Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.02.26

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”2/26〜3/4の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、世の中のためにできることを考えて行動する…、つまり世の中のため・人のために動くことが、とても重要になります。ひとりひとりの人を思いやる気持ちが集まったら、それは大きなエネルギーになるのね。ボランティアに参加するとか、だれかを思ってその人の幸せを祈るでもいいのよ。たとえ離れた場所から発せられたエネルギーだって、同じ愛情の周波数で引き合い、大きな力を生み出すんやから。

一方、恐れや憎しみなどネガティブな感情に捕われた心も、同様に同じ周波数で引き合い、放置すればブラックホールみたいな渦を作っていろんなものを飲み込んでいくんよね。だから、そうなる前に愛に満ちた光を注ぐ必要があるんです。人間って、心に光がともってるときは、争いや憎しみが大きくならんもの。ネガティブな感情が完全に消えることがなくても、愛情や希望を抱き続けられる状況が続いたら、闇のエネルギーは小さくなっていくもの。

この世界はひとりひとりの心の中が具現化されて作られているんやってことを理解できたら、まずは自分を愛で満たすこと、そしてその次に見返りを求めず人のために動くことが、いかに重要かがわかるはずよ。世界情勢も不安定なままで、不穏なニュースも飛び込んできそうやけど、今はひとりひとりが、心に愛をもつことがなにより大切なことです。

運命数1
新規案件はじっくり育てて

心機一転、スタートさせたいことが出てきそうやね。つい、目の前でやってることをほったらかしで、新しいことに取り組みたい気持ちになりそうやけど、落ち着いて。まずは本末転倒にならんように、やるべきことを片付けるべきよ。新しいことは、時間をかけてゆっくり形にしていったほうがよさそう。今、中途半端に手をつけるより、しかるべきタイミングで時間を確保してから打ち込んだ方が効率的。自分のキャパに自信があるなら、同時進行もおすすめ。交互に進めることで、いい気分転換にもなると思うわ。つい没頭しすぎたときには、指回し体操をして頭をクリアに。
【仕事】
現在実践している定番の仕事の進め方のほかに、「これも正しい」と思えるハウトゥが見つかりそう。今後、新しいシステムを考えるときに役に立つはずよ。
【恋愛】
今週はいくらふたりの未来を考えても、相手から明確な答えが聞けるときではないわ。相手の気持ちや意志をコントロールすることはできないものですよ。
【ラッキーポイント】
ユーカリを生けたり、ユーカリオイルを湯船に入れるなど、ユーカリ尽くしの生活を。

運命数2
意識をもっと自分自身に向けること

「あなたのために〜」って言いながらやってる行為が、本当に相手のためなのか、もしくは相手をコントロールしようとしてのことなのか…。後者の場合、一時的に思いどおりに愛情を得られたとしても、長続きはしません。自分の思いどおりにならなくなったら、また別の形で相手を動かそうとする…、相手の態度が変わるたびにそれを繰り返すのは、自分がすり減るだけよ? そんなことより、もっと自分を大事にすることに意識を向けるほうがええのに…。自分自身を大切にしている人は、他人に左右されることがないので心に余裕もでき、ハッピーの連鎖も起こりやすく。
【仕事】
新しい仕事を任せられそう。ただプレッシャーも大きいので、自分の実力に見合わないと思う場合は辞退して、やれる仕事を丁寧にこなしていくのが正解。
【恋愛】
突然相手と距離を置きたくなりそう。今の関係がお互いにとってベストなのか見直して。募集中の人は、見込み違いの可能性大。気持ちを切り替えて次へ。
【ラッキーポイント】
毛布を洗って干し、フカフカに仕上げる。

運命数3
深刻すぎ注意。好奇心に従って正解

行くかやめるか、損はないか…など、迷いの一週間に。失敗を恐れ、自分にとってなにが正解なのかを考えすぎて、逆に身動きがとれなくなる…なんてこともありそう。本来、3の人は深刻に悩まず、好奇心の赴くまま無邪気に動き回ることが合ってるんよね。頭で考えすぎなかったらうまく波に乗っていけるタイプなのに、今週はなぜか不安に襲われて、らしくない選択をしがち。もしかしたら、身近な人に影響されすぎてるんかもね。心許してる人がポロッと発したネガティブな発言を、あなたが深刻に受け止めてしまったり…ね。身動きが取れなくなったら3分間肩回しを。
【仕事】
温めていた仕事がやっと動き出しそう。…なのに、不具合が見つかりメンテナンスなんて事態も。軌道にのるまで動き出した仕事に集中するのが正解よ。
【恋愛】
愛されていることを実感できる一週間に。大切にしていた関係が新たなステージに。プロポーズもあるかもよ。募集中の人は、かなり年下男子とご縁あり。
【ラッキーポイント】
みたらし団子作りに挑戦する。

