Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.02.19

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”2/19〜2/25の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週の運気はと言いますと…、自分が背負っているトラウマを克服するために、自分を向き合うことになる人が多く出てきそうよ。ふだんは見ないふりをしているような、かなり深いところにある心の傷と向き合う作業ね。ちょっとしんどいことかもしれへんけど、変容に向けての通過儀式なんです。心の闇に真正面から向き合い、泥を拭うことを経て新しい自分になっていくんです。個人個人で、自分の心の奥底に触れて、不要なものを手放し、新しいものを受け入れていく準備が本格的に始まります。だから、ここで逃げちゃダメなんです。手放すことで寂しさや悲しみが生じても、新しくやってくる未来には、ちゃんと喜びとお祝いが待ってますよ。

世間でも変化に向けての象徴的なニュースが世間を騒がせるかもしれません。たとえば、力のある政治家やスポーツ選手など引退とか…ね。いろいろな場面で、新旧交代が見られるんじゃないでしょうか。決して騒がず、各々で大きな変化を受け入れていってくださいね。今週あなたが目を向けるべきは、他人や世間ではなく自分自身の心の奥底ですよ。

運命数1
視野を広げて問題をクリアに

悩みや問題があるときは、そのことに捕われがちやけど、視野が狭くなって全体像がぼやけてしまうから、自分がしんどくなるだけよ。こういうときは、一度問題から離れてみること。ほかのことをこなしながら、ふと気づいたときに考える。そしてまた別のことに着手して、ふと考えてみる…。この作業を繰り返していると、ぼやけていた問題の輪郭がクリアになり、ハッとひらめくように問題の解決法が降っておりてくるもの。方向性が見えなかったり、迷いが生じると戸惑ってしまう1の人ですが、解決法がわかれば、停滞していたエネルギーもスピーディに動き出します。
【仕事】
攻めと守りのバランスを保つこと。営業だけがんばって契約がとれても、その後のフォローが疎かでは、継続してもらえません。細やかな面に目を向けて。
【恋愛】
言葉巧みに口説いてくる人には裏がありそうよ。カップルはパートナーの言葉に裏切られたと感じることがあるかも。お酒の席での発言はあてにしないこと。
【ラッキーポイント】
サザエのつぼ焼き食べる。

運命数2
ネガティブ要素の断ち切りを

これからのあなたの成長を阻害するもの…、たとえば依存癖や、人に流されてしまいがちなこと、あなたのことを都合よく扱う人…などと、必然的にお別れすることになりそう。ゆっくりと距離を置くのではなく、今回は一気に切り離す感じよ。勢いよく断ち切り、次に向けて動いた方がいい時期。切り離したあとは、驚くほどに上昇気流に乗ることができます。手放すべきものにどんな思い入れがあっても、一度きれいに整理する必要があるわ。本当にご縁のあるものなら、整理したあとにまたなにかしらの形で繋がるものよ。今は未練を残さず、きれいさっぱりさせること。
【仕事】
大きな企画に参加する可能性あり、あなたにもスポットライトが当たりそう。プレッシャーは大きいと思うけど、これからのステージアップのよい経験に。
【恋愛】
相手と常に対等であることが大切。不満は冷静に伝えること。募集中の人は、昔の人の面影を追うようなら、愛情なのか執着なのか、自分の心と向き合って。
【ラッキーポイント】
休日にテニスやバレーボールなど、球技にチャレンジ。

運命数3
可能性を広げるためにも手放しを

ずっとこだわり続けていることであなたが辛い思いをしているのなら、今こそ手放すとき。「これを手放してしまったら次がないかも」なんて思いが頭をよぎっても、勇気を出して手放すことに挑戦すること。とくに恋愛面では顕著に表れがちな「この人を逃したら次がないかも」ってやつね。我慢して自分の可能性を狭めてしまっていることに気づいてください。そうすれば、自分がダメだと決めつけていたことを「それもアリかも」と認められる心の余裕も生まれるはず。すると実際に活躍できる場所も広がっていきます。スワロフスキーのネックレスがお守りに。
【仕事】
過去の失敗を思い出し、また同じ結果になったらどうしよう…と、チャンスを見逃してしましそう。同じ失敗を繰り返さないと決め、ぜひチャレンジを!
【恋愛】
言い分のコロコロ変わる相手に振り回されそう。神経質にならずに、適度に流すこと。募集中の人は、条件をなくしていろいろな人を見てみるといい時期。
【ラッキーポイント】
季節はずれの線香花火を楽しむ。

運命数4
リラックス時間の確保が必須!

