当たりすぎて怖い!?"女の数秘術占い"1/18〜1/24の運気 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2021.01.17

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”1/18〜1/24の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、自分の居場所や活動する場所など、根を張る場所をじっくりと選んでいく必要が出てきそう。自分の可能性やパフォーマンスを、いかに発揮できる場所なのかということが重要になってきそうよ。親に言われたことや、一般的によしとされているものよりも、自分にとって心地いいか、リズムが合うかどうかを、実際に体験して決めていくことが必要になりそうやね。

人の意見を参考にするのもいいけど、それはあくまで人の考え方。自分にとってどうなのかということを考え、体感することが大切よ。自分にぴったり合う場所であれば、どんな困難の中でも結果を出していくことにつながるみたいやね。人がいいと言うところに身を置くのも悪いことではないけど、あなたの個性がフルに発揮できるかというと、そうではないかもよ。

あなたの個性を発揮でき、誰にも遠慮することなくマイペースに行動していける場所というものが、今最も必要みたい。その環境をどれだけ整えられるかで、これから先の結果が大きく変わってくるみたいよ。先行投資だと思って、自分の居場所には妥協しないでおいてね。

運命数1
未来のための準備を

目先のことに悩んだり慌てるよりも、未来の計画を立てて、準備を始めるのがおすすめ。今やれることをしっかりとこなし、着実に成果を上げることは大事だけど、それよりも未来を作り始めることが必要みたいね。新たに生まれ変わる、というくらいにがらりとスタイルを変えると、大きくプラスになりそうよ。そのために今は、準備にエネルギーを使うことが大事。体力作りや睡眠をとること、神経を休めておくことも大切やね。また、人の話の中に重要なヒントが隠されているみたいやから、神経を研ぎ澄ませて話を聞いてみて。未来に形にしたいことの大切な情報を得られるかもよ。

【仕事】
新たな企画や改善点など、アイディアが続々と湧いてきそう。また協力者も出てきそうよ。かなり慌ただしくなるみたいやから、うまくスケジュールを調整してね。

【恋愛】
自分にとって大切なことまで、相手に甘えて決断をゆだねてしまうことがあるかも。相手によって未来を決められてしまうなんてNG。自分で考えて決めることをやめてはダメよ。

【ラッキーカラー】
緑。リビングにアイビーなどの観葉植物を置いてみて。

運命数2
深刻になり過ぎないこと

相性がよかった人や信頼していた人と意見が分かれたり、関係性がギクシャクするような出来事があるかも。今までいい関係だったからこそ、少し問題が起きただけでもこの世の終わりのように感じてしまうのかもね。ただ相手は、あなたが思ってるほど深刻には捉えてないかもよ。考え過ぎの傾向があるから、まずは一度気持ちをリセットして落ち着くこと。もしもあなたに非があると感じるなら、素直に謝って、気持ちを切り替えてから相手に接してみて。いつも通りに接していれば、今までと同じようないい関係が取り戻せるはずよ。怖がったり神経質になり過ぎないようにね。

【仕事】
上司などから叱られることがあるかも。すぐにしっかりとした対応をとれば、信頼関係がなくなることもないし、対応の早さが新たに評価されそうよ。

【恋愛】
あなたにとって心地いい愛情の形に、気づくことが大切かもね。しんどい思いをして疲れてしまう関係なら、距離を置いて自分の心を充電することを優先してね。

【ラッキーカラー】
白。ランチに豆腐を使った料理を食べてみて。

運命数3
できることから進めてみて

動かないものや形にならないものは一旦横に置き、できることから一つひとつ処理していくことが大事。そこだけにこだわり続けると、せっかく今できることが多くあっても、何の結果も得られないような状況になるかもよ。今はできることに意識を向けること。ひとつのことを形にすれば、次第に周囲が動かなかったものを動かす手助けをしてくれそうよ。物には順番があるみたいやから、やれることで実績を出すことを優先しておいてね。難しいものを力ずくで動かそうとしても、ついイライラしたり必死になり過ぎたりで、周囲に引かれる可能性があるわ。流れを大切にしてね。

