Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2021.01.14

極寒の日もホカホカ!愛用者が薦めるあったかグッズ3選

 

厚着が苦手な人に朗報!アレコレ着こまなくても真冬のお出かけが快適になる、あったかグッズをご紹介します。

Text:
keiko kido
Tags:

寒すぎる日々の対策に!厳選あったかアイテム

1:〝UNIQLO〟のヒートテックソックス

ユニクロ,ヒートテックソックス

吸湿発熱で保温する素材を使用し、つま先まで暖めてくれる。普段使いできるシンプルなデザイン。

「ソックス×ローファーのコーデのために購入。厚手なので、真冬の公園遊びでも足が冷えにくくなりました」(Domanist 吉田美帆さん)

2:〝優月美人〟のよもぎ温座パット 

よもぎ温座パット

よもぎ、ハッカ、ドクダミを織り込んだシートの下に、トルマリンパウダーを配合した発熱体を入れて骨盤周りを温める、ナプキン状のパット。韓国に伝わる「よもぎ蒸し」をしているような感覚になり、体が温るだけでなく、リラックスできる。

「カイロのようなものが入ったパットを下着につけて使うのですが、つけるととても温かく、特に下半身の冷えに効果的です。屋外での行事のときにとても便利。厚木せずとも体が温まるので、厚着が苦手な私にぴったりなアイテムです」(Domanist 杉山迪子さん)

3:〝無印良品〟の足なり直角 厚手パイル 2足組靴下

無印良品,足なり直角 厚手パイル

オーガニックコットンを使った、厚手の2足組みソックス。足首はしっかりフィットし、足底と甲は厚手のパイル仕様になっている。

使いやすいリブ編みデザイン

足部分は暖かいパイル地

 

「かなり厚手なので、普段履いている靴が少しキツく感じるかもしれませんが、とっても暖かいです。パイル地に足がふんわり包まれている感じ!綿がオーガニックコットンというのもうれしいですね。極寒の日の外遊びにかかせません」(エディター木戸恵子)

寒い時期に頼れるあったかグッズ。シーンに合わせて使い分けて、冬の健康管理に役立てたいですね!

あわせて読みたい
▶︎[真冬の冷え対策]飲んで温まる温活ドリンク3選
▶︎[真冬の冷え対策]お風呂で効率よく温める!温活入浴剤3選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!