当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"2/12〜2/18の運気 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE占い大好き!

2018.02.12

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”2/12〜2/18の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。いよいよ、春に向けて新しい流れが出てくる時期のようです。でも本格的な変化は春分後で、桜が咲いたら動き出す感じよ。開花に向けて、地中でエネルギーを溜める桜のように、運気のエネルギーも静かに満ちていっているところ。

この春は、世の中も大きな変化が起こりそう。春に向けて新しい流れが出てくる時期のようです。でも本格的な変化は春分後。ちょうど桜が咲いたら動き出す感じです。そこに向けて地中でエネルギーをためる桜のように、運気のエネルギーも静かに満ちていっているの。

春には、世の中的にも大きな価値観の変化が起こりそう。組織の間での「できる、できない」がひっくり返ることも。だから、今週からは自分の夢をかなえるために「夢を語ること」「夢をノートに書くこと」を始めてみて。とくに新月の16日から、願いをかなえるために、なにかをスタートさせることをおすすめしたいわ。今週からは、“実際の行動”そして“強い心”、このふたつが、ワクワク生きるために必要になってきます。そしてひと昔前までは夢物語だったようなことがどんどん形になってリリースされそうな気配。ドラえもんの世界に少し近づく感じでしょうか(笑)。

運命数1
新しい価値観で視野を広げて

今までの価値観がひっくり返るような衝撃がありそう。悪いことではなく、自分が一生懸命がんばってきたことに対して、あっさりと結果を出す人が現れて「こんなやり方もあるのか…!」と、ハッとするような感じ。それがきっかけで、「結果は必死に努力して、ようやく出すことができるもの」というような思いを考え直すこともあるかもしれへんね。なにかを成し遂げるために、方法はひとつじゃないってこと。今のあなたに合う“楽しみながら達成できる方法”を見つけて、トライしてみることをおすすめします。楽しさの波に乗りながら、多くのことをやり遂げて。
【仕事】
がんばり続けることに疲れてしまいそう。もしかしたら成果重視で中身が薄かったのかもしれませんね。人に喜んでもらえるやり方を形にしていくと◎。
【恋愛】
ビッグウエーブ到来!現実的に距離を縮めるのが難しい相手と、かつてない熱さで急速に関係を深めていきそう。募集中の人は、波に乗ってどんどん行動を。
【ラッキーポイント】
子供と一緒にベイブレードにチャレンジ。

運命数2
新ステージに向けての身辺整理を

考えないようにしていた案件と真正面から向き合うとき。向き合うことで、その問題だけ済まなくなることをわかってるから、無意識のうちに避けているのかも。どうやら逃げ続けても、いずれ強制的に向き合うことになりそうよ。なぜなら、今週はあなた自身の整理のときだから。次のエネルギーの波がやってくるにあたり、今までどおりではダメみたいよ。向き合ってしまえば、意外とあっさり片付きます。次のステージに上がるために、きちんと向き合って片付けていきましょう。自分と向き合うのが億劫になったら、自宅まわりをウォーキングして心と頭をクリアに。
【仕事】
直感で動いて吉。スピードが命!考えすぎるとチャンスを逃してしまいそうよ。スケジュール調整をしっかりして、いつでも動けるように身軽に整えておいて。
【恋愛】
恋愛に対して臆病な気持ちが出てきそう。相手に問題があるのではなく、過去の出来事を相手に投影しているのが原因みたい。自分を癒すための一週間に。
【ラッキーポイント】
老舗の和菓子屋さんで、抹茶と団子をオーダー。

運命数3
ゆっくり過ごしてパワーチャージを

穏やかな一週間になりそうよ。大勢でワイワイ過ごすより、気心知れた人と一緒に過ごすのがおすすめ。自然の中でリフレッシュしたり、未開拓の場所に旅行に出かけるのも◎。生きていくためにはメリハリが必要。自分へのご褒美があってこそ、がんばれるんと違うかな? ここで自分を癒して、来週以降は笑顔を絶やさずいられれば、あなたにさらなる愛情と豊かさがもたらされるはず。自分らしくいればいるほど、あなたの輝きは増し、周囲の人へも愛情が伝わっていきます。つい無理をしそうになったら、世界の絶景などの写真集をながめて焦る心をリセットすること。
【仕事】
海外とご縁ができたり、今まで憧れていた仕事への具体的な道が見えてきそう。敗北感を味わった過去の仕事に再挑戦して、ひと花咲かせようという気持ちも。
【恋愛】
好きな人からの気持ちやプレゼントを「もらいすぎ」と遠慮してしまいそう。与えられるものは受け取ってOK。もともとあなたの貢がれ運は高いのよ(笑)。
【ラッキーポイント】
有名ブランドのボールペンを自分にプレゼント。

