【絶品アレンジ】セブンイレブンの中本 蒙古タンメンスープにアレを足すと… | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.01.07

【絶品アレンジ】セブンイレブンの中本 蒙古タンメンスープにアレを足すと…

セブンプレミアムから発売中の「蒙古タンメン中本 豆腐スープ」。実はこれ「雑炊」にするととってもおいしいんです!リモートワークのランチにもぜひ。

Tags:

辛さがマイルドに!蒙古タンメン中本の豆腐スープの雑炊アレンジ

私がセブンイレブンに行くと、ついつい買ってしまう「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 豆腐スープ」。この商品を初めて食べたのは、去年の緊急事態宣言が発令された直後。リモートワーク時のランチにと手にとったことが始まりでした。最初はそのまま豆腐スープとして食べていたのですが、これが想像以上に辛い!気をつけて食べないとむせるほどでした…。

▲価格:税込183円

ご飯を入れたら美味しいかな?卵も入れてみよう!とあれこれ試していた時、「これ、お鍋で雑炊を作ったら美味しい気がする」と思い作ってみたところ…一口食べて感動!とんでもなくおいしかったのです。辛さがマイルドになるのはもちろん、少量のご飯でお腹いっぱいになるので、リモートワーク時のランチにもぴったり♡

ということで、今回は「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 豆腐スープ」の雑炊アレンジについてご紹介します!

蒙古タンメン中本 豆腐スープ 雑炊アレンジレシピ

材料

・蒙古タンメン中本 豆腐スープ…1個
・水…蒙古タンメン中本 豆腐スープの分量と同じ
・卵…1個
・ご飯…お好みの量(普段は茶碗1杯くらい/写真は雑穀米です)
・ネギ…適量(薬味として)

 

作り方

1:鍋に蒙古タンメン中本 豆腐スープの中身(辛味オイル以外)を入れて、火にかけます。(中火)

ちなみに、水の量は蒙古タンメン中本 豆腐スープのカップにある線の量でOKです!カップスープを使用しているので、味が薄い・濃いなど、味の失敗に関して心配は不要。

蒙古タンメン中本 豆腐スープ アレンジ

2:一煮立ちしたところでご飯を入れます。(弱火)

3:蓋を閉めて少し待ちます。この時に辛味オイルを温めます!

付属の辛味オイルは温める必要があるので、私はいつもこのような感じで温めています。10秒くらい置くとすぐに温まりますが、目を離さないように注意してください。

4:強火にして、溶き卵を投入。

5:卵が固まり始めたら、全体を混ぜます。

6:辛味オイルとネギを散らして完成!

蒙古タンメン中本 豆腐スープ アレンジ

「蒙古タンメン中本 豆腐スープ」だけで食べると、辛っ!となりますが、雑炊にアレンジすることで辛さがマイルドになり、とっても美味しいです。今の寒い時期は特に、これを食べると身体の芯から温まる感じがして、リモートワーク時のランチの定番になっています。

今回ご紹介したのはシンプルな雑炊アレンジですが、普段食べる時は、この雑炊に「えのき」や「わかめ」をプラスしてこれ1つでバランスがとれるようにさらにアレンジして食べています。スープ1つのカロリーは75Kcalと低めなので、ご飯をプラスしても500Kcal未満なところがかなり魅力的です。

一度食べるとやみつきになる「蒙古タンメン中本 豆腐スープ」の雑炊アレンジ。リモートワーク時のランチや軽めのご飯としてもすごくおすすめです。ぜひ一度お試しください!

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事