Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.03.05

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”3/5〜3/11の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。心と体のバランスが大切な一週間なります。心の不安をごまかすために、目の前のことに集中したりしてる場合は、否が応でも自分自身と向き合わんとダメやと思います。体調不良なんかで身動きがとれなくなっているときは「自分の心としっかり向き合いなさい」のサインよ。妬みや嫉みなど、他の人に向けてのドロッとした感情を思い知る人も多いでしょう。他人ではなく、もっと自分自身をしっかり見つめることが大切だということを念頭に置いておくこと。

世間では、人の揚げ足をとって騒ぎを大きくしたがるメディアと、そこに群がる野次馬…というのが見えるわ。あら探し的なニュースがクローズアップされるのは、私たちが自分自身のこと以外に意識を向けて、自分の心の闇をぶつけるターゲットを探しているだけやって気づくこと。個人個人が自分の心としっかり向き合えば、この社会で本当に議論すべき問題がなんなのか、自ずとわかるはず。問題の本質を見極め、意識していくことが本格的に始まるんと違うかな。

運命数1
邪念を払いできることを丁寧に

尊敬している人から、大仕事を任されそう。プレッシャーは半端ないと思いますが、オファーが来てるのは、もちろん期待されてのことやけど、あなた自身の能力が発展途上であることは、承知の上のみたいよ? だから今は、まずは行動を起こすこと。目の前のことをひとつひとつ丁寧にこなして、小さくとも実績を上げていくことが大切。ひるみすぎるのはダメやけど、はりきりすぎてリスクの大きなことに挑戦して失敗してしまうのも意味がないからね。手堅く着実にできることから進めていくこと。食の偏りは、思考の偏りにもつながります。バランスのよい食事を。
【仕事】
突然のトラブルに見舞われ、システムなどの見直しが必要になるかも。部分的な補修より、全面入れ替えして心機一転するほうが今後のためになりそうよ。
【恋愛】
相手に嫌われたと…と感じる出来事が。でも、あなたの勘違い。考えすぎは損の元よ。パートナーへの不満は、感情的にならずちゃんと伝えることが大切。
【ラッキーカラー】
青緑。きれいな海や湖を眺めるのもおすすめよ。

運命数2
人間関係の見直しが必要な時期

つい繰り返してしまうパターンを克服できそう。そのパターンとは、無意識のうちに心の奥底で恐れている、人間関係にまつわることみたいよ。たとえば、○○の言うことは聞かなきゃいけないとか、愛されるために多少は無理しなきゃいけない…とか、そういう思い込みに近い類いのこと。まずは、視野を広げてあなたには味方がいるんやってことを、ちゃんと理解すること。人間、視野が狭くなってしまうと、特定の人に依存してしまうものよ。理解者も仲間もあなたが心を開けば、これからどんどん増えていきます。あなたが求める人間関係がどういうものか見直しを。
【仕事】
苦手な人の意外な一面を見つけて、尊敬の気持ちを抱きそう。それを機に芽生える、人のよいところを真似ようという気持ちが、あなたを成長させます。
【恋愛】
自分で自分の機嫌をとれるようになり、相手との関係も円滑に。募集中の人は、その場しのぎではなく、本当に必要とし合える人を求める気持ちが高まりそう。
【ラッキーカラー】
水色。ターコイズのアクセサリーを新調してみて。

運命数3
自分を客観視することを忘れずに

現実と真正面から向き合うことが多々ありそう。好奇心旺盛で興味のあることには、夢中になりがちな3の人やけど、今週はちょっと立ち止まって、現状の確認をすること。目の前のことが楽しすぎると足元を見ることを忘れて、気づいたら転んでた…みたいなことがありがちな3の人は、意識してクールダウンの時間を割くことがマスト。それから、見落としがないか、今のうちにしっかり確認を。問題の芽は小さいうちに摘んでおくことが大事よ。そうすれば、心に引っかかっていた問題の解決法も自然と見つかりそう。寝不足は暴走の元。睡眠時間の確保もマストです。
【仕事】
ご縁を感じるような人との出会い、ご縁のある場所への導きなどがありそう。価値観や方向性がわかり合える人なら、今後なにかと協力し合える関係に。
【恋愛】
信じていた人の意外な一面を知り、裏切られたような気持ちに。でもそれで、すべてを壊すのは早とちりかも。相手と向き合い、本心の確認をすること。
【ラッキーカラー】
ネイビーで、知的&ノーブルな印象に。

