Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 音楽

2021.01.21

正月太りを解消するためのおすすめの方法は!?【ボイメンがお答え!働く女性の質問箱2】

 

いつでも全力、元気全開なボイメンことBOYS AND MEN。メンバーの全員がアラサーとなり、リアルな〝パパ世代〟となりつつある彼らが、ワーママのお悩みをズバッと解決したり、しなかったりします!最後の結論までお見逃しなく。

【質問】夜22時以降に食べても罪悪感のないものを教えて!

――夜22時以降にお腹が空いてしまった時は、どんなものを食べたらいいでしょうか? この質問は料理が得意な小林さんにお伺いしたいです。

辻本:(前のめりに)そんなの小林じゃなくても答えられますよ!

水野:まぁまぁ、ちゃんとつーじーのターンがくるから待てって。

辻本:じゃぁ、どうぞ。

――(笑)! では小林さん、よろしくお願いします。

小林:それなら台湾スイーツの〝豆花(トーファー)〟がオススメ。豆花は、豆腐でできているから、すっごくヘルシーなの。さらに一緒に食べるお豆の甘みが効いていて、とっても美味しいんだよ。

平松:この前ゆーちゃむ(小林)におごってもらって食べたけど、すごく美味しかった!

小林:ね~。大豆はタンパク質が豊富で肌にもいいし、ヘルシーだしおいしいから一石二鳥!

吉原:どこで食べられるの?

小林:最近日本でもお店が増えているんだよ。タピオカ屋さんにも結構おいてたりするよ。

田村:でも、やっぱり、肉じゃない? 肉食べたくない?

平松:赤身ならいいのかな? 

小林:肉は消化に時間がかかるからあまりオススメしないよ。

田村:そうなのか~。そしたら豆腐素麺が美味しいかも。

辻本:おかゆは? ふやかせばだいぶ消化を助けてくれるからいいんじゃない? おなかも膨れるし。

――どうしてもお米は罪悪感がでてきてしまいますよね。

辻本:たしかにな~。でも俺は断食したときに、回復食でおかゆばかり食べていたよ。

小林:お米は粘度があるから、夜にあまり食べない方がいいんだよね。でも、朝はすごくいいよ。

本田:めずらしくちゃんとしたアドバイスになっている…。

田村:海苔にしようよ!

平松:チーズも良さそう!

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!