乾燥対策に〝ヘンプ〟のスキンケアシリーズがいい感じ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.02.09

乾燥対策に〝ヘンプ〟のスキンケアシリーズがいい感じ

乾燥肌さんにおすすめしたい、“奇跡のサステナブル素材”ヘンプをご存知ですか?まだまだ続く乾燥の季節に試してみたい、「THE BODY SHOP」の高保湿ケアシリーズを使ってみたリアルな感想をレポートします。

Tags:

乾燥に悩む肌におすすめしたい“ヘンプ”シリーズの魅力

三十路にさしかかったあたりから続く深刻な肌悩みのひとつ、“乾燥”。若い頃はどちらかというとオイリー肌だったのに、気付けば秋頃になると肌がつっぱるほどのドライスキンに…。日々良いアイテムを研究しているなかで、最近知った優秀アイテムがこちらのシリーズ。

✔︎ハードワーキングハンドクリームHP 30mL 1,000円(税抜)
✔︎オーバーナイト モイスチャーマスクHP 75mL 2,800円(税抜)

まずはハンドクリームから。

こってりした感触なので少しベタつきそう…と思いきや、手に伸ばしたとたんスッと馴染む!パチュリ&ウッド調の落ち着いた甘くない香りなので、一家に一本常備しておいて、家事の合間に使ったり夫と共用しても良さそうです。

そして個人的にさらに気に入ったのがこちらの夜用保湿マスク。

化粧水等で肌を整えたあとに厚めに肌に塗り、5〜10分ほど置いたらその後マッサージするように馴染ませ、軽く拭き取るだけで洗い流さずにそのまま就寝出来るのですが、次の朝モッチモチな肌触りに!

ヘンプの持つ〝必須脂肪酸〟が保湿効果を発揮してくれるとのことで、まだまだ続く冬の季節の頼もしい相棒になってくれそうです。

ちなみに余談ですが、10分待っている間の私を見て夫が一言。

某国民的アニメの大魔王に見えたようです。
この姿を2歳半の娘に見られたらさすがに泣かれるか…?と思いつつも、肌に馴染ませ軽く拭き取ったらほぼ透明な見た目になったのでご安心を!

洗い流さずにそのまま寝られるのも、日々忙しいワーママにとっては嬉しい限りですよね。

土壌の養分を残しつつ早い成長スピードで育ってくれたりと、まさに奇跡のサステナブル素材とも言える“ヘンプ”。悩めるアラサー〜アラフォー世代の頼れる味方になってくれそうです。

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎究極のながらケア!寝ている間の極上ハンドケア名品って?
▶︎たっぷり使って潤いを!プチプラ保湿スキンケア3選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事