運命数4
あえて苦手なことへの挑戦を

自分と正反対のタイプの人と時間を共有したり、嫌悪感を抱いてる世界を実際に体験することが、自分を解放する術を見つける鍵に。いつもと同じ場所、いつもと同じメンバーと過ごせば安心なのはわかるけど、それじゃ成長や気づきは得られへんよ。勇気を出して新しい扉を開くことで、いつもと違う世界が見えてくるし、今まで自分がいた世界を客観的に見ることができるようになるもの。あと、嫌悪感を抱いていた世界が、実は心の奥底で憧れていた世界だった…なんてことに気づいたりね。たっぷりの泡で洗顔後、冷水ですすぐと、新しい扉を叩く勇気が湧いてきます。
【仕事】
あなたに理解できていることを、ほかのスタッフにも求めるのはNG。人によって理解力は違うものやから、基本部分を理解するためのサポートに徹すること。
【恋愛】
友達以上恋人未満…みたいなどっちつかずの関係が続きそう。でも今は結論を求めたらあかんよ。形に捕われると失敗します。大切なのは、お互いの気持ち。
【ラッキーカラー】
黒でキリッと気持ちを引き締めて。

運命数5
失わないための自己犠牲は×

いい流れに乗ってるかなーってところで、思わぬ見直しが入りそう。自分にとって、運命的な出会い!運命的な出来事!だと思えていたことが、突然停滞して、想定外のひっくり返り方をする可能性も。あなたが本心で関わってないから、そういうことが起こるのよ。運命を感じるほどの出会いがあるのは素敵なことやけど、そこに執着してしまって、相手の言いなりになってるんと違う? 自分をごまかして、本心を抑えつけるのはダメ。せっかく運命を感じる出会いをものにするためには、自分にも相手にも誠実に接すること。中指にお気に入りのリングをつけるとお守りに。
【仕事】
できない相手にトゲトゲした態度をとってしまいそう。意見を言うのはいいけど、自分へのデメリット回避のために命令しているようなら早急に直すこと。
【恋愛】
愛情があるから一緒にいるのか、それともひとりになるのが寂しいからなのか自問自答しそう。自分の気持ちを理解しておくこと。募集中の人はパーティへ。
【ラッキーカラー】
オレンジ。朝食に柑橘類を食べるのも◎。

運命数6
自分に責任をもって生きる決断を

今までと大きく意識が切り替わる感覚を得られるかも。今まで自分で「やったらあかん」と言い聞かせていた呪縛を解き放つときみたい。まわりから「ああしろ、こうしろ」って言われるのは、自分で自分に制限をかけてるせいよ。自分のことを思って言ってくれてると、意見を受け入れがちなあなたやけど、それって嫌われたくないからと違う? そろそろ他人の意見に左右されるのをやめて、自分軸で生きていくことを決意して。まわりに「ただのいい人」でいると、あなたもまわりの人もダメになります。自分に責任をもって生きると決めたら、まわりの状況も変わります。
【仕事】
変容の一週間に。もし、大切にしていた仕事が突然なくなったとしても、それは次の仕事があなたを待っているからよ。決してネガティブにならないこと。
【恋愛】
新しい出会いのチャンス到来。気になる人がいても、今はひとりの人にこだわらず、いろんな人に目を向けてみて。カップルは甘えたいときはもっと素直に。
【ラッキーカラー】
グレー。春らしく淡めトーンを。

運命数7
心して新しい世界への第一歩を

心から望んでた世界で活躍できるようなチャンスに恵まれたり、海外に行くことを決めたり、今までより大きな世界とご縁ができそう。ただ、今回のチャレンジはちょっとハードルが高いかもしれません。「自分の実力を試そう」ぐらいの気持ちで行くと、しっぺ返しを食らうかもしれへんわ。高い能力を求められそうやから、一度はプレッシャーに押しつぶされそうになるかも。でも、そこで引き下がったらダメ。うまくいかない場合は、自分の能力不足を認めること。まわりのせいにしたらあかんよ。自分しだいで今後の状況が変わります。自分自身をしっかり見つめて。
【仕事】
従来の方法に、自分独自のやり方をバランスよく取り入れるとスムーズに。100%自分のやり方で…なんて強すぎるこだわりは、あなたの首を絞める結果に。
【恋愛】
相手との関係に納得できないのであれば、距離を置いてみること。距離が近すぎて相手に求めすぎてるんかもよ?募集中の人は、年上の人とご縁がありそう。
【ラッキーカラー】
ブロンズ。靴やバッグで取り入れてみて。