ふだんは、上手に息抜きの時間を取り入れられる4の人やのに、なにかに没頭すると時間を忘れてしまいがち。頭が凝り固まってしまうと、効率も落ちるし、思考の柔軟性も失われます。そうなると、他人への許容範囲もグッと狭まってしまうもの。あと、自分の非を認めない、人の意見を聞き入れない…など、自己防衛本能も過剰になりそうなので、今週は意識して時間と心に余裕をもつことが大切よ!リラックスする時間をしっかり確保できれば、自分や他人への信頼も戻ってくるはず。不安なときは、黒いワンピース+ゴールドのアクセのコーディネートがお守りに。
【仕事】
抜本的な変革が求められるとき。いつもと逆の立場や視点から今を見つめてみることで、新しい形が見え、今まで以上により良い形にまとまっていきそう。
【恋愛】
自分を本当に大切にしてくれる人を求めて動いていきそう。カップルは、本当にこの人でいいのか迷うことがあるなら、新しい出会いに目を向けるのもあり。
【ラッキーポイント】
ワンちゃんと野原でフリスビーにトライ。

運命数5
新しい価値観や世界の受け入れを

本当はなにを選びたいか、自分の中で明確になってるはずやのに、それを選んで現実が変わっていくことが怖いんかな? 新しい生き方を選択すべきよ。あなたが選べば現実は大きく変わるし、そしてまだかなってないことも実現するはず。ビビってばかりいないで、今後どんな自分でありたいのか、そしてどういう世界で生きていきたいのか…などを自分に宣言するとき。そうすることで、現実は変わりはじめます。今までどおりでいたいと思っている人は、その変化が辛いものになるのかもしれへんね。温かいものを食べて体を温めるのが、マイナス思考にならない秘訣。
【仕事】
ルーティンワークに限界を感じそう。すり減っている自分を感じたらきちんと休息を。急ぎの案件以外はまず一度手放して、きちんと優先順位をつけること。
【恋愛】
周囲と比べて孤独を感じることがありそう。足りてないことばかりに意識が向くときは、自分のために時間とお金を使って、自分を満足させることが大事。
【ラッキーポイント】
日本庭園を眺められる料亭でランチ。

運命数6
人の温かさに触れることを大切に

今週は、できるだけ外出して多くの人とコミュニケーションをとって。いろいろな価値観に触れることで、心に抱えている悩みが、自分の偏った考え方が原因だと気づくはず。親身になってくれる人がたくさんいることにも気がつくはず。とくに落ち込んでしまったときほど、人と楽しい時間を過ごすことが大事よ。6のあなたは愛の人。愛情不足だと不毛な愛にも執着しそうやけど、心が温まるような愛情を感じることができれば、自分のいるべき場所に気づき、幸せを選べるようになるはずよ。幸せになれるんだということをもっと信じて。青いリボンを手帳に挟むと開運に。
【仕事】
過去のご縁などから、次にやるべき仕事が見えてきそう。今までやってきたことを活かして、あなたが長く続けられる内容になりそう。ゆっくりと形にして。
【恋愛】
寝耳に水のような出来事がありそう。誠実そうな人がダメンズやったり、本気かと思ったらノリで言っただけやったり…。相手を見極める時間の確保を。
【ラッキーポイント】
プールで50メートルバタフライに挑戦。

運命数7
守られることに慣れる努力を

どちらかと言えば、ひとりでいることが気楽な7の人やけど、今週は守られることを受け入れるとき。自分の時間が削られることや、相手のペースに合わせることを考えると、関係を深めることに腰が引けてしまうんやろうけど、が「守る」という形は、人それぞれ異なるもの。とくに相手が男性の場合、束縛する人もいれば尊重してくれる人もいる。自分の中の「守られる」という形に捕われず、人によって形が違うってことをまずは受け入れること。余計なバリアを張って、相手を寄せ付けないなんてもったいないわ。守られることに抵抗がある場合はイチゴのスイーツを。
【仕事】
プライベートや人間関係に気を取られ、仕事に集中できなそう。新しいプロジェクトの発足もありそうやし、落ち着いてひとつずつクリアしていくこと。
【恋愛】
幸せになる前の予兆として、過去の傷を思い出し、嫌な気持ちを味わうことがあるかも…。シングルもカップルも、大きな幸せを掴むために、心の整理を。
【ラッキーポイント】
蛇の抜け殻を入手してお財布に入れる。