【仕事】
商品開発や企画など、目のつけ所を変える必要がありそう。情報収集の方法を変えるとか学ぶ場所を変えてみると、目新しい発見がありそうよ。

【恋愛】
相手にどうしようもない思いを抱えているなら、一旦頭から外して、自分のことに意識を集中したほうがいいわ。まずは日々の生活を充実させることを考えてみて。

【ラッキーカラー】
青。青空の画像を、携帯電話の待受け画面に設定してみて。

運命数4
新しい世界へ行く前のステップ

穏やかな状況が一変して、一気に忙しい状況へと変わっていきそう。ただその忙しさもずっと続くものではなく、新しいステージへの通過点みたい。今までやってきたことを人に譲る必要があったり、この先に持っていけなくなるものも多いみたいやね。また、今まで大切だと思っていたことを、終わりにするようなことも起きるかも。それは、新たな世界でアクティブに行動するために不可欠なリセットみたい。他の人でもできることは積極的に譲っていくことが、あなたにとっても今まで所属した世界にとってもいいことよ。抱えず、手放し、新たな世界に移行するためのスペースを空けること。

【仕事】
取引先や、進行中の仕事の担当者が変わるかも。それによって大きく業務のスピードが変わりそうやね。段取りも少し変わるみたいやから、すぐに担当者に相談するようにしてね。

【恋愛】
相手との関係性が変わっていく時。支え合うことや協力することなど、同志としての意識が強くなるかもね。自信を持って今後の関係性を作り上げていってね。

【ラッキーカラー】
ダークブラウン。休憩中にダークチョコレートを食べてみて。

運命数5
自分の行動を許可すること

してはいけないという制限や、自分だけが自由に過ごすと周囲に迷惑がかかるなど、どこか突き抜けられないしんどさを感じるかもね。他人に遠慮したり、顔色ばかり窺って身動きが取れないような窮屈さを感じるなら、今こそ、その制限から自分を解き放ってみて。してはいけないと思うことほど実行してみるといいわ。自分の気持ちに正直に行動して楽しさが実感できると、自分で自分をハッピーにできた満足感でいっぱいになると思うわよ。そうすれば周囲の人にも満足感を与えることができ、皆が幸せになれるわ。制限ではなく許可することが、すべての人にプラスになることが理解できると思うわよ。

【仕事】
過去に関係がうまくいかなかった人と、共に仕事をしていく必要がありそう。今、新たに真正面から向き合ってみれば、相手のよさがはっきりとわかりそうよ。

【恋愛】
人の恋愛にあれこれ言いたくなるかも。幸せそうな人がうらやましいと思う気持ちの表れかもね。恋愛に対して自分が制限してることがあるなら、少し解放してみて。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンク色の歯ブラシを新調すると、躊躇していたことを始められそう。

運命数6
夢に向かって一心に行動して

夢を抱いて、できることを一つひとつ形にしていくあなたに、多くの応援が集まるかも。SNSなどの発信できる場所で、自分の思いを表現してみるとよさそうやね。何かを成し遂げたいと思ってるような人たちが共感してくれそうよ。あなたが純粋に夢に向かって歩むことは、その人たちの情熱を呼び覚ますような力があるのかもね。ひたすらやれることをやってみればいいと思うわ。やればやるほど視点が変わり、夢がさらに大きくなっていくみたい。否定する人もいるかもやけど、その人の心の中には、あなたに対する憧れの気持ちも含まれてるみたいよ。敵などいないから、思うままに行動してみてね。

【仕事】
好きなことを仕事にしたいなら、食べていけるかとか先のことを考えるよりも、ひたすら純粋に、自分にできることを表現してみることが今は大切よ。

【恋愛】
パートナーと同じ趣味を楽しんでみるといいかも。身近にできることでお互いが好きなことをやってみて。一緒にいる時間が充実するし、共通の友達もできるわよ。

【ラッキーカラー】
茶色。料理にブラウンシュガーを使ってみて。

運命数7
疲れを癒すことを優先して

疲労がピークに達するかも。考え過ぎや集中のし過ぎで、体と神経が限界に達していることに気づかず、酷使し続けていきなりバッタリ……ということがあるかもよ。頑張るのはいいけど、1番大事なときにダウンしてしまうと本末転倒。ちゃんと休む時間を取ることよ。アラームをかけたり、強制的にスイッチを切る設定をしておくと、無理なく休めそうやね。また、2~3日の連休を取って休むことも大切。頭を空っぽにする時間を作れば、直感も冴えてくるわ。疲れていると、問題の答えがすぐそばにあるのに見落としたりして、もったいない結果につながってしまうかも。余裕を取り戻してね。

