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2021.01.17

ママたちが毎日続けている温活習慣をチェック!

美容と健康のためにDomanstが毎日続けている温活習慣とは? どれも自宅で実践できることなので、冷えが気になる方は今すぐマネしてみて!

Text:
keiko kido
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毎日続けることで冷えない体を目ざす!Domanistの温活習慣

AM7:00▶︎▶︎朝起きたらまず、白湯で体を温める

生姜湯,温活習慣

「朝一に白湯を飲むことで体の芯から温まります。昔は冷たい飲み物が好きでしたが、最近は温かいものや常温の飲み物が好きになりました。特別なことではありませんが、日ごろから体を冷やさないよう心がけるようになって、悩みだった手足の冷えも和らいできたような。その日の気分によって、生姜やレモン汁を入れることもありますよ」(Domanist 浅野里絵さん)

AM7:30▶︎▶︎オンラインヨガで体を動かす

ヨガ、温活習慣

「自宅でできるオンラインヨガは、起きてすぐにノーメークでもできるのでおすすめです。朝、適度に体を動かすことで体がじわじわ温まってくるので、毎朝の日課になっています」(Domanist 浅野里絵さん)

PM20:00▶︎▶︎入浴剤を使って効率よく体を温める

入浴剤,温活週間,マークス&ウェブ

「体温をしっかり上げて、良質な睡眠に導くためにもお風呂はとても大切。リラックスできる時間でもあるので、香りの良い〝マークス&ウェブ〟のバスソルトを愛用しています。ミネラルを多く含んだ天日塩をベースに天然精油をブレンドしているので、じっくり温まって汗をかきたい日に特におすすめ。仕事の後など、まだ脳が緊張しているときはラベンダーを、リフレッシュしたいときはマンダリンを使っています」(Domanist 光延樹里さん)

冷えない体をつくるためにDomanistが実践している温活習。できるものから取り入れてみてください!

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