運命数8
トラウマ再燃には深呼吸が有効

過去の嫌な出来事を彷彿させる場面に直面して、心のシャッターを下ろしてしまうことがあるかも。見たくない・聞きたくないという気持ちが強くなると、相手の考えや言い分をまったく受け入れず、「もういい!」的に強制終了してしまいそう。そうなってしまうと、取りつく島がないから8の人は厄介ね…。相手の話を聞くのが辛かったり、自分が責められているような気持ちになったら、まずは深呼吸を。落ち着いてから再度話し合うことで、相手があなたを傷つけようとしているわけじゃないと気づくはず。過去の傷と向き合えるようになったら、運気も上昇します。
【仕事】
失敗を怖れてできなかったことに再チャレンジするとき。冷静になったら、考えすぎだったと気づいて、やってみようという前向きな気持ちになれるはず。
【恋愛】
大切な人には本音で向き合い、相手の気持ちをちゃんと受け止めること。失うことを恐れ、予防線を張ってばかりでは、本当の幸せを手に入れられへんよ。
【ラッキーポイント】
お灸か鍼で、目の疲れを緩和させる。

運命数9
曖昧な答えを許す心のゆとりを

頭を悩ませるいつものパターンから抜け出せず、悪循環に…。対処法は、たったひとつ、その問題をすべて手放すこと。なにかに執着している間は、そのループから抜け出すことはできへんよ。丸ごと手放す勇気をもち、実際に行動に移したときに、あなたを苦しめていた幻影のようなものから、心身ともに解放されるでしょう。白か黒かにこだわりがちな9の人やけど、それで身動きがとれなくなるなら、グレーを許すこと。グレーでいることが幸せの近道になったり、グレーを越えた先に真の答えがあったりするもの。そのことに気づけば、問題もスムーズに解決するはず。
【仕事】
今まで頑張ってきたことの致命的な欠点に気づきそう。修正も効きそうになく、根本から立て直さんとダメかも…。ここは潔く、1からやり直すのが正解です。
【恋愛】
感情的になって心にもないことを口走ったり、相手を試すような言動をとったりしないこと。モヤモヤは時間が解決。今週はゆっくりと自分を満たして。
【ラッキーポイント】
美肌ミラーの前で念入りにメーク。

運命数11
逃げずに問題の本質と向き合って

今週はいつもより視野が狭くなりがちに…。既成概念に捕われすぎてたり、思考が偏りすぎてたり…ということが起こりがち。負のスパイラルに陥りやすい時期なので、そういう思考に気づいたら、抱えている問題から離れる癖を。スマホのアラームをかけるなどして、切り替えの仕掛けをしておくのがベターよ。本来の自分がやるべきことが置き去りになってると、いろんなことに巻き込まれやすくなるものよ。実はあなたをずっと支配している問題は、単に向き合うべきことから逃げるための余計な思考なんと違う? 根本の問題と向き合えば、どんどんクリアになるはず。
【仕事】
無理は禁物!没頭しすぎて、ひと段落したときに体調を崩す…なんてことも。見落としもありそうなので、ペースを落とし目の前の仕事を丁寧に仕上げて。
【恋愛】
相手の言葉にモヤモヤして、真意を探りたくなりそうですが、お互いの理解にズレがあるので根本解決にはなりません。今週は、相手に求めすぎないのが吉。
【ラッキーポイント】
平均台をゆっくり端まで歩ききる。

運命数22
ときには愛あればこその別れも…

今週は心から信頼し合えるのがだれなのかを知ることに…。そのために、もしかしたら裏切りを経験するかも。ショックかもしれへんけど、「これはあなたに不必要な繋がり」やってことを知らせるための出来事。それなのに、その人の今後を心配して、その人から離れられないなんてことも…。でもそれって相手への愛ではなく、自分が悪者になりたくないだけの逃げ道と違います? 22の人の本来の愛の形は、逃げることでは発揮でけへんよ。別れも愛のひとつ。相手を想うなら、心を鬼にし、相手の未来の幸せを祈りつつサヨナラを。行き詰まったときは水辺を散歩して。
【仕事】
適正やセンスなど、自分ではどうにもできない領域のことで敗北感を感じる出来事が…。でも進化は、己の能力に気づいたところからはじまるものなのよ。
【恋愛】
相手の真意がわからず、どうしてよいのか分からず落ち込みそう…。悩んだときは、信頼できる人に相談を。今は、自分に自信を取り戻すことが先決よ。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事