運命数4
自由とはなにかを自ら学ぶとき

ルールや常識を重んじる4の人やけど、今週は、自分らしさということに意識が向き、自分の自由な生き方が見つかりそう。とはいえ、自由な生き方にあまり慣れないせいか、自由=ワガママと、極端な捉え方をしてしまいそう。あなたにとっての自由とはどういうことなのかを、体験して身につけていくことが大切なときよ。そうれすれば、自由に生きている人すべてが秩序もまく奔放に生きているわけでなくて、それぞれが心地よく過ごせるルールが存在しているんやってことを理解できるはず。そうすれば、あなたの視野も広がって、もっと楽な生き方ができるように。
【仕事】
まわりが評価してくれる仕事より、自分がやりたい仕事に意識が強く向きそう。今までの仕事をこなしつつ、やりたい仕事に使う時間を確保するのが正解。
【恋愛】
目の前のパートナーよりも、ネットのコミュニティでの繋がりなどを重視しそう。募集中の人は、ご飯友達を探すつもりで出会ったほうがうまくいきます。
【ラッキーポイント】
新しい万年筆を買い、恩人に手紙を書く。

運命数5
偏見を捨て、思いやりある言動を

過去からのマイルールの変更のときが来てます。過去の痛い出来事から「○○な人は要注意」的な自分のルールを作っていたと思うんやけど、そのルールでは、そろそろうまくいかない状況になってるみたい。人をジャッジするときに、その人の近くにいる自分にもマイナスイメージがつきまとうことを恐れがちですが、人にやったことは自分に返ってくるということを念頭に置いて、行動を改めていくときよ。自分のためなら、批判するんじゃなくて相手から離れたらいいだけのこと。相手のことを思うのなら、自分の保身は二の次に。そこから本当の信頼関係が生まれます。
【仕事】
慣れ親しんだ仕事のやり方に見直しが入るかも。職場の場所が変更になる場合も。新しい仕事とのご縁のために、なにかを整理していく必要もありそうです。
【恋愛】
気になる相手が出現しても、自分の中にある男性への思い込みが邪魔をして、なかなか接近することができなそう。ちゃんと目を合わせて話してみること。
【ラッキーポイント】
ハンドベルの演奏に挑戦。

運命数6
自分に見合う対価を知ること

義務感で続けていることに限界がきそう。もし、体調不良が続いているようなら、それは「無理してますよ」というサイン。今やってることが決して悪いわけじゃないけど、必要以上に緊張が続いてたり、無意識のうちに自分がすり減ってるんかも。もしかしたら、ちゃんと対価を受け取れてないのかもしれへんね。もちろん実力に見合わない金額を請求するのは論外やけど、謙遜しすぎたり、価値のあることを低く見積もりすぎてたら、あなたのエネルギーが枯渇してしまうわ。正当な対価を受け取るくせをつけて。自分の価値がわからなくなったら、腕時計のベルトの交換を。
【仕事】
新規事業の立ち上げや新商品の開発など、新しい仕事のオファーを受けそうな気配です。もちろん、あなたにとっては喜ばしい話やから、快諾して正解。
【恋愛】
どっちつかずの関係でどこか本気になれなかった関係が本格的にスイッチオン。カップルも関係の変化あり。どちらも、情熱のスイッチがオンになるみたいよ。
【ラッキーポイント】
パープルやソフトピンクのブランド財布を新調する。

運命数7
苦手分野の克服ができそう

苦手意識の強かったことに挑戦してみたら、意外とすんなりうまくいった…みたいな経験を経て、苦手なものがひとつクリアになりそうやね。無意識のうちに陥りがちだった0か100かのような極端な思考や選択が、バランスよく正されいくことと思います。その新たに身につけた思考や価値観と、今まで積み重ねてきた知識や経験と掛け合わせて新しいものを生み出すことだってあるかもしれんね。これを機に7の人の世界がグッと広がりを見せ、人生がより豊かなものになっていくんやないかな。新しい世界を受け入れるのが不安なときは、明るめコーラルのチークを丸く。
【仕事】
「2」がキーワードに。同時進行で2つの案件を抱えたり、ふたりでペアを組んで進めたり。バランスと公平な態度を意識して、責任をもってやり遂げること。
【恋愛】
自分は愛されない…、そんな思い込みで頭がいっぱいになり、せっかくの愛情を見落としてしまいそう。募集中の人は、思いを寄せられるも気づかなそう…。
【ラッキーポイント】
ゲームセンターでドライブゲームに興じる。