【仕事】
研修などがあるなら、可能であれば日程をこまめに分けて受講したほうがよさそうよ。疲れなどでいつもの理解力が発揮されない可能性があるから気をつけてね。

【恋愛】
相手にあれこれと望んでしまうときは、一旦立ち止まって自分自身を見つめてみて。自分の不安解消のために過剰になってしまっているのかもしれんよ。

【ラッキーカラー】
黄色。卵料理を食べると、心がほっこりして疲れが癒されそう。

運命数8
得意なことを表現してみて

自分の持っている能力や可能性をどこまで伸ばせるか、トライしてみる時。過去に得意なことを否定されたことがあるかもやけど、今はその記憶を封印して、好きなように表現してみればいいわ。もしも、さまざまな人や場所から興味を持ってもらっているのであれば、積極的にお披露目しに行くといいと思うよ。もちろん、すぐに大きな評価にはつながらんかもやけど、少しずつファンが増えていくと思うわ。未来には、あなたが驚くような展開が待ってるかもね。楽しみながら今できることを表現していって。たくさんの人に知ってもらえるような機会があれば、生かしていってね。

【仕事】
やりたいことを形にするには、始めは模倣も必要かもやけど、コツがつかめたらオリジナルであることを意識して、新たな形を生み出していくことが大切よ。

【恋愛】
相手のことを肩書きで判断してないかな? もしも今まで以上に相手から愛されたいと思うなら、素の状態の相手をしっかりと見つめることよ。

【ラッキーカラー】
ベージュ。休日にプレーンのシフォンケーキを焼いてみて。

運命数9
1人で考え過ぎないこと

今週は、周囲で起こっている出来事や状況を把握することから始まるみたいやね。出来事の意味をはっきりさせたいと思う気持ちが強くなるかもやけど、今は答えを急がないほうがいいみたい。今後の状況を見守ることによって、全体が把握していけるみたいよ。全体が見えるようになったら、あなたが考え過ぎてもどうこうできるようなことではないと理解できて、人にサポートを要請することが必要だとわかると思うわ。周囲に状況を的確に理解してもらい、援助してもらうように持っていくことが必要ね。くれぐれも、自分1人でどうにかしようとか抱え込まないようにね。

【仕事】
一生懸命考え抜いて資料を作ったりプレゼンするよりも、少し肩の力を抜いて、状況を把握しながら伝える内容を組み立てていくと、結果的にうまくいくかもよ。

【恋愛】
相手とこまめにコミュニケーションを取るようにしてみて。そばにいることが当たり前になってたかもやけど、一緒にいられることの幸せが実感できそうよ。

【ラッキーカラー】
シルバー。ステンレスの爪やすりで足の爪の手入れをすると、問題を把握する能力がアップしそう。

運命数11
意見を伝えることが大切

どんな人に対しても、思うことをはっきりと伝えることが課題になりそう。特に、お世話になっていて頭が上がらない人に、意見を述べることが必要になってきそうやね。お世話になってるから何も言えないとか、我慢をするのはよくないわ。自分が納得していないのなら、言い方には気をつけなあかんかもやけど、相手に対して意見を言うのは大事なことよ。関係性が悪くなったり、信頼関係がなくなるのを恐れて我慢するのは、あなた自身をないがしろにするのと同じこと。冷静になって意見すれば、きちんと話し合いができるはず。必要以上に恐れず、お互いを信じて意見することを大切にしてね。

【仕事】
周囲の賛成が得られない中で、自分の考えを通すことや、実際に行動に移していかなければいけない状況があるかも。できることを一つひとつ形にしていくことやね。

【恋愛】
相手のことを大事にしてあげられてないという気持ちが強くなるかも。相手のことばかり考え過ぎなのかもね。まずは相手よりも先に、自分の人生を生きることよ。

【ラッキーカラー】
赤。夕食にマグロのお刺身を食べてみて。

運命数22
過去を受け入れ、未来へと踏み出す時

終わったことをずっと嘆くのは終わりにする時。あの時こうしていればよかったとか後悔が残ってるのかもやけど、既に終わっていることなのよ。過ぎたことに対してエネルギーを注いでいる間は、新しいことは何も動かへんわ。あなたが意識を変えることができたなら、大きな転機につながるような波に乗れるわよ。そしてチャンスの波にのれた時に、終わったことにこだわっていたのは、自分の能力や可能性を信じられていなかっただけだと気づけそうよ。大きな可能性のある未来に一歩踏み出すことをお勧めするわ。過去に起きたことは1つの経験なのだと思えたら、運命の輪が回り始めると思うわよ。

【仕事】
苦手な仕事でしんどい思いをしているなら、思い切って人に任せるか、できないと伝えることが必要よ。自分ができる業務にシフトしていくことをお勧めするわ。

【恋愛】
相手が与えてくれる愛情の形を、しっかり感じ取ってみるといい時。お互い愛の形は違っているかもやけど、言葉や態度などをちゃんと受け取ることよ。

【ラッキーカラー】
オレンジ。オレンジ色の小物を新調すると、過去の出来事に一線を引く気持ちを持てそう。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事