運命数4
視野を広げることで運気を高めて

きちんとしている4の人は、目の前のことに集中しすぎて視野が狭くなりがち。物事を客観的に見るくせをつけることが今週の目標です。一点集中で見続けていたときは答えが見えなかったのに、一歩離れてみた途端に全体像がクリアになって、やるべきことが見つかる…なんてことが起こりそうよ。あまり興味のない分野から得た情報から、参考になる情報が得られたり、思わぬひらめきを得られることも。一度そういう流れができれば、考えも柔軟になり、目の前のことも動き始めそう。頭がいっぱいで客観的に物事を見れない場合は、部屋に一輪の白い花を飾ってみて。
【仕事】
手がけていた仕事がひと区切りつきそう。次の仕事に取りかかる前にリセットの時間を。量より質を問われる仕事がきそうなので、スキルアップも必須。
【恋愛】
強力なライバル出現の予感。張り合ってはダメ、グッと我慢を。自分を信じて、相手を好きな気持ちを楽しんで。パートナーへの要求はきちんと伝えること。
【ラッキーポイント】
目覚まし時計が鳴る前に起きる。

運命数5
思いのままに開放感を満喫して

集中して取り組んでいたことがひと区切りついたり、辛い状況にヘルプがやって来たり…、今週は重圧から解放されて、やっと本来の自分に戻れそうよ。自由に動けるようになるので、我慢していたことを楽しむもよし、行きたいところへ行くのもよし、遠慮しないで気の向くままに過ごしてOK。その中で発見したことや知り得た情報など、人の役に立ちそうなものは、SNSや飲み会などでどんどんシェアして。小さなことでも人の役に立てば、エネルギーの貯金になります。心から自由を楽しみたいと思うときは、青い小物を身につける、または海や空の写真をながめると◎。
【仕事】
ひとつ大きな殻を打ち破るとき。大きなチャンスがやってきたら、しっかりとつかめるように、心を整えておくこと。怖さに負けて選択ミスをしないように。
【恋愛】
本当は大切にされたいのなら「もっと愛してほしい」と素直に伝えること。自分の気持ちに正直になることで、相手が与えてくれていた愛情に気づくかも。
【ラッキーポイント】
ワカメたっぷりの味噌汁にゴマ油を垂らして飲む。

運命数6
他人より自分に意識を向けること

人に頼られると、助けてあげたくなるのが6の人。心のバランスがとれているときは、親身になって相手を尊重できるのに、バランスが崩れた途端に、思いやりのないただのお節介焼きに…。どうしてそこまで人と関わろうとするのか、そういう根本部分を見つめ直すときです。本当に人のためにと思うなら、相手からリクエストがあってから動くべき。頼まれてもないのに「あなたのために…」とか「心配でしかたないから」なんて言葉を使うようになったときは、他人の問題に干渉しすぎている証拠。そんなときは、マゼンタのネイルが自分自身に意識を戻してくれます。
【仕事】
望まずとも、新しいジャンルの仕事と自然にご縁ができそう。多くの人の役に立つシステムや商品を開発するようなことに関わっていくこともありそうよ。
【恋愛】
大切にされているのに、意味のない不安を感じることがありそう。「幸せすぎて怖い」ってやつかしら。強くなりすぎると自ら幸せを壊してしまうので注意。
【ラッキーポイント】
友達と芸能人の名前でしりとりをする。

運命数7
問題解決には冷静さがマスト

頭を悩ませている問題が解決に向かいそう。解決方法というのは、実は「考えないこと」やったりします。問題を意識しすぎて、ずっとエネルギーを注ぎ続けることで問題が膨らんでるんよね。7の人の「掘り下げる力」はすばらしいものやけど、考えても仕方ないときにそれをやってしまうと、無駄な思考に支配されてしまいます。頭がパンクしそうになったら、考えることを一度完全に止めること。クールダウンして見直せば、さっきは気づかんかったことに気づくかもしれませんよ。どうしても考えてしまうときは、香辛料たっぷりのエスニック料理で思考を吹き飛ばして。
【仕事】
自分に合わない仕事を急に手放したくなるかもしれませんが、今はタイミングじゃないから留まって。嫌なことでも「これは仕事」と割り切ることが大切。
【恋愛】
過去に諦めた人のことや、終わった恋愛を思い出すことがありそう。その感傷的な気持ちは、次の恋愛が近いことのサイン。未来によいご縁があると信じて。
【ラッキーポイント】
大きな氷を入れたドリンクを飲む。