運命数8
柔軟な姿勢で新たな知識を

今まであなたが「あり得ない」と思っていた思考や手法は、立場が違う人からすれ、それらは「真っ当」なことかもしれない。そういうことに気づくと視野が広がり、かなえるのは難しいやろな…と思っていたことが、突然現実味を帯びてくるようなことも起こるかも。考え方は十人十色。もっと柔軟になることが大切よ。その中で、気になること興味を惹かれるものが出てきたら、その道のプロに基本から教わってみて。専門の知識が身に付くだけじゃなく、世の中を広く見据える力を養うこともできるはず。学ぶときは水出しコーヒーを片手に。集中力が高まります。
【仕事】
感覚で「こうすれば結果に繋がる」とわかっていても、根拠がないと承認されません。本当に形にしたいなら、伝えるための学びや知識を身につけること。
【恋愛】
相手のことを好きで追っかけているのか、それともひとりになりたくないからなのか…、自分の気持ちの確認を。パートナーとは程よい距離感をキープして。
【ラッキーポイント】
子供と一緒にハンドスピナーで遊ぶ。

運命数9
表舞台に立つ覚悟を決めるとき

先月あたりから「表舞台に立つ」ことがテーマになっている、9のあなた!今週は、いよいよ「表舞台に立つ」こと、「注目を浴びる」ことに対して、覚悟を決めるときが来たみたいよ。有益なものを多くの人に提供していくことが本格的に始まるのに、肝心のあなたがそんな臆病なままでは、まわり人に不安を与えてしまうわ。もっと自信をもって、あなたが提供していくべきものを堂々と世に広めていってください。あなたが覚悟を決めさえすれば、あとは追い風が吹いてスムーズに流れるはずよ。思いきって前進するも、平坦な今の場所にステイするも、あなたしだいです。
【仕事】
今までの方法で進めても悪くはないけど、効率の悪さや不具合をどこかで感じてるんと違う?そろそろ思いきって新しい仕組みを取り入れることが必要かも。
【恋愛】
本当に自分が求める人、欲しい愛の形がはっきりしそう。それに伴い別れがやって来る人も出てくるかもしれんけど、次のご縁を繋ぐために必要なことよ。
【ラッキーポイント】
滝行をイメージしながらお風呂で頭から水をかぶる。

運命数11
自分に見合うものを引き寄せそう

あなたの価値観やこだわりが崩れ去るくらいの衝撃を受けるような出来事があるかも。「この程度で十分」と思っていたことが、想像以上に発展していくような、いい意味での衝撃やからご安心を。あなたのエネルギーと同等のものがやってくる流れはどうやら止められそうにないので、驚くようなことが起きても、喜んで受け入れてください。そうすれば、これからもっと大きなものを引き寄せられるようになるはず。「この程度で…」なんて必要以上に謙遜しすぎていると、せっかくの幸運をつかみ損ねます。今週のあなたの心を満たしてくれるのは、ホカホカのあんまん。
【仕事】
自分のうまくいくスタイル、成功の法則を確立するとき。楽に歯車が回る方法を知れば、さらなる高みを目ざせそう。他人の真似より、オリジナルの方法で。
【恋愛】
言ったことを忘れる、気持ちがコロコロ変わるなど、パートナーの言動が揺れ動きそう。今は見守るのが正解。募集中の人は、よく知らない人の言葉に注意。
【ラッキーポイント】
縁結びや開運に関係する仕事にエントリーしてみる。

運命数22
いばらの道を一歩ずつ進むとき

前進した!という実感も束の間、すぐに後退してしまうような、一進一退の流れに。エネルギーの波の満ち引きの大きさに振り回されそう。どうやら新しい流れの中にいるので、まだ不安定さが際立っているだけのことみたい。新たな道を切り拓くときには、トラブルは付きものよ。障害物だらけの未踏の地を、手探り状態で歩いていくのは大変やけど、それでも確実に前進してるんやってことを忘れんことよ。心が折れそうになることもあるかもしれへんけど、今は足を止めずに、一歩一歩進んでいくことを心がけて。お気に入りの音楽を聴きながら進んでいくのがおすすめ。
【仕事】
相性が今イチな人とペアを組んで仕事してみたところ、意外とはかどり、好成績を残せた…なんてことも。毛嫌いするよりも相手を受け入れてみることよ。
【恋愛】
自分の本心を確認するとき。我慢することが多いようなら、なんのために我慢しているのか気づき、関係の見直しを。結婚を考えている人は、特にしっかり。
【ラッキーポイント】
ご当地ゆるキャラと2ショット撮影。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事