Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTY聞くに聞けない!?美容ヘッドライン

2018.02.06

疲れたカラダと疲れたお肌をどうにかしたい!多忙女子の心得をプロに聞きました

オツカレ女子のために1月19日に開催されたイベント「オツカレリセット night supported by BENEFIQUE&美的」。プロが薦める「ヨガ」と「ベネフィーク ジーニアス」シリーズをご紹介!

Text:
有田 千幸
Tags:

仕事やプライベートに加え、年末から続くバタバタがやっと落ち着き始めたこの季節、全身すでにお疲れ模様。疲れてお手入れ不足のせいか、お肌の調子もなんだかイマイチ。

「この疲れ、いますぐリセットしたい!」

そんな多忙な働く女子の願いを叶えてくれるべく開催されたのが「オツカレリセットnight supported by BENEFIQUE&美的」

気になるそのイベントプログラム、そして新スキンケアシリーズ「ベネフィーク ジーニアス」の魅力とは。

朝・昼・晩、やさしいヨガで疲れを解消!

「“つなぐ” “むすぶ” “つながる”という意味を持ち、体を通して心もキレイになる、それがヨガの魅力なんです」と語るのはインストラクター・芥川舞子さん。今回はそんな芥川さんに、どのように体を動かせば一番効果的に体と心の状態をリセットできるかを教えて頂きました。

ポイントは朝・昼・晩の時間帯に合わせてできるお疲れリセットポーズ。自分のペースでできるから、日々忙しい働く女子でも負担にならず毎日続けられそう!

■ 朝ヨガのポイント:交感神経を刺激、やる気スイッチが入る立ちポーズ

1. 自分が立ちやすい幅で脚を開き、両脚で立ちます。
2. 息を吸いながら両手を体の外側から回しながら、頭の上に上げます。
3. 息を吐きながら、同じように両手を体の外側からおろして、前屈します。
4. 手は床についたままで、息を吐きながら左脚を後ろにひきます。
5. 息を吸いながら前の脚を床に押すように、両手を上にあげます。
6. 息を吐きながら手を床につき、4のポーズに。続けて、息を吸いながら脚を前に戻し、3のポーズに戻ります。
7. 息を吸いながら、手を回し上げて、元に戻します。

■ 昼ヨガのポイント:オフィスでトライできる椅子に座ってもできるツイストのポーズ

1. 中腰の状態を作り、手を胸の前で合わせます。
2. 息を吐きながら左右にツイストします。

■ 夜ヨガのポイント:寝る前は骨盤を刺激、リラックスポーズ

1. 座った状態で、足の裏を合わせます。
2. 足の持ちやすいところを手でつかみます。
3. 背筋を伸ばしたまま、吐きながら前屈します。

その日の疲れはその日の内に解消。そうすることで次の日の目覚めも格段に良く、軽い体で仕事がどんどん進むこと間違いなし!

お肌の悩みがなくならないそのワケとは

体の疲れはもちろんのこと、お肌の疲労も気になるところ。メイクのノリが良くない1日はなんとなく仕事も捗らなかったり。でもいまのスキンケア、きちんと選んで使っているのに、思ったよりもしっくりこないのはなぜ?

今回のイベントでは、雑誌「美的」でもおなじみのトータルビューティアドバイザー・水井真理子さんと、ベネフィーク・加藤弓美子さんに登場頂き、お肌の悩みについてお話頂きました。

30代は何かと忙しく、くすんだりニキビができたり肌についての悩みも多かったという水井さん。今でこそ美的読者も憧れる美肌の持ち主ですが、当時は忙しくてお肌のケアができないこともしばしばだったとか。

加藤さんも30代に入り10~20代の頃の肌悩みが落ち着いたことから疎かになりがちなスキンケアの落とし穴について話してくださいました。

手間暇かけず、スピードケアを求めるのであれば2つのことを念頭に置いておくと良い、と水井さん。

それは「自分の肌に合わせたアイテムを選ぶこと」そして「浸透感のいいものを選ぶこと」

それぞれの肌悩みに合わせてケアができる新スキンケアシリーズ「ベネフィーク ジーニアス」

肌悩みやニーズが人によって異なるのは当たり前。新スキンケアシリーズ「ベネフィーク ジーニアス」は4種類のアイテムがラインナップ。

あなたに合ったアイテムはどれ?

■ これで乾燥なんて気にならない! するすると肌になじんでもっちり高保湿美容液

ハイドロジーニアス 50ml 10,000円 (編集部調べ)
ピコモイスチャーカプセルが角層深くまで浸透し、保湿。肌の潤い層を保ち、いきいきとしたうるおい肌へ導く高保湿美容液。肌のすみずみまで成分が行き渡るようこだわった美容液は、一度使ったら手放せません。

■ 目元のシワ改善とシミ予防に! 忙しい女子への対策クリーム

レチノリフトジーニアス (医薬部外品) 20g 8,000円 (編集部調べ) 2018年2月21日発売
シワ改善&シミ予防でいきいきとした目元へ導くハリケアを両立した目元印象対策クリーム。なめらかに溶け込むように肌へなじむテクスチャーは、アイクリームを初めて使うという人にも◎!口元にも使える優れものです。

■ 乾燥によるくすみ、しみ・そばかす! 肌を包み込む美白美容液

ホワイトジーニアス (医薬部外品) 45ml 10,000円 (編集部調べ) 2018年2月21日発売
Wの美白有効成分により、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白美容液。乾燥からくるくすみにもたっぷりのうるおいを。肌に密着し、べたつかないのでオールシーズン使いやすい!

■ 日中の日焼け&乾燥対策を見直したい! みずみずしい日焼け止め美容液

ハイドロUVジーニアス (UV&IR) SPF50+・PA++++ 50ml 3,500円 (編集部調べ) 2018年2月21日発売
赤外線を含む紫外線、乾燥からも肌を守ってくれる日焼け止め用美容液。Wヒアルロン酸(※)をはじめとする潤い成分たっぷりで、日中も乾燥の気にならない肌へ!
(※)ヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸Na (保湿)

2018年は始まったばかり。これからもっと忙しくなる前に自分に合った心地よい「リセットタイム」を見つけて、取り入れてみませんか。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事