【ダイソー】まるで歯ブラシ!? スポンジより優秀なメイクブラシ見つけた! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.12.26

【ダイソー】まるで歯ブラシ!? スポンジより優秀なメイクブラシ見つけた!

プチプラなアイテムパトロールが得意なライターTの戦利品をご紹介。今回はダイソーで見つけた歯ブラシようなメイクブラシ!

ワーママにおすすめ!「歯ブラシ型ブラシ」

毎朝忙しい日々を送るワーママにおすすめの超便利なメイクアイテムをダイソーで発見しました。

その名も「歯ブラシ型ブラシ01フェイス」

見た目はまるで歯ブラシですが、実はこれメイクブラシなんです。

BBクリームやリキッドファンデーションなどを顔に塗布する際、手で顔になじませようとすると手が汚れてしまった、塗りムラができてしまったりと、スムーズにいかないことってよくあると思います。スポンジを使うと、スポンジがファンデーションを吸収しすぎてカバー力に満足できなかったり。

肌にあててみた感じではブラシがちょっと硬いかな?と思いましたがファンデーションを乗せて顔になじませると、なめらかな使い心地でした。

使い方は簡単。ブラシを同じ方向に動かしてファンデーションをのばしていくだけ。ムラなくきちんとファンデが伸びるので手やスポンジで塗布するよりも断然良かったです。

シミやくすみなどどうしてもカバーしたい部分はポンポンとブラシをタッピングするだけで厚塗りにならずにカバーすることができました。


またブラシ部分が小さいので、小鼻などつい塗り忘れてしまいがちな場所にも手軽に塗ることができるのも嬉しいポイント。ちなみに、ファンデーションだけでなくチークをつける際にも使えます!


使用後はティッシュでブラシをふき取って、数回使うたびにダイソーのブラシ用洗剤で洗うようにしています。お手入れも簡単でファンデーションを塗る時間も以前より短縮でき、塗りムラもなくなりました。

忙しいワーママの朝のメイク時間に強い味方になってくれる100円アイテムです♪

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。Instagram→@saki.whitesnow

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事