運命数8
恵まれた力を人のために役立てて

隠れた才能や力が見えてくる一週間に。あなたに備わっている邁進する力と防御力のあなたに合う使いかたが見つけられます。その方法が見つかれば、あなたの運気はグンとアップ。周囲のエネルギーを奪わなくとも、自分しだいで豊かさを生み出せるのだということに気づくはず。8の人は、パワフルゆえに下手をすると「奪う」「抑え込む」に傾きがちなので、その力を自分だけが抱え込むのではなく、人のために活かしていくことがテーマよ。自分自身にどんな力があるのか、そしてどういう使いかたができるのかを、ぬるめのお湯に浸かりながらじっくり考えてみて。
【仕事】
業務を手放すことで、だれかにお株を奪われたり、居場所がなくなったらどうしよう…と思う気持ちはわかるけど、自分に必要なものは残るから心配無用。
【恋愛】
別れる、待つ、未来を決める…など、白黒ハッキリしていなかった関係に答えが出そう。カップルは向き合うべき問題は、今すぐちゃんと話し合うこと。
【ラッキーポイント】
手乗りインコと遊んで、好きな言葉を教える。

運命数9
プレッシャーに負けず表舞台へ

人前に出るより裏方のほうが楽だと思うかもしれんけど、今週はそれじゃもったいない! あなたを必要としている人がたくさんいるし、活躍できるステージの高さを考えると、モジモジしていないで勇気を出して前に出るべきときよ。大勢から注目を浴びる世界のプレッシャーに負けそう…などと頭で考えてしまって躊躇してしまう気持ちはわかるけど、この追い風は、絶対的なタイミングや金銭面のサポートなど、あなたに多くのものをもたらしてくれます。一度考えてみて。どうしても勇気が出ないときは、三つ編みを取り入れたヘアアレンジでエネルギーを凝縮させて。
【仕事】
苦手だと思っていた業務を続けることで、自分なりの方法がつかめたり、失敗から学ぶことも多くあったりで、がんばってよかったと思えるようになりそう。
【恋愛】
ずっと復活を願っていた過去の恋愛にひと区切りをつけるかも。その未練が相手に対する愛情ではなく、単なる後悔だと気づけば、次の恋愛に進めるはず。
【ラッキーポイント】
手作りの白玉団子を食べる。

運命数11
変換機。見えない力に護られそう

ある日突然、今までこだわっていたものや、必要だと思っていたことを「もう要らない」と思えそう。ふつうなら、なにかを手放すことはとても不安なはずやのに、この時期のあなたは、躊躇なくそれをやってのけそう。きっと不思議力に護られているような感覚なんだと思います。そして手放すことで、自分に本当に必要なご縁を得られることを無意識のうちに理解してるのね。手放した先で、繋がる・結びつく・得られる…という現実が形になり始めたとき、あなたの見えない力への確信は強いものに変わるはず。赤やオレンジをファッションに取り入れると魔除けに。
【仕事】
苦手なことにチャレンジするとき。運気が大きく動くときなので「自分には絶対無理」と思っていることにトライすると、大きなチャンスに繋がりそうよ。
【恋愛】
相手のことが好きすぎて、うっかり世話焼き女房になってしまわないよう注意。自分のことが二の次になるのは避けて。カップルは彼への過剰な期待はNGよ。
う。柔軟さを大切に。
【ラッキーポイント】
お札を扇状に広げて、太陽の光を当てて金運UP。

運命数22
驕らず謙虚な姿勢を貫くこと

人の意見を謙虚に聞く姿勢がツキを呼びます。反対に威圧的・高圧的な態度は、今まであなたが積み上げてきた評価や実績を無にするくらい非難を浴びそうだから気をつけて。あとは、人を受け入れる度量の大きさが問われるときよ。間違いと気づかず堂々と発言する人を指摘したくなるでしょうが、今は起こることを見守る時期です。人をそのまま受け入れ、認めることができるようになれば、あなたを応援してくれる人はさらに増えます。うっかり傲慢さが顔をのぞかせそうになったら、黒ごまたっぷりのおにぎりを食べると、地に足をつけた言動ができるようになります。
【仕事】
順調に企画が進んだり契約がまとまったりと、思いどおりに物事が展開します。その勢いで手を広げるのではなく、目の前の仕事を形にすることを優先して。
【恋愛】
頭で考えすぎず、素直な気持ちを相手に伝えるとき。あれこれ考えるほど失敗します。意見が食い違ったとしても、相手を信頼して本音で接することが大切。
【ラッキーポイント】
お琴や三味線の体験レッスンを受けてみる。

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事