Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2021.01.16

もう手放せない!冷え対策にリピートしているあったかグッズ

 

冬になると毎年活躍するあったかグッズをDomani読者にリサーチ!電子レンジでチンする湯たんぽや定番のインナーダウンなど、寒い日に手放せないアイテムをご紹介します。

Text:
keiko kido
Tags:

もう手放せない!Domani読者の温活グッズ3選

1:〝小林製薬〟の「天然蒸気 あずきのチカラ 首肩用」

電子レンジで温めると、あずきに含まれる水分が天然蒸気となって大量に発生。体の特徴を考えて作られた専用形状なので、首から肩にかけて広くつつみ込み、周辺のツボをじわっと温めほぐしてくれる。

「電子レンジで加熱するタイプの湯たんぽ。温めるとあずきの香りがかすかにし、ぬくぬく気持ちいいんです。在宅勤務中や寝るときに肩の上に置いています。買い替えを含めて、5年ほど愛用中!」(Domanist 石本さや香さん)

2:〝MOGA〟の「ファースヌード」

レオパード柄がコーディネートのアクセントにもなる〝MOGA〟のボリュームスヌード。

口元まで覆えるほどのボリューム感

「首元をしっかり温めてくれるスヌードは、自転車通勤の私にとって冬のマストアイテム。自転車に乗っていても風で吹き飛ばされたりしないので、とっても便利です」(Domanist 光延樹里さん)

3:〝UNIQLO〟の「ウルトラライトダウン&ベスト」

軽くて暖かいUNIQLOの定番ダウン。薄手なので着膨れしないのもうれしい。

「真冬になると、ウールのコートの下に重ねてインナーダウンに。えりを内側に折り込んでVネックのようにすれば、重ね着していることが分からないので本当に便利です」(Domaniサポーター 有田裕子さん)「就寝時にウルトラライトダウンのベストを着ています。子どもにも大人のSサイズを着せて、かけ布団がずれてしまっても体が冷えないようにしています」(Domanist 土谷真澄さん)

本格的に寒くなってきた今こそ活躍するあったかグッズ。「寒くて仕事に集中できない」「夜、なかなか寝つけない」という方はぜひ試してみてください!

あわせて読みたい
▶︎[真冬の冷え対策]飲んで温まる温活ドリンク3選
▶︎[真冬の冷え対策]お風呂で効率よく温める!温活入浴剤3選
▶︎[真冬の冷え対策]極寒の日も快適!厳選あったかグッズ3選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!