運命数8
自分の本心を直視することが必須

答えが出なくて悶々としていたことがクリアになりそう。完全に問題解決するわけじゃないけど、自分の本心と向き合えそうやね。自分以外の人の価値観や世界観を知り、視野や選択肢を広げることが問題解決の糸口に。そこから今後どうするべきなのかを考えていけば、向かうべき道が見えてくるはず。心が決まれば、一気に動き出す準備も進むでしょう。準備が始まれば、気持ちに余裕が出てくるので、そのときにじっくり自分と向き合ってみたらいいと思います。もし、動き出すエネルギーが不足していると感じたら、髪をポニーテールするとエネルギーも引き締まります。
【仕事】
大きなミスや見落としが見つかりそう。パニクらず深呼吸して、早急に周囲に声かけをしておくこと。見通しがついてから報告…では間に合わなそうです。
【恋愛】
相手からの愛情に、無理させてる?なんて、勝手に考えずに、与えてくれていることに感謝すること。募集中の人は、いつもよりメークに気合いを入れて。
【ラッキーカラー】
ブラウン。寝具をブラウン系で統一するのもよさげ。

運命数9
何事も“ほどほど”を心がけて

少しいい加減くらいでちょうどいいんやってことを理解するとき。ひとつのことを考え始めると、ずっと頭から離れないあなた…。悩むのが仕事ってくらい、いろんなことを考えてはる。行き過ぎると負のスパイラルから抜けられなくなるから、もし問題が解決してなくても「この辺で終了」と切り替える癖をつけること。途中で考えるのをやめる人を見て「適当な人」って嫌悪感を抱くこともあるかもしれんけど、適度に考えて適度に区切りをつけるって、とても大事なことよ。どハマりして抜けられなくなるのも、問題を見て見ぬ振りをするのもダメ。何事もいい塩梅で…。
【仕事】
臨機応変な立ち回りが求められます。ひとつのことに集中するより、気分転換を兼ねて、日々変化をつけて仕事するとよさそう。問題はひとりで抱えないで。
【恋愛】
本当に自分を大切にしてくれるのはだれなのかを知る出来事がありそう。メリットを求める関係は見直しを。もし、お金が必要ならそれで腹をくくること。
【ラッキーカラー】
レモンイエローでひと足早く春を先取り。

運命数11
人間関係で無理は×。適度な距離を

人との距離間をしっかり保つことが大切なとき。求められるとつい、相手との距離が曖昧になってるんと違う? 相手の気分を悪くさせたらあかん…とか気を使ってしまうのでしょうが、もしあなたが嫌な気持ちになってるのなら、我慢して言いなりになる必要はないのよ。距離を置くことに罪悪感をもつ必要もありません。自分にしっかりプライドをもって、自分を自分で守らなきゃ。もし、自分が我慢することで、相手になにかしてもらうことを期待してるなら、それは単なる依存よ。あなたにも相手にもなんのメリットもないわ。自尊心がキープには下着の新調が◎。
【仕事】
頼りにしている人と一緒に、新しい仕事に取り組む機会がありそう。その人を身近で視察することで、自分に足りないもの・見習うべきことを知ることも。
【恋愛】
寝ても覚めても相手のことを考えてしまう状態から、ようやく別のことにも興味がもてるように。夢中になりすぎるときは、あなたの心が渇いてる証拠です。
【ラッキーカラー】
黄緑。ピアスやイヤリングで取り入れるとGOOD。

運命数22
まわりを気にせず自分軸で生活を

心の平穏を感じられる時間がとれそう。まわりと適度な距離を置いて、自分の時間を確保することが大切。多くの人に関わることが多いあなたは、自分の意志を通すことは難しいかもしれんけど、まわりの言い分を尊重しすぎるのは考えもの。というは、あなたのパワーが強い分、無意識のうちにあなたに依存してくる人がいるから。本当に繋がりたい人と、自分の領域を守りながら関わって。多くの人たちと豊かさを共有して輪を広げていくためには、あなたのエネルギーを奪う人たちからの影響は断ち切ること。行動パターンを変えると、依存のエネルギーを遮断できます。
【仕事】
あなたを正当に評価しない人とは距離を置くことが、目標達成にはマスト。孤独を感じるかもしれんけど、本当に居場所で生きていくために必要なことよ。
【恋愛】
恋愛に没頭しないで、信頼できる仲間との絆を大切にすることで、あなたが本当に求める愛情の形が分かります。自分自身を徹底的に愛することが大事よ。 【ラッキーカラー】
ベージュ。今週のティータイムはミルクティーorカフェラテで。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事