大人気スタイリスト・金子 綾さんが娘の着こなしに外せないアイテムって? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおしゃれプロ

2021.01.04

大人気スタイリスト・金子 綾さんが娘の着こなしに外せないアイテムって?

ワーママのワードローブに欠かせない”黒”。人気スタイリスト・金子 綾さんは娘さんの着こなしにもマストなのだとか。親子2代でお気に入りの定番アイテムを見せてもらいました。

Tags:

ママだけじゃない!キッズコーデでも優秀な〝黒〟、金子さんはどう使う?

パンツやジャケットなど、あらゆるシーンできちんと見えする〝黒〟アイテムは、ワーママのクローゼットに必須。『Oggi』を始め、多くの女性誌で活躍している人気スタイリスト・金子 綾さんは、娘さんのワードローブにも欠かせないのだとか。

親子2代で〝黒〟が好き♡

プライベートでは一児の母である金子さん。小学生になったばかりの娘さんは、オシャレへの関心度も高まっているそうで、自宅でコーディネートを組んでいる金子さんの傍で、ママのヒールをこっそり履くなど愛らしい一面を見せているそうです。

「娘の意思を尊重して、好きな服を着せてあげようと思っていますが、彼女も最近は黒が好きなようで、自然と黒の服が増えています」(金子さん)

ママ&キッズでオシャレを底上げ!金子さん親子のお揃い黒アイテム

「アニエス・ベー」のカーディガン

 

金子さんの着こなしにも頻繁に登場するベーシックなブラックカーデ。娘さんのものはガンガン洗えるコットン素材を愛用しているそう。

「ビルケンシュトック」のサンダル

娘さんも大のお気に入りだというオールブラックの「アリゾナ」。金子さんは分厚いソックスを履いて秋冬も楽しんでいるのだとか。

ALLブラックで公園コーデも切れ味よく

▲コート:CAPE HEIGHTS for JOURNAL STANDARD トップス:COUDRE パンツ:YANUK バッグ:JEANPAULKNOTT

フォトTシャツ×ブラックデニムに、オーバーサイズのナイロンアウターを羽織って。小物もロゴ入りのトートバッグと”黒コン”で辛口に徹するのが金子さん流。

毎日の悩みを解消!『黒のおしゃれ』には今日から取り入れられるテクニックが満載

ワーママのあらゆるシーンに欠かせない〝黒〟は、Domani本誌やWebでも幾度となく取り上げてきましたが、11月27日に発売したばかりのスタイリスト・金子 綾さんが提案する『黒のおしゃれ』には、毎日のおしゃれを盛り上げるテクニックが満載。100体近くもコーディネートを組んだという私服コーデは必見です!

あわせて読みたい▶︎人気スタイリスト・金子 綾さんが40代でバレエシューズを手放した理由

画像ALT
『黒のおしゃれ EVERYDAY BLACK!』金子 綾著

〝黒〟を軸にするとおしゃれがもっと楽しくなる!という、スタイリスト・金子 綾がたどり着いたひとつのアンサー。〝黒〟をベースに考えられた私服の数々には、ベーシックでありながらプロ目線のアイディアがギュッと凝縮されています。毎日のおしゃれのヒントがたくさん!

画像ALT

スタイリスト

金子 綾

『Oggi』をはじめ、多数の女性誌で活躍する人気スタイリスト。シンプルでありながら程よいエッジと抜け感のある着こなしに定評があり、そのセンスを活かしたファッションブランドとのコラボアイテムも好評。インスタグラムのフォロワー数は16万人超え。プライベートでは一児の母。インスタグラム:@ayaaa0707

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事