが大切やね。

【仕事】
プレゼンなど、いざという時に突然自信を失くしたり尻込みするかも。事前に準備したものがあなたにとってベストなんやから、自信を持って100%伝えることよ。

【恋愛】
自分の要求を言い続けるより、相手があなたにしてあげたくなるような態度をとることが効果的かも。相手が心地よくなるような言葉や態度をとっているか、考えてみてね。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンク色の爪やすりで、手の爪をきれいに手入れしてみて。

運命数11
自分に集中することが大切

他人を見た目で判断したり、不確かな情報で噂話を流したりしないこと。また、人のネガティブな話題の中にも入らないほうがいいわ。もしもネガティブな話題につられそうになったら、自分に意識を向けてみて。退屈だったり自信がなかったり、自分の内側に隙があるから余計なことに感化されるのかも。なら、どうすればいいかは明確。やりたいことや好きなことに集中すること。情熱で自分を満たせば、面倒なことは寄ってこないし跳ね返せるわ。人と距離が生まれたとしても、それはお互いのエネルギー値が合っていないということ。離れるものはそのままにして、自分自身に徹底して集中してね。

【仕事】
ライバルだからと毛嫌いせず、同業他社の人の考え方に触れてみること。いいと思えるものはリスペクトして、少し取り入れてみてもいいかもよ。

【恋愛】
相手に対して言いたいことがあるのなら、長く引っ張らずに早めに伝えたほうがいいわ。自分の気持ちをはっきりと伝えることが、お互いにとって大切よ。

【ラッキーカラー】
オレンジ。ニンジンのたっぷり入った肉じゃがを食べてみて。

運命数22
自分自身を見直す時

自分の価値観や重きを置くものを確認する必要がありそう。多くの人に、あなたの軸がどんなものなのか聞かれることが多いかもね。それをきっかけに自分自身を振り返るかもやけど、軸が曖昧だと人の意見や環境に振り回されてしまうかも。なりたい自分像や求めるものがはっきりしていれば、あなたのエネルギーは期待する方向へ一気に動いていくチャンスの時。さまざまな人の言葉や環境に揺れ動いてエネルギーを消耗してしまうと、いざという時に動けなくなるとか迷うとか、もったいないことをしてしまうわ。自分自身の棚卸しや整理をしておくこと。これからくるチャンスのためにね。

【仕事】
目標を高く持つことは大切やけど、まずは目の前の1歩を確実に踏み出すことが大事。まずは実績を積み、小さな成功を形にすることをこと大切にして。

【恋愛】
相手のことが好き過ぎて何でもやってあげたくなるかもやけど、時々立ち止まることを大切にして。しっかり相手の反応を見ながら対応することを心掛けてね。

【ラッキーカラー】
シルバー。シンクを綺麗に磨いてみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事