足が冷えてツライ!という人に韓国発 防寒ソックス【ポソン(버선)】を全力でおすすめしたい | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2021.01.17

足が冷えてツライ!という人に韓国発 防寒ソックス【ポソン(버선)】を全力でおすすめしたい

見た目はちょっとアレだけど…でも一度履いたらその暖かさに感動!な韓国の防寒ソックス「ポソン」の魅力をお届けします。

Tags:

在宅勤務で足が冷える…の解消にハデすぎる靴下が大活躍

リモートワークになり、自宅で作業している中で普段寒がりでない私でも気になることがひとつ。それが…足の冷え!足先が冷えて暖房を強くすると乾燥が気になるし…とモヤモヤしていたのですが 、ありました!最適なアイテムが。

韓国発・防寒ソックスのポソン(버선)

韓国,ポソン,防寒ソックス,버선

「ポソン」とは韓国の伝統服である韓服(ハンボク)を着るとき履く靴下のことをいうようです。ですが、ここでいう「ポソン」は裏地が起毛素材のとても暖かい靴下のこと。韓国の露店やあちこちで見ていたポソンですが、実は今まで履いたことがなく、柄もかなり奇抜なものが多くて「すごい柄のアイテムだな…」くらいにしか思っていませんでした。

友人からお土産としてポソンをもらったのがきっかけに魅力の虜に。履いてみたところ、肉厚の素材と内側の起毛でとってもあったかい!ぽっかぽか&ぬっくぬくなんです。そして驚くほど脚にフィットする着用感。

韓国,ポソン,防寒ソックス,버선▲この全面裏起毛が脚をあたたかく包んでくれます。

韓国,ポソン,防寒ソックス,버선▲ピタッと吸いつくようなフィット感で冷気を寄せ付けません!

韓国,ポソン,防寒ソックス,버선
また、足底には全体的に滑り止めが付いていて歩きやすさも抜群です。もちろんガンガン洗濯してもOK!ポソンの虜になっているため早々に洗い替えを買い足したいと思っています。

見た目は決しておしゃれとは言えませんが、自宅で足元が冷えるのを防いでくれることを考えたら(本当にぽっかぽか&ぬっくぬくなのです!)積極的に使っていきたい。次に渡韓できた際(いつになるのでしょうか…)はまとめ買いする!と心に誓ったアイテムです。「ポソン」で検索すると楽天市場やアマゾン、その他サイトなどでも販売しています。柄もかなり色々あり、値段は1足500〜700円くらいのようです。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらも記事もぜひ!
▶︎罪深き愛しの夜食(야식/ヤシク)、韓国通は何を食べてる!?
▶︎話題の「愛の不時着展」レポ。ランダムグッズを大人買いした結果…
▶︎JBJ95・ケンタが「最近やめたこと」って?【JBJ95の100問100答】

Webディレクター

岡野亜紀子

WebDomaniの進行管理などを担当。JKの母。K-POPの沼に浸かっているオタク。日本&韓国のドラマ好き。サーティワンのオレンジソルベと中華粥をこよなく愛す。以前のように気軽に海外(韓国)旅行ができるようになる日を心待ちにしている。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事